PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブ祭り♪♪♪~

本題の前に一言お詫びを……
今日の夕方から突然携帯に迷惑メールが怒濤のように何通も何通も来て……
携帯メールやり始めてからこんなこと初めてです。
どうしようもないのでアドレスを変えました。
変更のお知らせをしたのは良いのですが、アホなわたくし……差出人の名前を入れずにメールしたもんだから、「だれかしら?」「あなた様は?」「マール母だよね?」等々確認のメールを頂きまして……
そうだよね~以前のアドレスにはわたしの名前で登録してあるだろうけど、新しいアドレスで変更のお知らせをしてるんだから誰だか分かんないよね~何せ初めての変更だったので焦っちゃって~
誠に失礼致しました。迷惑メールかと思って削除された方もいるかと思います……
アドレス変更はあたくし、マール母ですので宜しく~もし削除された方はどなたかお友達に聞いて頂くか、こちらのコメントにでも宜しくお願い致します~
焦ってアドレス帳から送ったんだけど、漏れてしまった方もいるかも知れません。
誠に失礼なお話しではありますが、連絡来てないよ~と言う方はご一報下さると有り難いです。

それから昨日の記事でジェミーっ仔かも……と書いたカレンダーの写真の仔はほたるちゃんのパピーでした~
ほたるママさんからメールが来ました~九州に行ったほのかちゃん、繁殖評価中のカレンちゃん、キャリアチェンジになったケン君だそうです~失礼しました!
このケン君の横顔の写真があるんだけどとっても綺麗な顔で可愛いな~と思っていたんですよね~


ではでは本題に~
syuppatu_20081109233445.jpg
今日は何と何と16頭のラブが一般のお宅に大集合~
まぁ犬臭いなんてもんじゃありません~毛だらけなんてもんじゃありません~
Sさん、本当にご迷惑をお掛けしました。お片付けも何もお手伝いできませんで恐縮です。
とっても楽しかったです~
え~と、キャリアチェンジ仲間のファディママさんからだいぶ前にお誘い受けていたんだけど、仕事の目途が立たずギリギリのお返事になってしまったんだけど、何とか仕事休めそうだったので参加します~とメールしてそれからずっとずっと楽しみにしておりました~
参加メンバーは……初めに言っておきます……抜けていたらごめんなさい!敬称略でごめんなさい!
ファディ、フィーゴ、龍、ケリー、オペラ、ウッチ、ウーラ、ユーフィ、アール、リッキー、ウインク、コロン、アンディ、ピュア、マール、シェリー……確か16頭って言ってたから合ってるかな~
無謀にも集合写真にチャレンジ!
さすがに16頭全部は無理だわ~拡大してみてね~
syuugou3.jpg
syuugou4.jpg
syuugou5.jpg
合ってますでしょうか……お名前間違ってましたらばごめんなさい!
お邪魔したSさん宅のウッチとシェリーの姉妹が居るエルナ家のウインクちゃん!
wink_20081109234215.jpg
ファディとアール(同胎の兄弟)……アール君はF胎だったけどキャリアチェンジになってから名前を変えたそうです。
fady_20081109234457.jpg
コロンちゃんは一般犬なんだけど、何度か協会の繁殖犬として活躍したことがあるそうです。
おめめクリクリ~典型的なラブ顔ですね~きゃわぇぇぇぇぇ~
koron.jpg
コロンちゃんのお宅のご近所に我がへっぽこブログをいつも見てくれている方がいるんだとか~
協会関係の方では無いそうです。
本当に自分の知らないところで楽しみにしてくださっている方がいるというのは何だか嬉しいような恥ずかしいような不思議な感じがします。
コロンちゃん、ブログデビューしましたからね~
ブログをやってなかったら決して知り合うことはなかったろうな~
今日お邪魔させて頂いたSさん宅はPWの大ベテランです。
亡くなったオーラリーの最初で最後の仔、ルティを盲導犬にして下さった方なんです。不慮の事故で亡くなったオーラリーのことを思い、何としてもこの仔を盲導犬にしたい!との思いで育てて下さった方です。その思い通りルティは立派に盲導犬としてデビューすることが出来ました。その当時は面識もなくケリーママさんを通してでした。
そしてファディママさんと親しくなってからこれまた一気に輪が広がって行きました。
ファディはSさんが育てたんです。そして今日集まったフィーゴもです。
こうして育てたパピー達とキャリアチェンジになってもずっとお付き合いが続いているって凄いよね~
これもひとえにSさんのお人柄かと思います。
今日の参加メンバーは龍君の仔が多いです~みんな龍君に似ていますね~
マールはお散歩では大丈夫だったけど、やはり龍君に「ウゥゥゥ~」しちゃいましたね~
ごめんなさいね~龍君は大人しいのにね~未去勢ってだけで唸っちゃうんだよね~
それ以外は初対面でも全く問題ないからやっぱり付いているかそうでないか……なんだわ……
5歳くらいまでは誰とでも何の問題も無かったのにね~ホントに優しい良い仔だったんだけど、最近はホントに初対面の♂君には神経を使います!
なので後半はずっとリードを付けておりましたわ~大事な大事な協会の繁殖犬に怪我などさせたら大変ですからね~
一方娘は……がははははは~相変わらずマイペースでございまして~
時々玄関の方に行っては私の顔を見て……「母しゃん、帰りましょ!」と訴えておりましたわ~爆!
パピーに「おばしゃん、遊ぼう!」と言われては怒り……逃げまくり……
お菓子が出たら巡回です~
おこぼれを貰えそうな人のところを回っておりますが……誰もくれませんよ~
kudasai_20081109234622.jpg
横縞着ると余計に横幅が目立ちますね~

