PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコのご縁……

以前、ブログに書いたと思いますが、シェリーと同胎ではありませんが、両親が一緒の仔が北海道に唯一居ます。
父パル君、母チェリーちゃんです。その仔はエルナちゃんと言ってシェリーと同様に1年訓練を受けましたがキャリアチェンジになってPWさんが引き取られました。
エルナちゃんはセラピー犬として活動をしていて、そのお仲間にエルナちゃんとシェリーがソックリ!と言われて「そう言えば両親が一緒の仔が居る」と聞いていたことを思い出して協会に電話をしてくれて我が家と連絡が取れたという経緯がありました。
今年のオープンデーに初めて会って、ソックリでびっくりしました。
お話しを聞くと性格もやはり似ている点が多々ありました。
我が家のブログを見て下さっていてコメントも何度か頂いたりお付き合いをさせて頂いておりました。
エルナちゃん宅には先住犬のビビちゃんが居ます。こちらはネッ友のゲンかぁさん家のジェイ君と同じ出身なので親戚になります。
そして9月に引き上げになり、訓練に入っているヴァニラちゃんのPWさんでもありました。
ヴァニラちゃんの母犬はヨモギちゃん……ヨモギちゃんはシェリーの姪っ子にあたり……これまたご縁を感じます。
ヴァニラちゃんが戻った後に九州からのパピーを引き受けられました。
その仔がウィンクちゃん~
「ヨモギちゃんママと一緒に見に来ませんか~」とのお誘いにホイホイとお出掛けしてきました~

方向音痴な母ですが、何とか無事にたどり着けました~
あ、そうそう、マールもシェリーも連れて来て下さい~と言ってくださったんですが、やはりマールはね……お天気でも良かったらたっぷり遊ばせて連れて行こうかとも考えたんだけど、雨で運動不足のうえに興奮状態になったら手が付けられませんからね~
丁度おっとうが「今日は午後から事務所に居るぞ~」と言ってくれたのでマールを任せてシェリーだけ連れて行くことにしました。
お家に上がると、なんとなんと嬉しいことにカレンママさん、ことママさんもいらしてました~
すでに到着していたタロウ君&ヨモギちゃん、ビビちゃん、エルナちゃん、パピーのウィンクちゃん、シェリーの合計6頭で大賑わい~熱烈歓迎を受けて嬉しい母です。
tarou1.jpg
tarou22.jpg
さすがにパピー慣れしているタロウ君、引っ張られても怒ることもなく優しく遊ばせてあげています。
タロウ君にはこれで二度目だけど、前に会った時はあんまりスキンシップ出来なかったから今日はたっぷりメンコメンコさせてもらいました。可愛いな~
珍しくシッポが高い位置に……ちょっと緊張していたのかな~
sippo_20081024221302.jpg
珍しく笑っているシェリー……暑いだけか……
syerieruna1.jpg
犬なのに猫背がおかしいエルナちゃん
syerieruna2.jpg
二人とも似てるけど、やっぱりエルナちゃんの目はチェリーちゃん似で、シェリーの目はパル君似かな~
飼い主達が犬談義に盛り上がっていると興奮一段落したワン達はそれぞれグッスリ……
yomotarou.jpg
その間に楽しい楽しいお話しで盛り上がり~
ホントに犬バカ、親バカ……人間の子供の自慢話はちょっといただけないけど、ワンコの自慢は全然嫌に感じないどころか大笑いになってしまうのって面白いよね~
美味しいケーキに、カレンママさんお手製のプリンに舌鼓を打ちながらおしゃべりは続き~
cake_20081024222230.jpg
この仔……この後、お皿をペロっと……そんなことしたこと無いのにな~マールの真似したのかな~
悪いとこばっかり真似しなくて良いからね~
話が一段落したところで、先日ヨモギママさんから依頼されて作ったヴァニラちゃんのDVDを見ることになって……
あの……私が作ったんですが……はい、やはり涙……自分で作って泣くなよ~
誰とは言いませんがティッシュでたんまり鼻かんでましたね~笑~

