PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず~

今日は午後からの出勤だったので午前中におっとうの方の仕事を片付けちゃおうとせっせと伝票書きをしていたら~
ヴィリー君家から散歩に行かないかい~って電話があったのでご一緒することに~
あの優秀だったソニー君もキャリアチェンジに……リーベちゃんと仲良く遊んでました~
sonyleav2.jpg
シェリーとヴィリー君を入れるとなんとキャリアチェンジが4頭~
そして現役パピーちゃん登場~ジェミーっ仔テン君です!
sonyleav.jpg
おりこうなところをご披露していただきました~笑~
tensuware.jpg
なかなかのやんちゃくんらしいですね~将来有望ですよ~
引き取られた家の小さい先住犬チロ君~テン君とは誕生日が4日違いなんだとか~
tiro_20081102001536.jpg
テン君のお父さんはリーベちゃんのPWであったわけです。
そしてPWを続けるってことでリーベちゃんはご近所のチロ家が引き取ることになったわけです。
最初テン君パパさんは里心がついては……としばらく会わない方が……なんて心配していたようですが1週間の時点ですっかりリーベちゃんは新しいご家庭に馴染んでいました。
こうして会っても帰りはもう新しいご両親の呼びかけで付いて帰ります。
案ずるより産むが易しってことですね。
やはり協会出身の仔は環境の変化に柔軟に対応できる仔が多いようですね。
ラブラドール自体が適応性が高いということも耳にしますがやはり一般犬とは違うような……
マールを見ていてそう感じます。
PWさんがキャリアチェンジの報告を受けた時……葛藤や苦悩がお有りかと思います。
でもこうしてキャリアチェンジになっても待っている方達がたくさんいるし、幸せな犬生が待っているからどうか引き取らないことを気に病まないでいただきたいと思います。
そして我が家のようにこの仔達からたくさんの幸せをもらっています。
心から感謝しています。
それにしても我が家エリアはキャリアチェンジやパピーが多いね~

最近の朝散歩はおっとうがしてくれているので私はラクチンだけど、たまにはボール遊びしてあげないとね~思いがけず遊べて良かったね、マール!
maru_20081102002720.jpg
外では全く遊ばない娘は……
baru2_20081102002945.jpg
baru1_20081102002939.jpg
baru3.jpg
baru4.jpg
ったくもう~少しは外で遊んでよね~
テーブルと椅子を片付けたので広くなったから走りやすいね~

今日から11月です。早いものですね。今年も残すところあと2カ月……
1日ですから我が家は外食デーです~
お店を出てタクシーをひろうちょっとの間だったけどメチャ寒かった!
酔いも一発で冷めちゃいました!
帰って来て着替えて横になったら……爆睡……目覚めたら11時~
まぁ自慢じゃないけど枕に頭が付いたら寝られる質なんですよね~
神経ぶっといんですわ~笑~
世の中今日から3連休~楽しい休日をお過ごし下さい~

| 未分類 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の仕事で曜日の感覚も麻痺しています(笑)
サクサク落ち葉がいっぱいだね~。
もみじのキレイなときに行きたいんだけど、自分も風邪ひいてなかなか行けずにいます。

テン君ジェミーちゃんに似てるんだね。
ケリーちゃんに似てるわ~。
かわいい♪まだ、抱っこできそうだよね~。

ソニー君も元気いっぱい。
みんなどこに行っても幸せいっぱいだものね。

マール君もシェリーちゃんも抜け毛落ち着いたかな?

| ここみママ | 2008/11/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

子犬 いつ見ても可愛い!!!

ワンちゃん達のバトル 癒されますね!

いつも素敵なブログなので 楽しみです。

| リンママ | 2008/11/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 20:03 | | ≫ EDIT

ここみママさん~

忙しそうだね~
最近は土日びっちり仕事だから曜日の感覚はしっかりあるわ!爆!
抜け毛……どうなってるんだろう~まだまだ抜けてます!

テン君はジェミーーちゃんに似てるでしょ~
この写真は特に似ているような気がするわ~
可愛いよ~

| マール母 | 2008/11/03 23:04 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

いつも見て下さって有り難うございます!
「ブログ面白いよね~」とかって言って下さる方が多いんだけど、本人としては全くそんなこと思ってもいないし、狙ってもいないんですよ~
ただ、ありきたりな日常を綴っているだけでね~
親バカ加減は半端じゃないと自負してはおりますけどね~

| マール母 | 2008/11/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様~

初めまして!コメントとても嬉しいです!
何よりこんな拙い私のブログで少しでも気持ちが軽くなられた……そう言ってもらえると本当にブログやってて良かったな~と思います。
私のようにキャリアチェンジ犬が来てくれたことで人生が変わったりしている人が沢山いると思います。
どうかどうかご自分を責めないで下さいね。
だって盲導犬候補生を育ててもらうのがPWさんのお役目ですからね。愛情いっぱいたっぷりで育ててもらうことで十分だと思います。
良かったらまた覗いて下さいね~

| マール母 | 2008/11/03 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/779-258ce597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

