PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお休み~

もう何日休んでなかったんだろう……10日は働きづめ……
今日も午後から出勤しようと思っていたんだけど、電話を入れたら休めそうな雰囲気だったので「今日は行かないことに決~めた!」と急遽変更!
朝の散歩は久々に宮●公園へ~
誰も居ないことは分かっていたけど、マールの運動不足解消のためにね~
案の定、ボールにもあんまり集中できず……
dareka_20081015003446.jpg
今日は気温も高くて、空もキレイで爽やかだったね~
sora_20081015003538.jpg
「放し飼いは止めましょう」の横断幕が無くなったね……ボロボロだったからかな~
今日は紅葉を見に来ているのか、おじいちゃんお一人様のお散歩が多かったね~
その中のお一人が、ニコニコしながらマール達を見ている。
「囓りますか?」と聞かれたので「囓らないですよ~」と言ったら「触っても良いですか?」と聞かれたので「どうぞ~」と。
おじいちゃんは「どこを触ったら喜ぶんですか?」と。
首の辺りをと言うと「人間なら頭だよね~」と言ったので「ワンコは頭はあんまり喜ばないし、逆に嫌がったり怖がったりする仔も居るんですよ~」
なんて話ながら、おじいちゃんはすっかり癒された感……マールもシェリーも一応お愛想してくれてシッポぶんぶん~「可愛いもんだね~」と。
「やっぱり、この犬は盲導犬とおんなじ種類だから大人しいし人懐こいんだね~」と感心しきり!
「小さい子やお年寄りにも絶対に危害を加えたりしないですよ~うちにもお祖母ちゃんがいたんだけど、もの凄く癒されると言ってましたよ~」
暫く話しておじいちゃんは「また会ったら触らせてな~」と言って帰りました。
私も何だかお天気同様とても爽やかな穏やかな気持ちになれました。
やっぱりワンコの癒しは最高だよね!
マールは何度かボール遊びしたけど、お嬢様は殆ど走りませんので山道コースへ~
yamakouyou.jpg
紅葉の写真を撮る人達に出会いましたね~
kouyou.jpg
kareha.jpg
帰り道ではお決まりのショットです~
yamamiti.jpg
ehehe_20081015004743.jpg


帰って来たら久し振りにおっとうの弟夫婦がケーキを持って来てくれました~
毎回「きのとや」のケーキです!ご馳走様です!
バタバタしてたらもうお昼……久し振りにお蕎麦でも食べに行こうか~ってことでちょっと遠いんだけど最近のお気に入りのお店へ。
古くからあったお店らしいので知っている方も多いんじゃないかな~
「そば甚」
中央区南22条西10丁目(電車通り沿い)
ここ、美味いっす!
麺といいタレといい、私達夫婦好み!どこに行っても天ざるしか食べない夫婦ですが……
麺が細すぎず太すぎず、タレがしょっぱくない!わさびは本わさびをすって直接麺に付けて食べるんです。もっと近かったら毎週でも食べに行きたいお店です。
行く途中に面白そうなお店も見つけたんだけど、今日は時間が無くて断念!
今度は絶対覗きに行くぞ!

帰って来てから用を足してたらあっという間に夕方の散歩時間~
急いで向かうとマール達がいきなり凄い勢いでと引っ張り始め……誰か居るな~と思ったらケリーちゃんとゆずちゃんでした~
久し振りの再会に喜ぶ二人でした~
goaisatu_20081015005813.jpg
途中で大ちゃんに会って、ゴルのカイ君にも会って~
ハル君にも会って~やっぱりゴルは人懐っこいな~
haru_20081015005925.jpg
ゆず&ケリーちゃん家前から眺める紅葉があまりにキレイだったのでパチリ!
ホントにここは桜の時期もキレイだし、家の窓からこんな景色が見放題!羨ましいワン!
kouyou5shot.jpg
今日は楽しかったね!母も久し振りにワン友さんに会えてストレス解消!

| 未分類 | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしいよね~

 あら~宮の丘にいらしてたの~・・・。私も行けばよかった~。2頭ともほんとにいいお顔してますね~楽しそう!!
 「そば甚」我が家も大好きなお店です。上品なおだしですものね。そして、ゆったりしてて、いい雰囲気ですよね。ちょっと遠いのですが、あのお味 時々食べたくなるの~
もう 1軒 「そば甚」から割と近いのですが、静修高校の南側の「洋食屋 グリル ラパン」ここも お安くて美味しいですよ~。機会があったらお出かけください。南17条西6丁目4-1ラパンビル1階 512-2695 火曜定休 駐車7台

| りさくらママ | 2008/10/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

今晩は。動画♪
「可愛い♪」の声がマール母さんと一緒に出ました~
お蕎麦の美味しいお店。自宅からちょっと遠いのですが
お蕎麦は好きなので、行ってみたいと思います!

| mokko | 2008/10/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

りさくらママ~

あんまり長い時間居られなかったから誰にも連絡しなかったの~
今度ゆっくり出来る時にメールしますね~
やっぱり「そば甚」知ってましたか~
今度ラパンも是非行ってみますね~
いつも美味しい情報有り難うございますっ!

| マール母 | 2008/10/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

「美味しい!」って思っても人の味覚もそれぞれで……
お口に合うかどうかは分からないけど~
私はあまり太いお蕎麦も好きじゃないし、今時のほっそいのも好きじゃなくて……ツユもあまり濃いのはダメなのね~
通みたいにちょっと付けて食べるって感じじゃないので~
もしそっち方面行くことがあったら寄ってみてね~

| マール母 | 2008/10/16 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/770-a50b7ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

