PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹が立つ一言……

今日は久し振りにお日様が~仕事はゆっくり出勤だったので河川敷散歩コースへ~
asa1_20081029225506.jpg
それにしても今日は寒っ!この気温だと手袋が欲しくなります~
裏の河川敷コースを歩き、上へ上がって公園を抜けて橋を渡って目指すはゆず&ケリーちゃん家~
「行かなくちゃ~君に会いに行かなくちゃ~雨に濡れて行かなくちゃ~傘がない~♪♪」って懐かしい歌を口ずさみながらね~私の青春時代の歌だわね~歳がバレるっ!
歳の話……昨日ゆず&ケリーちゃん宅でレンママさんとカレンママさんとお会いしたんだけど歳の話やその他諸々のお話しで大盛り上がり~そのまま仕事だったのでカメラも持たず写真は何もありませんが、とにかく久し振りに大笑い、お腹がよじれるくらいに笑いましたね~
もう二人とも面白すぎ!
レンママさんとは初対面だったけど、全くそんな感じじゃなくて~我が家のブログをずっと見て下さっていたらしくとても嬉しかったです。でもお願いです!あの「呼び方」だけは止めてください!
ブログランキングで1位になった頃も見ていたくれたんですって~嬉しいですね!
あ、レンママさんのレンちゃんは我が家のご近所で先日キャリアチェンジになったリーベちゃんの同胎の姉妹で、この度合格して訓練に入っています。
カレンママさんとこのカレンちゃんも繁殖犬評価中です。
楽しい時間を有り難うございました。

で、今日のタイトルは全く関係なく今朝の散歩中の出来事……
ゆず&ケリーちゃん宅まで行ってご挨拶しての帰り道……
パピヨンを連れた女性……そのパピヨンちゃん、果敢にマールに吠えたてます!
凄い勢いで吠えたてます!勿論マールもシェリーも無視です!
元々小型犬にはあまり興味が無いマール、よっぽど近付いてこない限りは吠えられても無視です!
でもその飼い主さん……近付いてきます。避けても近付いて来ます。
そして一言……「少しやられれば良いんだわ~怒ってもらおう~」とさ……
「ちょっとあんたね~少しやられればって何よ~大型犬が本気になったらどんな怪我になるか分かってんの!怒ってもらおうじゃなくておまえが叱れよ!」
と言ってやった!……心の中でね~笑~
ホントにこういう飼い主さん、多いんです!小型犬の飼い主さん!
正直ホントに腹が立ちます!
人間の親にもいますよね~子供が悪いことしてる時、「あのおばさんに怒られるよ。」なんて言ってる人見掛けます。おまえが叱れよ!といつも心の中で呟きます。
とっても不愉快な気持ちになった帰り道だけど、この姿に癒されます。
asa2_20081029225258.jpg
必ず帰り道の決まった場所あたりからこうなります……何かこだわりがあるのでしょうか……
他のリードでどんなにさせようと思ってもダメなんだよね~
asa3kuikomi.jpg
もうこうなるとマールは一切マーキングも出来ません!私は大助かりです!
どこにも寄り道させずに我が家にまっしぐら~で、家に着くなりシェリーはマールにマウントします……
ホントに訳わかんない仔ですね~

夕方はおっとうが現場に連れて行ったらしく、隣の公園で撮ったんだそうです~寒そう!
kitanosawa.jpg
今日仕事の帰りに手稲山を見たら真っ白でした~毛糸の手袋出しておかなきゃね~

今日は朝嫌な気分になったけど、お昼を食べたファーストフードの店員さんがメチャ感じ良くて若いのに出来た子だな~と感心し、嬉しい気分にもなり、その後催事に入っていた京都物産展で美味しいもんを買い込んでご機嫌よろしゅうなった母でした~
みたらし団子に、豆大福、千枚漬け~他にもいっぱい美味しそうなものが~
3日までやってるって聞いたので毎日何かしら買って帰ろうと思います~
百貨店でやるような物産展と比較するとはるかに規模は小さいけど、十分楽しめました~
八つ橋なんかもあったけど私は苦手なので~
明日は桜餅買いますっ!爆!

仕事から帰ると、バルコニーでマールが待っていてくれました。
最近迎えにも下りてこないことが多くなったから淋しく思っていたんだけど、今日は早かったからかな~
ストーブ好きな二人~
そうそう、本州の方に言っておきますね~
今の北海道はストーブ付いているお宅は少ないと思います。
殆どがセントラルヒーティングと言われる暖房を使用していますので「火」は無いんですね~
我が家のように古いお家か、部分的に使われているくらいだと思います。
あ、でも最近またおっしゃれ~な薪ストーブも流行ってきているようですね~
お友達のところに付く予定なんだけど、もう付いたよね~見に行かなきゃ!高級ストーブ!
sutoubu2.jpg
甘ったれのマールは私がソファにいる時は必ずこうして腕枕~
仕事初めてから昼寝が出来なくなっちゃったのでこうして寝ることも少なくなったな~
夜もこうしてベッドで一緒に寝ています~
hahato_20081029231024.jpg
今日は何だかまとまりのない日記になっちゃったね~あしからず!