ウッチとウーラとユーフィはU胎でインディ×龍の組み合わせです~
ウインクちゃんは九州から来たパピーです~お父さんはボギーです~(だったと……)
もう最近の記憶力の悪さと言ったら情けなくなりますわ~
特にカタカナが弱いし……
リッキーはほたるちゃんの仔です~

唯一の黒ラブフィーゴ……ごめんね~全然写真が無いよ~
集合写真も端っこに居たから全然写ってないの~ごめんね!
figo.jpg
後から来たゴルのアンディ。アンディ家には龍君の最初の仔でキャリアチェンジになったピュアが居ます~真っ白です!集合写真を見てね~
andy_20081110001957.jpg
あまりに頭数が多くて犬酔いしてしまったとファディママが~本当ですね~
犬密度高し!人は何人居たんだろう……13人くらいでしょうか……
Sさん、すっかり長居して散らかして帰って来てしまいました~
でもお陰でとっても楽しい休日を過ごすことが出来て嬉しかったです!
仕事始めてから初めて休んだ日曜日~楽しかった~
有り難うございました!
今度は是非是非我が家の方へもお越し下さいね~


さてさて、今度は夜のお楽しみです~
今日の「動物奇想天外」……
盲導犬の引退のお話し……最後に出てたユナちゃんは、アトムを一時預かりして下さったお宅のパピーでした。龍君の仔です。
ケリーママさんから「もしかしたらユナちゃん出るかもね~」と聞いていたので楽しみにしていたんだけど、ズバリ!
直接会ったことは無かったけど、もうウルウルですわ~
ご家族はどんな思いであのテレビを見たのでしょうね……思っただけで泣けて来ます。
いつかアトムもこうしてテレビに出たりして……な~んておっとうと話ながらまた涙……
これからユナちゃんとユーザーさんが楽しく幸せに暮らせますように願います。
それにしても……協会のSさん……若っ!細っ!10年の変化は凄いよね~笑~
自分の10年前の写真はどうだったんだろう……ぐぇぇぇ~較べたくもないわ~

こうして犬祭りの休日は終わってしまいました~
また明日から仕事です!頑張りまっする!



| 未分類 | 23:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなにたくさんのわんこ囲まれて幸せでしたね。
ジョアン君の名前がない~協会だったですね。
ファディ君と仲良しだからいるかなって探しちゃいました。
みんなそれぞれに違う顔していてラブは似ているようで似ていないですね。
ユナちゃん見ましたよ、とても素敵なお嬢さん、ユーザーさんと一緒にしっかりと歩んで行くことでしょう、幸せになってほしいです、いいえ、もう幸せですねe-266

| ぽぷちゃん | 2008/11/10 13:58 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした、ほんとに楽しかったね~
お家の中では前代未聞の頭数でしたわ、16頭のラブの眺めは壮観というか壮絶というか。。。犬酔いしながらラブに埋もれる幸せは悶絶ものです~(爆)
そしてお家を開放してくれたウッチママにも感謝です。
本当にわんこの力は偉大です。
マール母さんを中心にまたわんこ繋がりが広がりますね。
またラブ祭りしましょうね~!

