PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降りましたね~

北海道のブロガーの皆様のタイトルは本日「雪」に関することが殆どではないでしょうかね~
寒くて寒くて~まだ全然冬散歩アウターを準備していません。
手袋無しでは寒すぎます!
今日は久し振りに母が朝の散歩に~
昨日の夕方の散歩は中止だったので今日はひときわ嬉しそうな感じ~
母はこの家から出てすぐの道をくっつきながら歩く後ろ姿がたまらなく好きですっ!
もし、どちらかが欠けたらこの姿が見られなくなるんだな……なんて考えただけで涙が……
usirosugata_20081104232732.jpg
時間があまり無かったし、道路がグチャグチャだと思ったので河川敷コースは止めて住宅街を歩き1丁目の公園でUターンしようと……
こう寒くなるとウォーキングの人も誰もいません~
雪が降ってきました~本州の方に雪をお見せしようと思ったんだけどチラチラなんで全然映ってませんね~この後もの凄い勢いで降ったんですよ~まだタイヤ交換してないんだよね~
私の「雪が降ってきたね~」の「来た」だけに反応してるマールぼったま~
日常の会話でも「北」「着た」「聞いた」などに反応し過ぎて困ります~


少しだけボール遊びして帰ろうかと思ったら……遠くにワンの姿が~ハル君でした~
久し振りだね~
マールはボール遊びする時にギャラリーがいるともの凄く張り切るタイプなので大はしゃぎ!
ハル君パパに投げてもらって超嬉しそう~
ハル君もマールのボールを追い掛けて楽しそう~
そうこうしていると何と何とベンちゃんも~これまた久し振り~
珍しくベンちゃんまでが走ってます!ふふふふ~何でかって?
ベンちゃんはボールに興味が無いんです~でもこのマールが持っているハイバウンドボールをむしって食べるのが大好きなんです……過去何個もボロボロにされてます!爆!
hasiro.jpg
haruben.jpg
harugomanetu.jpg
kaesite_20081104233057.jpg
こうやってラブやゴルと何度も遊ぶけど、オモチャの取り合いになってもケンカになったことはないんだよね~やっぱりレトは温厚なのかしらね~
母も久し振りに大喜びのマールの顔が見れて超嬉しい~
シェリーは……マールと二人の時は何度かボール遊びしたんだけど、仲間は来ちゃったらもうしません……
wagamiti.jpg
とっても寒くて大急ぎで帰って来ました~
散歩の後の牛乳を飲んだ二人は……
sutoubu.jpg
温々と暖を取る犬……はぁぁぁ~「いいなぁ~あんた達は~寒いけど母は仕事に行ってくるからね~マール達のおやつ代稼ぎに行ってくるからね~」とお出掛けオヤツの豚耳を……
最近はスーツ着たら「豚耳」って刷り込まれたようで着替え始めたら「ジー」と母の動きを監視している二人です~

| 未分類 | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「もう冬になっちゃうの(T▽T)?」
って嘆きも、
雪が積もってしまえば諦めがつくんですけど、
降り始めの時期の寒さが一番辛い気がする。
足も汚れるし~。

「来た」「北」「着た」に反応する…はよく分かる~。
この間も方位磁石を見ながら
「え?あっちが北(@@?」
って言ったら、キョロキョロしてから
「ウオンッ」
って~~。
フィンは吠えちゃうので迂闊に口に出せません(^^;)

ちなみに豚耳は2年ほど食べさせていた人だけど、
すり込みはしっかりされていて
「ブタミミ」
と聞くと喜んでジャンプしたりします(笑)。

| みき | 2008/11/05 16:23 | URL | ≫ EDIT

北海道はもう冬なんですね!!
これから厳しい寒さになるのね。

こちらは まだほとんど暖房はいりません。
今年は 紅葉も遅いようで、やっと色ずいてきました。

せまい 日本なのに ずいぶん季節が違いますね。

| リンママ | 2008/11/05 22:54 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

ごぶごぶだね~
クイズ、参加しようと思って悩んでいるうちに時間切れになっちまった~まぁどっちにしても当たらなかったけど~
吠えるのは親戚犬だから一緒だね~そんなとこ似なくても良いのにね~可愛いとこだけで十分なのに~爆爆爆!

しっかり降るまでは大変だよね~もう水じゃ冷たくて洗えないし~豚耳って言うとどうしてもシェリーの耳を見てしまう~爆!

| マール母 | 2008/11/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

はい~これから長い長い冬に突入です。
覚悟を決めるまで時間が掛かります!爆!

狭い日本だけど、長い日本……サクラの時期や紅葉の時期には一段とそれを感じますね~
これから嫌というほど白い景色の写真になりますね~
あ~寒っ!

| マール母 | 2008/11/06 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/780-22cda83c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