| 未分類 | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、一番のりですか?
嬉しい!
最初いつものワンコの〇〇様とは気づきませんでした!
失礼しましたあ。
私も年ですね(笑)。「カレンママさんとこのカレンも繁殖犬評価中です」のとこを、「カレンママさんと、このカレンも繁殖犬評価中です」と読んだ私です。私も繁殖犬評価中?えっ?私、もう年ですけど・・じゃなくて、私は犬でしたか?・・じゃなくて・・とんだ読み違いでした。

たまに勘違いした一言をいう飼い主さんがいますよね。その気持ちわかります!即刻忘れましょう!美味しいもの食べて。
我が家は別の意味のクラシックな家なのでストーブです(笑)。もち、高級ストーブではありません。庶民ストーブです。高級ストーブ、いいですねぇ。

マール君のリードをくわえているシェリーちゃん可愛いすぎ!そちらでは名物犬になっているのでは。

| lovedog | 2008/10/30 01:08 | URL | ≫ EDIT

近年は 北海道では 薪ストーブを使うところはすkないんですね。

40年ほど前 旭川に父が赴任し その時はほとんどの家が薪ストーブをつかていましたよ。

今 軽井沢の別荘地では 薪ストーブがはやっており 新築の家には 薪ストーブが 定番になっているようです。

薪の めらめらと燃える炎 癒されます。

ちなみに 我が家の山荘は ペレットストーブです。
外見は 薪ストーブと変わりないのですが 燃料に少々お金がかかります。
でも炎が 出るのでグーーですよ。

これから 北海道は寒くなりますね。マール君・シェリーちゃん、風邪ひかないように・・・
犬だから 大丈夫かな?

| リンママ | 2008/10/30 08:48 | URL | ≫ EDIT

え~!!「ワンコの○●様」って呼んじゃダメですか~
なんていうか・・ワンコオーラ・・いやラブラドールオーラがマールママ様にはあって普通に「マール&シェリーママ」とか呼んじゃダメだと思うんですよ・・。よーく考えてみると○○様も悪くもないでしょ?(笑)・・ってこの間お会いしたばかりなのに慣れなれしくてすみません^^:先日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
思えば最初にブログを読み始めたころまさかご本人様にお会いできる日が来るなんて思いもしませんでした(涙)それがななんと・・ケリーママ様宅に呼んでいただきアドバイスしていただくだけでも「幸せ~」と思っていたのにもれなくラブラドール会の○○様(シツコイ!)までついてくるなって!!
私の普段の行いがいいからでしょうか(笑)
マールママ様にお会いした印象は知的で明るく活動的な方でした!!またお会いする機会があるといいな~。

マールママ様愛唱歌?「~傘がなくても行かなくちゃ~♪♪」の入ったLP(CDじゃない所でアウト!!・・ですよね(笑))私も擦り切れるほど聞いていたんですよ昔・・懐かしい!!

それから・・我が家も言うまでもなく「ストーブ」です^^:
北海道のホトンドのお宅はセントラルヒーティングになってたんですか・・・。知らなかった^^:そういうお家を持っているお友達がいないもんで・・・。

ではでは・・またブログを楽しみにしています^^

| レンママ | 2008/10/30 16:48 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

勿論この姿……たいてい笑顔で見て行きますが、こんなに可愛いのに見向きもしない人もいます……ワンが嫌い……全く興味がないんだろうな~といつも思いながら歩いています。

勘違い、思い違いって結構ありますよね~
句読点をいっぱい付ければ良かったですね~笑~

| マール母 | 2008/10/31 01:18 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

40年前ならそうでしょうね……
でもその頃我が家は石炭だったような気がします~

ワンコも風邪ひきますよ~
二人ともすでに布団で爆睡中~睡眠たっぷりだから大丈夫でしょう~笑~

| マール母 | 2008/10/31 01:21 | URL | ≫ EDIT

レンママさん~

初コメ有り難うございますっ!
あの呼び名はどうしても悪いイメージがつきまとってるから勘弁して~あの髪型といい事件といい許せません!
わたくしが知的……ぎゃははははは~初めて言われたワン!
活動的ってのはいつも言われますがね~
褒めてもなんにも出ませんよ~
たっぷり笑わせてもらって腹筋がかなり強くなったんではと思うぐらい笑ったわ~
何だかカレンママさんとは最高のコンビのような感じ……いや、最強のコンビかもね~

あら……結構ストーブ派根強いのかしら……
LPの時代でホッとしたわ~最近の子に話すと「知らない~」って言われるからね~
またお会いできるのを楽しみにしています~

| マール母 | 2008/10/31 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/777-47caf186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