| ファディママ | 2008/11/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

わんちゃんが 16頭もいると何処を見ても ワンコ ワンコでワンコ好きにとっては たまりませんでしたよね~
マール母さんの記憶力は バツグンですね!
私は わんちゃんの名前覚えるだけで精一杯!わんちゃんのお顔と名前が 中々一致しませんでしたよ(笑)
最後の記念撮影は 16頭全部写すのは難しくて・・・でもマール母さんの写真の腕前は さすがですね~お見事でした!
昨日は ワンコ共々大満足の一日でした! 

| エルナママ | 2008/11/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

犬祭り!どこを見てもラブ♪ラブ♪ラブ♪あ~なんて羨ましいのでしょうv-10そして、みんな可愛い顔と思ったら、やはりイケメン龍君の仔が多かったのですね。

動物奇想天外。私も見ました。ユーザーさんと盲導犬の絆の深さは何度見ても感動して号泣してしまいます。気のせいかもしれませんが、訓練士さんが映るときは、ハーネス王子が多いような感じがするので、今後の放送されることがあれば、ハーネス王子の訓練犬アトム君やタックが映ることもあるかも!なんて思いながら見ていました。

| mokko | 2008/11/10 15:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/10 22:04 | | ≫ EDIT

片隅にいたフィーゴも写してくれてありがとう!しかも写っているワンたちがみんな名前入りとは! マールかあさんの記憶力には驚きです。昨日犬酔いしたのは私だけではなかったと思いますが、一件のお宅にあれだけのワンコが入るなんて滅多にないことです。Sさんのお宅だからこそ、実現できたことだと思っています。フィーゴ、ファディを育ててくれたSさんに改めて感謝ですね。私のワンコの輪もまた一回り大きくすることができました。これからもよろしくお願いします~。

| フィーゴママ | 2008/11/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

昨日は遠い所からご苦労様です!まさかマール母さんが来られるとは思ってなかったので、最初あれ!見た事ある人がいる(笑う)挨拶もそこそこになってしまい、申し訳ありませんでした、あれだけラブ軍団が集まるのも、最初で最後かな~と思います、これもSさんのお陰です、このお仲間に入れてもらえるだけで、非常に光栄ですマール母さんの撮った写真もワンたちの表情を上手に捕らえてます、お兄さん、お姉さん(もう叔父さん、叔母さんかな?)に囲まれてウインクがすましているのが、とても印象的でした!シェリーの後ろ姿がまた微笑ましい、最高の日でした。

| オペラママ | 2008/11/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

すご~い。v-364
こんなたくさんのラブに囲まれて
私もワンコに変身して仲間に
入りたいなぁ~。v-411
ど迫力ですね。
まさに「ラブ祭」(笑)

あまりにもラブ友がたくさんいて
大好きなブログです。
リンクに貼らせて頂いても宜しいですか?

| lablab母ちゃん | 2008/11/10 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

凄かったですよ~残念ながらジョアン君はおりません~
本当にそれぞれみんな顔が違います!知らない人はみんな同じで区別つかない~って言いますけどね……

ぽぷちゃん~コメント修正する前に書いてあったこと……
マジ?ボケなのかホントに思っていたのか……
勿論シェリーですよ~あまりにボーっとした顔してたからふざけてボーって書いたんですよ~
普段家でも「シェリーボー」って呼んだりしてます~笑~

| マール母 | 2008/11/10 23:00 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

ホントに凄かったね~犬の臭いに鈍感になっているこの鼻でも犬臭さを十分感じましたからね~あの後大変だったんじゃないかと……

来年は緑の中でみんなで遊ばせたいですね~

今後とも宜しくね!

