PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての思いやり?


夕方の散歩に行こうと思い、シェリーに「シーシーベンベン」を促した。
シーシーはすぐにしたんだけど、ベンベンがなかなか……
最近は、早く散歩に行きたくてシーシーだけして「ベンベン無いの?」と私が聞くとさっさとバルコニーの入口に向かう……恐らく「ベンベン無いから早く行こう!」ってことなんだと私は解釈している。
でも、散歩に行く前にきちんとベンベンを済ますという習慣を崩したくないので必ず声掛けはするようにしている。
今日もまたシーシーだけ……「シェリー、ベンベンしなさい!」とトイレに誘導して待つ。シェリー座り込み、無い素振り!
「ホントに無いの?散歩でするでしょ~」と言っていたら、見ていたマールがシェリーのお尻の臭いを嗅いだ後に、私の顔を見てシッポ振り振り~
何か言いたそう……「母しゃん、臭い嗅いだけど出そうにもないよ!」とでも言いたかったのか……諦めてそのまま出掛けようとした。
玄関に行くとおっとうが帰ってきた。そして私はおっとうに告げ口した。
「ったく~シェリーったらね~ベンベンしないんだよ~最近外でする快感覚えたんだろうか~誘導してもしないんだ~」と言ったらおっとうが「だってさっきしたよ。俺、取ったもん。」
「えっ?そうなの?あちゃ~そりゃシェリーに悪いことしたわ~」
「シェリー、ごめんね。してたんだね……」
じゃぁあのマールの仕草は「シェリーはもうベンベンしたから勘弁してやって!」ってことだったのかな~
シェリーに色々教えていると必ずやマールがやって来てぶち壊す……代わりに全部やってしまうのだ。
そして、今日はもう一つ驚いたことが……
マールはインターホンにメチャ吠えます。普通のワンワンなんて可愛いもんじゃなくてウォォォォォォォン!雄叫びです。今日も吠え方を聞くとやはりアボアストップを購入しないとダメかな……異常です。
今日はたまたま、郵便局の人が来ていた時に、電話も鳴ったんです。
インターフォンでおっとうが対応するも全く聞こえず……そして電話の声も全く聞こえず……
電話を切って、郵便局の人も帰ったので、もう怒りの鉄拳降ろしました。
犬は現行犯ってぇか、後で叱っても効果がないと言われています。恐らく分かっていないのだと思われますが言わずにはいられない。
コンコンと説教し続ける母……そこへシェリーが突撃してきました。
私に飛び付きました。まさに、「母しゃん、止めんかい!」と言ったようです。これにはビックリ!マイペースなシェリーがねぇ~やっと兄ちゃんの有り難みが分かってきたのか……
まぁ本当のところは聞いてみた訳じゃないので分かりませんけどね~
そう思いたいです。

今朝の散歩では黒ラブのバル君に会いました。
朝は滅多に会わないゆず&ケリーちゃんにもバッタリ~で5頭で遊びました。
でもバル君はかなりケリーちゃんが気に入ったようで~乗りまくっておりました。またしてもマール、ライバル現る!
じゃぁバイバイ~と言って歩き出して少しすると、バル君が隙をついて逃亡してきました。可笑しかったな~去勢してなかったらかなり危険でした!
今日も早めに散歩に出ましたが、明日は何と29度の予想です。今日よりさらに早くないとダメかな~頑張らねば~

夕方は久々にマックスに会ったよ~今日は何だかマールだるそう……夏バテ?
お互いに「すっかり落ち着いたよね~年取ったよね~」って話ながら帰ってきました。マールもあと2カ月で5歳か……もう半分来たんだな~と思うと何やら複雑ですね~

barukeriasobi

yuzuasobi



最近、シェリーはこんなことします……叱れば良いんでしょうけど、おっとうはもう可愛くって仕方ないようで……
困ったもんです。
そうそう、おっとうのリクエスト「俺の顔……ハートにしておいて!」だって~笑った~
はいはい、ご希望通りハートにしてあげたよ~特別に加工したハートね!

syerimitumeru">syerigohan


ほんと、困ったオヤジです。セールスの電話に「あなたも大変ですね~」なんて言って話し込んでるし、ハガキ売りに来た郵便局員さんに、「暑いのに大変ですね~」と使う当てもないハガキを買うし……あ、それからもう一つ、止めて欲しいこと……2階から「お~い、お~い!」って叫ぶ。私:「何?」って聞く。おっとう:「良いから早く来いって!」 「ったく~何さ~」と言いながら来てみると、バルコニーでマールとシェリーが寄り添ってた……階段上がる時には「何だよ~」なんて思ってた母ですが、見た途端にやっぱり可愛い~ってバカ夫婦です。

hikage

| 未分類 | 21:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

話を聞いているとやっぱり多頭飼いに憧れちゃいます。
やっぱりシェリーちゃんが来てからマール君の新たな一面も発見多いのかな?
ところで昨日の写真ですが凄かったね~。ラブがいっぱい♪

| yuri | 2006/07/27 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

いつも楽しく拝見しています。

インターホンの雄たけび、
昔はびりもやっていました!
急な大きな音にびっくりするみたい。
空き缶投げ!
を試してみたら、黙るようになりました。

ご飯のときの
見てる顔、
同じです!
よだれもでますか?

| 石垣島のびりはは | 2006/07/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい!

URLまちがえました。
こちらです。たびたび、ごめんなさい!

| 石垣島のびりはは | 2006/07/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

そうだね~シェリーが来てからますますマールの優しい面を一杯一杯発見出来たね~元々優しい子だけどね~
ラブが一杯?うんうん、凄かったよ~どの子もみんな可愛いです~こんなにお友達が居てマールもシェリーも幸せだ~

| マール母 | 2006/07/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

びりははさん~

我が家の場合はインターホンに出ている間にバルコニーにすっ飛んで行って吠えまくるんですね~バルコニーと室内が自由に出入り出来るようになってるから阻止出来ないの~
だから空き缶とか投げるタイミングが取れないのよ~

シェリーのヨダレ……勿論凄いです~ねちゃぁ~って粘っこいオヨダ~ポタポタ床に一杯……もしくはおっとうのパンツがビショビショだです~

| マール母 | 2006/07/27 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

