PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和~

昨日おっとうが夕方工場に二人を連れて行った時……シェリーがどこを歩いたのか気付いたらあっちこっちが黒くなってたと……
でも夜にシャンプーするのはな~シェリーはドライヤーは嫌がったりしないけどそれにしても……
取り敢えずフキフキして少しはキレイになったので、本日改めてシャンプーしました。
ちょっと痒がったりもしてたからもう洗濯どきだったのかもね~
実はあたくし……先日から腰を痛めておりまして……
昨日鍼治療を施し……今朝起きても痛みが緩和されてなかったらシャンプーもどうかとは思ったんだけど、かなり楽になっていたので強行しました。
おっとうは一度もシャンプーしたことがないので頼めないしね~
我が家の場合は浴槽の上にシャンプー専用の台を置いてそこに二人を上げるので腰への負担は殆ど無いんです。そうじゃなければシャンプーはかなり腰に負担が掛かると思います。
この手作り台のお陰でホントに助かってます~
まずはシェリーにシャンプー剤を付けてほっときます。薬用なので泡立たないためシャンプー剤を付けてから暫くおかないといけません。
その間にマールをシャンプーしちゃいます~
二人とも「ブルブルして~」でちゃんとしてくれるので助かります!
シェリーは最初何度言ってもしなかったんだけど、最近やっと分かるようになりました。
それにしても抜け毛……マールは未だに抜けてます……今年はどうなってんだ!
baru_20081113010153.jpg
お天気は良くてもやっぱり気温は低いよね~乾く気温じゃありませんね~
室内でもちゃんと陽当たりの良いところを選んで寝っ転がる二人……
生乾きですから困るんですけど~
sofa1_20081113010325.jpg
sofa2.jpg
あまりに可愛いので遊んでみました~笑~
sofa3ote.jpg


シェリーも最近はマールのことを庇うようになってきたと以前にも書いたと思いますが、洗濯物を運ぶこともしてくれるようになりました。まだ籠に入れたりは出来ないんですけどね~
取り敢えず運ぶことは出来るようになりました。でも自主的にくわえようとはせず、口にくわえさせてあげないとダメなんだよね~
それを教えているとマールが「僕がやるからさ~」と邪魔します。可愛いね~
シェリーが夜のシーシーベンベンにバルコニーに行った時……
マールに「心配だからシェリーを見てきて!」と言うとソファで寝ていてもちゃんとバルコニーまで見に行ってくれます。ホントに優しいんだよね~シェリーが可愛くて仕方ないみたいだね~
朝の散歩でも常にシェリーの行く先、行動をチェックしていて、少しでもシェリーが離れるとおっとうに「良いの?」って顔してみるんだとか……
私との散歩の時もそうなんだよね~シェリーも自分の下に弟か妹が来たらそうなるかな~
ってそんな予定は全くごじゃりませんが~笑~

| 未分類 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母、腰の具合はいかがですか?ぎっくり腰ですか?
ハリ治療で緩和されるのですね。男の子の方が心配性ですよね。感情表現もゆたかだし、そこが男の子の特に可愛い所ですよね。やはりラブちゃんの方がゴルよりお利口さんだなと感じます。土曜、日曜は朝の公園に行きますが、マール、シェリーちゃんと会えるかしら

| リコクレです | 2008/11/13 07:35 | URL | ≫ EDIT

リコクレママさん~

お陰様で鍼治療が功を奏してメチャ良くなりました。
でも今日また行って来ます。
首、肩も最悪なので暫く真面目に通おうと思ってます~

土日の天気今ひとつらしいので、お天気良かったら行きますね~

| マール母 | 2008/11/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

ふたりのお顔がどんどん似てきてるね^^
日記を読んでいたら、もしかして三頭目?と
思ったけど違うのかぁ(笑)
それと腰は大丈夫? お大事に。

| yuri | 2008/11/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

やっぱり似てきてる?
確かに角度によってはそう感じたりもするんだよね~
寝てる時なんておっとうも「??どっちだ?」なんて言ってるからね~勿論あたくしは分かりますけどね~
3頭目?ないない!ナイナイ!ありえません~
腰はだいぶ良くなりました~明日も鍼治療です~

| マール母 | 2008/11/14 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/786-7ad738d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

