PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の子記念日……

naisyo.jpg
私としたことが……あまりの忙しさにシェリーの家の子記念日忘れてました!
昨日がそうだったんです。ケーキ焼こうと思っていたのに~シェリーごめんね!
今度のお休みの時には必ずね!
我が家に来て3年が経ったんですね……まだ3年か……という思いですね。
卑しくてお転婆でマールに甘えっぱなしのシェリーです……でもホントにホントに可愛いです!
ちょっとクールで寂しいこともあるけど、それもまたシェリーだから仕方ありませんね。
マールとのバトルは最高の相性の証だと思って見ています。
マールも本当にシェリーのことをいつも気にかけています。
散歩でシェリーが勝手な行動をしていてマールに「シェリーちゃん、呼んできて!」と言えばちゃんと迎えに行ってくれます。
きっと我が儘なマイペースな妹だけど可愛くて仕方ないんじゃないかな……と勝手に決めつける母!
この3年間二人にどれだけ癒されたか……救われたか……
おっとうの病気もこの二人が居たから克服出来たんじゃないだろうか……と思っています。
そうそう、先日足を怪我したおっとうですが、お陰様で無事完治しまして朝の散歩を始めました。
わたくし、とてもラクチンになりました~
ただ早朝は寒いので寒さ対策万全にして行ってもらわないと困りますね~
otete_20081016211404.jpg

鼻水ジョロジョロのあたくしの風邪もやっと下火になってきた感が……
初めて超高級なティッシュを使いましたわ~おっほっほ~お陰で鼻がカサカサになることはなかったわ~すばらしい!
今日は午前中仕事……午後からは2カ月ぶりの美容室へ……シャンプーされながら爆睡……爆!
「疲れてますね~」「お肌も疲れてますね~」……撃沈!言うな~!
お手入れも満足にしておりませんし、年齢からのくすみも当然ありますし……
明るい色のファンデにしたいところなんですが、一時期ゴルフをしていた頃にすっかり日焼けしてしまい地黒になってしまったようで、首と顔の境目がくっきりで変なんですよ~
そうするとあまり明るい色は選べず……コンシーラーとか使えばくすみも隠せるんでしょうけど何せ面倒なことは大嫌いなズボラ性格なもんでしてね~

美容室から帰るとまだ散歩に間に合う時間だ~急げ~急げ~
kasenziki1_20081016212127.jpg
みんなに会えたよ~
緑道コースを回ってケリーママ家の裏で油を売ってそろそろ帰ろうかと思った時にバーバラさんから電話が~
warawara_20081016212211.jpg
「チロちゃんとリーベちゃんが来てるよ~」と。
それっ!急げ!
リーベちゃんは今年引き上げになって評価を受けていたんだけど先日キャリアチェンジとなることに決定しました。リーベちゃんのPWさんは今はジェミーちゃんのパピーのテン君をすでに迎えており、引き取らないことに決めていました。ご近所の方から「もし、キャリアチェンジになったら引き取りたい」との申し出があって今日めでたく新しい門出を迎えたリーベちゃんです。
一応は先住犬になるチロ君との多頭飼いになるんですね~
これから多頭の楽しさをいっぱい一杯味わって欲しいですね~
tiro_20081016212744.jpg
leave_20081016212756.jpg
リーベちゃん、久し振りのみんなとの再会にハイテンション!
dc101614.jpg
第二の犬生を楽しもうね!

今日はこんな大きな南瓜をもらいました~
kabotya_20081016213208.jpg
そうだ!今回の家の子記念日のケーキは南瓜にしようっと!


それからね~
今日はゴルのお友達リコちゃんの13歳の誕生日!
とっても元気で13歳には見えないよね~
繁殖犬候補のクレマ君が来てますますパワーもらって若返ったかな~
いつまでも元気でいてね!心からおめでとうございます!

kawaii3_20081016215539.jpg

| 未分類 | 21:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう。リコは元気で13才を迎えられて、とても嬉しいです。クレマが来て又家族も癒されて新しいお友達も増えて感謝です。チロ家も大変かもしれませんが、それ以上の楽しさをいっぱい楽しんでもらいたいですね。シェリーちゃん三年でずいぶん変わりましたね。主人には甘えてきて、とても可愛いそうです。最近あまり会えなくて寂しいそうです。

| リコクレです | 2008/10/17 06:04 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、家の子記念日おめでとうございます♪
マール君とシェリーちゃん。
マール母さんのご家族だけではなく、
沢山の人に「癒し」を与えてくれていますよね~
私もその中の一人です。ふたりの動画での様子は本当に
可愛らしくって!そしてマール母さんのセクシーボイスも♪
これからも楽しい癒し動画を楽しみにしています!