| マール母 | 2008/11/10 23:02 | URL | ≫ EDIT

エルナママさん~

記憶力……ぎゃはははは~そうなんです!
って言いたいところだけど、U胎の名前はケリーママさんに確認して、他はファディママさんに確認して~
覚えられるわけありませんから~昔はバッチリだったんだけどね~
写真も一部ケリーままさんから頂きました~
ウインクちゃんの落ち着きにビックリ!将来有望間違いなし!

| マール母 | 2008/11/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

は~い、楽しかったですよ~

そうそう、テレビはハーネス王子担当の仔が多いね~
次回はアトムかタックちゃん……期待大!
二人とも頑張って歩いているのかな……会いたいよね……
あ……涙出た……ダメだこりゃ!

| マール母 | 2008/11/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様~

昨日は有り難うございました!
後片付けもしないでバタバタと帰ってきてしまい誠に恐縮です!
お招き頂いたお陰でとっても楽しい一日を過ごすことが出来て幸せでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

| マール母 | 2008/11/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

フィーゴママさん~

写真ごめんね~
後半はマールのリードを離せなかったからあんまり写真も撮れなくてね~
フィーゴは帰ってから欲求不満で暴れなかったかしら?

記憶力?良いわけないです~ふふふ~ケリーママさんとファディママさんに確認したわよ~
今度は是非我が家の方へも遊びに来てね~

| マール母 | 2008/11/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

ノンカーさんのお陰でオペラ母様と知り合えて、今度はセラピーの方でまたまた繋がりが広がって、ブログで繋がって……
ワンコの力って凄いですよね~感謝です!

写真の腕が良いのではなくてワンコの表情が良いのは、ワンコが皆幸せで楽しかったからでしょう!間違いない!
ホント、ウインクちゃんは落ち着いてたな~ポッケに入れて帰りたかった!

| マール母 | 2008/11/10 23:16 | URL | ≫ EDIT

lablab母ちゃんさん~

はい、ラブ友さんが一杯でとっても幸せです!
ネットって嫌なこともあるけど、やっぱり楽しいことが多いですよね。
こうしてlablab母ちゃんさんともお近づきになれたし~

今日二人にあげましたよ~私も食べてみたけど美味しかったです!今度作り方教えて下さいね~
リンク、こちらこそ宜しくお願いします~
こちらもさせて頂きますね!

| マール母 | 2008/11/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

恥ずかしい~~~

やだな~読まれていたのですね。
私、真面目に書いたのですよ、よく似ている子がいるんだなって、ボーちゃんなんて可愛いしね。
ファディママさんは私のすぐ後だから絶対に読んでいますよね、恥ずかしいです。
他の人にも読まれていたらどうしましょう・・・v-292

| ぽぷちゃん | 2008/11/11 09:43 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃ~ん

はい、コメントしっかり読みました!
でもマール母さんのおふざけを更にからかったのだと思ってましたよ~(笑)
たぶん読んだ人はそう思ってますよ。
おかげで昨日は楽しくお仕事できましたわ~

| ファディママ | 2008/11/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

すんごいですね~!
こんなに沢山のLabに囲まれてみたいですね~
今度やる時はウチで場所提供しますからお気軽に声かけてください。
営業はまだしてないので大丈夫です。(もちろんタダです)
ラブ数の記録更新しませんか?

| take | 2008/11/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

毎朝、一度コメントチェックするんですよ。
変な書き込みがあったら嫌だから……で、レスはこんな時間になっちまうんだけどね~
だからしっかり読んでましたよ~ぽぷちゃんのお人柄だわ!
いかに素直な方が分かりますよね~
今度からボーちゃんって呼んでくだされ~笑~

| マール母 | 2008/11/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

楽しくお仕事されたこととお喜び申し上げます!爆!
今日は大変だったんじゃないですか~
まぁ笑う門には福来たるってことで福間違いなし!

| マール母 | 2008/11/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

takeさん~

そうそう、オペラ母様が「いつオープンなんだろうね~」と言っておりました。予定は未定ですか?
お言葉に甘えちゃいますよ~間違いなくあっという間に記録更新になりますね~
ランする場所がないくらい集まっちゃうかも~爆!
だってtakeさんとこだけで4ラブだもんね~

| マール母 | 2008/11/11 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/784-980b0140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