気付けばもう外は真っ暗な時間……すっかり長居してしまいました。
最後に記念撮影~
tarouakubi.jpg
ウィンクちゃん、凄いな~こんなに小さくてもちゃんとマテが出来る……
毎回感じるけどやはり協会出身の仔は違うな~やはり間違いなく血統が良いのね~
ennmaatama.jpg
それにしてもみんな……細っ!シェリーちゃん横縞を着ているせいか……いや、現実ですっ!太っ!
kinen1.jpg
皆さん、本当に楽しい時間を有り難うございました。
最近は仕事が忙しくてなかなかワンコ談義も出来ずにおりましたところ、久し振りにたっぷり癒されてリフレッシュした母でありました~
エルナ家の皆様、カレンママさん、ことママさん、emmaさん、有り難うございました!
また会いましょうね~

| 未分類 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は ワンコ共々とても楽しいひと時でした!
ワンコ談義していると ついつい時間も忘れて話し込んでしまいますよね (笑)
ワンコ達 マール母さんお手製のクッキーを とても喜んで食べていましたよ。どうもご馳走様でした!
マール母さん 方向音痴でしたか?もう暗かったので 無事着いたかな?と心配はしていたのですが 良かったわ!
次回は 今回お留守番だったマール君も 一緒に遊びましょうね!

| エルナママ | 2008/10/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

わんこの教祖のような(笑)マール母さんに会えて、思わずサインを求めるとこでした!
エルナママさんのお言葉に甘えて遊びにいって良かったです。
いつも読み逃げしていたよもぎちゃんのブログのよもぎママさんに初めてお会いできたし、シェリーちゃんの可愛い100万ドルの笑顔も見れたし!えっ?円高だから褒めてないって!?
またまた、ラブラブにいっぱい触れて幸せ感じましたよー。
ただ残念なことにマール母さんの抹茶シフォンがなかった・・(笑)e-263

| lovedog | 2008/10/25 17:26 | URL | ≫ EDIT

ワンコのご縁

こんにちわ!ラブ沢山沢山!可愛い
ほんと、シェリーちゃんとエルナちゃん、似てる
それだもん、エルナちゃん見たら「シェリーちゃんにそっくり」って
ピンと来ちゃうよね。シェリーちゃんの笑顔!超!可愛い、愛情掛けて貰ってるんだなぁ~って感じます。
テツもセラピー犬にと思い日々、頑張ってます。
今度、是非我が家にも、遊びに来て下さい。

| yumi | 2008/10/26 15:57 | URL | ≫ EDIT

エルナママさん~

クッキー喜んでもらえましたか~まぁ何でも喜ぶ仔達ではありますが特別に喜んでもらえたと勝手に解釈しております~

はい、かなりの方向音痴なんです~でも全部右!それも目印もとても分かりやすかったので一発で行けましたよ~
高速じゃなかったら分からないかも~
今度は是非我が家にも遊びに来てね~
遅くまですみませんでした~
でも久々にとっても楽しかったです~

| マール母 | 2008/10/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

ワンコの教祖?ぎゃはははは~なんとかしょうこう……思い出すから止めてよ~

あ、emmaさんと初めてだったんだ~何だか全然そんな感じしなかったから~ワンコがらみは初対面もあんまり関係ないもんね~
抹茶シフォン……今度はね~ごめんね~
って……間違いなくlovedogさんお手製の方が美味しいと思うんだけどな~

| マール母 | 2008/10/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

yumiさん~

シェリーね~滅多に笑わないから余計に可愛く思えてね~
ギューって抱きしめたくなっちゃうよ~
yumiさんも毎日抱きしめて迷惑顔されてるよね?爆!
想像つくもん!

エルナちゃんとは容姿だけじゃなく性格、行動が似ていますね~
一日中一緒に居たら笑えることが一杯あるんじゃないかな~

| マール母 | 2008/10/27 00:08 | URL | ≫ EDIT

たくさんのラブ祭り~◎

中でもちびっこがいるのが
またかわいい~◎

ワンコが運んでくるご縁は本当に面白いですね♪
お顔もやっぱり似ていますね~。

| Naoko | 2008/10/27 11:01 | URL | ≫ EDIT

Naokoさん~

パピーの可愛さは犯罪的でもうたまりません!
どうしてこんなに可愛いんでしょうね~
お持ち帰りしたい衝動にかられますっ!

ワンコ繋がりは本当に素敵な人達ばかりで人脈があっという間に増えましたね~これもみんなワンコのお陰です!

| マール母 | 2008/10/27 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/775-86a1781b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