後、リーベちゃん。リーベちゃんと元リーバパパさんとは
しつけ講習会の時に何度会った事があり、お話しをした事がありました。
パパ命で、元気にジャンプしていたリーベちゃんの姿が思い出されます。
リーベちゃんが新しい犬生を歩み始めた事がここで分かり
新しいお家で楽しく暮らしていると読み、元気な写真を見て
とっても嬉しく思っています。

| mokko | 2008/10/17 08:18 | URL | ≫ EDIT

家の子記念日おめでとう!
シェリーちゃんの性格がカレンに似ていたのでシェリーちゃんファンです。まだ3年なんですか?もう、何十年と一緒にいるような感じにみえますけどv-10
 
 リーベちゃんだー!しつけ教室ではよくお会いしていたので久しぶりにリーベちゃんをみて大興奮です。新しいご家族に愛されているようですね。愛嬌のあるリーベちゃんなら心配はいりませんよね。マール母さん、とっても嬉しいニュースありがとうございました。

| lovedog | 2008/10/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

記念日おめでとう♪
3年経つのね~。
ずっとずっと母の家にいるイメージです。

雪が降る前にそっちにお散歩に行きたいとは思っているんだけど・・・
なかなか休みの日にいい天気にならず・・・

| ここみママ | 2008/10/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

ウチのコ記念日おめでとう。
妹思いのマールくん、シェリーちゃんのことがかわいくて仕方ないんだね。
これからも仲良しさんでね。

高級ティッシュはホントにふわふわでしょ?
街でもらうポケットティッシュなんて使えないよ。(~_~;)


| みこりん | 2008/10/18 07:15 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん 家の子記念おめでとう!
いつ見てもマール君とシェリーちゃんは 本当の兄妹みたいに仲が良いですよね。二人の姿を見ていると 私まで癒されますよ! 
これもマール父さん 母さんが 二人をたっぷりの愛情で育てているからなのでしょうね!
先日 協会のHさんが ウィンクの家庭訪問に来た時 本当にシェリーちゃんとエルナは 垂れ目なお顔 雰囲気そして行動が良く似ているね!と言っていましたよ。やはり姉妹なんですね~ (笑)

| エルナママ | 2008/10/18 14:51 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日♪

おめでとうございます♪

我が家のうちの子記念日は10月14日でした。
でも、普通に過ごしていました(笑)


犬とのご縁は不思議ですね~。
家族を選んでやってきてくれているような気がしますよ!

| Naoko | 2008/10/19 16:19 | URL | ≫ EDIT

リコクレママさん~

何たって休みがないもんでして……
なるべく頑張って更新しようと思うのですが、写真を撮る時間もありません。
最近のシェリーの感情表現には驚かされることが多々あります。嬉しいです!
今日はご心配お掛けしまして……多分大丈夫だと思いますから……

| マール母 | 2008/10/20 01:11 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

有り難うございます!
キャリアチェンジボラにとって「家の子記念日」は特別なものなんですよね(家だけかな~)……なのにすっかり忘れてて……
セクシーボイス?ぎゃはははは~みんなお世辞がお上手ね~
ただのダミ声だってば~

私が知っている限りでは本当にキャリアチェンジを引き取った方はみんなとっても可愛がっています。
だからもし引き取らない決断をされたとしても愛情たっぷりで育ててくれる方達が待っているから安心ですよ~と言うことをちょっとでも伝えたくてね~

| マール母 | 2008/10/20 01:15 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

リーベちゃんは幸せですよ~
これからはチロ君と多頭生活をエンジョイしてくれるでしょう。
こうしてキャリアチェンジは沢山の人達を幸せにしてくれるんだよ~だからどう決断しても心配は無いからね!

| マール母 | 2008/10/20 01:17 | URL | ≫ EDIT

ここみママ~

今頃は東京?
仕事しているとさ、休みの日に雨降りだとガッカリなんだよね~
折角ゆっくりお散歩してあげたいって思ってるのに雨だとね~
暫く会ってないもんね~

| マール母 | 2008/10/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

有り難うね~
最近はシェリーもマールのことをかばったり、気にしたりするようになってきたんだよ~
こういうことって多頭でしか味わえないもんね~
シェリーが来てくれたからこそ癒され方も倍ですわ~
今日も頂いたサツマイモしっかり食べてましたわ~
ご馳走様です!

| マール母 | 2008/10/20 01:20 | URL | ≫ EDIT

エルナママさん~

ウインクちゃんは元気ですか~
やっぱり似ているんでしょうね~協会でしかお会いしていないので普段の様子が分かりませんもんね~
今度は是非ゆっくり「見比べ会」したいですね~笑~
きっと笑える二人だと思いますよ!爆!
二人で並んで散歩に出る姿なんかは最高に可愛くてホントに兄妹みたいですよ~

| マール母 | 2008/10/20 01:23 | URL | ≫ EDIT

Naokoさん~

あら~1日違いの記念日なんだね~
だいたい、引き取りはその辺りになるんだよね~
我が家は待ちきれずに電話して了解もらったんだよ~
我が家を選んだ?シェリーが?う~ん……我が家に来てからこんなにお転婆になってしまって……飼い主にやっぱり似るのか……爆!

| マール母 | 2008/10/20 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/771-f487d8e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

