PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍君家~

今日はちょっとご用があって龍君家にお邪魔しました~
窓越しに私の車をずっと見ていた龍君。インターフォンを鳴らしても勿論吠えることもありません~
ワンなどとても居るようには思えぬ静かさ……我が家とは大違い~羨ましいよ~
我が家は殆どインターフォンの声はマールの吠える声でかき消されちゃいますから~
モニタの画像で判断するしかありませんもの~
マールと一緒の時はゆっくり龍君をおさわり出来ないので今日はたっぷりメンコメンコしてきました~
ふふふ~可愛かった~ホントに可愛いと言うよりキレイだわ~ラフィちゃんと一緒!
そして熱烈歓迎はユーフィちゃんも~
このくらいの月齢を見るとPWもいいなぁ~と天使がささやき……その度に悪魔が「お前には無理や~」とささやくのでした。
当分よそ様のパピーで楽しませてもらう生活をして参りたいと思う所存でございます~
2shot_20081114225343.jpg
yufi.jpg
やっぱり日向が好きなのね~
hinata_20081114225422.jpg
美味しいフォカッチャをご馳走になりながら、楽しいお話しをいっぱい聞かせて頂いて~
あっという間に仕事の時間になってしまいました~
帰る時にラッキーなことにユーフィちゃんの兄妹のウーラ君が来ました~
二人ともやっぱりお利口~
urato.jpg
こうやって兄妹や歳の近い仔と遊べるって幸せなことだよね~
いつも思うんだけど、マールは多分生後30日くらいでペットショップに連れて来られ……
母親からも兄妹からも早くに引き離された訳で……
ペットショップに来るまでどんな環境の中で暮らしていたのかと思うと……
そして未だに1頭も見つかっていない同胎の兄弟達……全部で7頭なのに1頭も見つからない……
これだけネットが普及しているにも拘わらず見つからない……
1頭だけでも兄妹の顔を見てみたかったな……お父さん、お母さんの顔を見てみたかったな……
と思うのでありました。
生後45日で我が家に来てからもワンコを上手に育てられたかった母だからきっと寂しく悲しい思いをしていたのかもしれないね……
4カ月で預託訓練に出され何が何だか分かんなかったよね……悪い母だったよね……
広い犬舎であんなに小さかったマールが……よく頑張ったよね……
今ではあの2カ月の訓練に出したことでワンとの生活がこんなにも素晴らしく楽しいものかということを教えてくれたと思っているけれど、あの時の辛さはやはり忘れることができない。
自分で躾ることをしなかったこと、育てることから逃げ出してしまったこと……今でもマールに申し訳なかったと思うし、訓練の時の写真を見るとやはり胸が痛む……
その時の気持ちを書いたものがHPにあります。お時間あったら覗いてください。
訓練所へ
今なら色んなことを体験したから少しは大丈夫かと思うけど……
ふふふふ~こんなことを書いたらまたみんなが「もしかして?」な~んて思うかもしれませんが、120%PWは有り得ないし、一般犬が増えることもありませんので~
ただパピーを見るとあの時のノイローゼが蘇ってきてこんな記事になってしまいました~
短期のお預かりボラは足りてるって言ってたしな~
龍君ママさん~またお邪魔させてくださいね~

| 未分類 | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難う

お忙しいところをお寄りくださって有難うございました。
マール母さんとお話した時間はあっという間で、本当に楽しかったです。マール母さんは素敵な方です。やっぱりマールやシェリーのお母さんで、とても良いお母さんです。
私だって、8年前の初めてのパピーを育てた時には、何が何だかわからなくて・・・協会の方がたや先輩PWの方がたにどんなにお世話になった事か。今、思い返せば、いろいろな事がありました。大勢の方のお陰で犬を育て、お友達が増え、近所の方がたとも交流が出来て・・。こうしてPWやBWをさせていただけることに・・犬たちと暮らしていられる事に感謝です。またお会いしておしゃべりしましょうね。とっても素敵なマール母さんへ。

| 龍ママ | 2008/11/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

マールくんを預けた時のHPを見ました。

マールくんのパピーの頃の写真、まあ、なんて、なんて可愛くて天使なんでしょう!!
母さんの気持ち、泣けてきたよ、で、今涙目です。

私も、ガウリーを迎えたとき、大型犬だから訓練必要かな!?って思ったんだけど、5カ月前に迎えたトンガが、まあ、メチャメチャやんちゃで・・・
初めて迎えたのがダックス、次がゴールデン、どちらも男の子・・・

なんか、最初に知り合ったゴルの飼主さんに、広場での遊びのときに殆ど躾けてもらったようなもんです。
でも、トンガはまるで覚えようとしない。
ガウは、その人のこと大好きになって、素直に覚えてくれたわ。

それに家でも、ガウはトンガが怒られるの見て、いろんなこと覚えてくれたけど・・・・それにしても、パピーの頃は、まあ、よくいろんなことしてくれましたよ。クラクラ頭が痛くなるくらい!!!

初めてワンコと生活するって、ましていろんな情報が今ほどなくて、イヌのお友だちや飼主さんたちとも交流なくって、となると、すべてがパニックな毎日だよね。

爪を切るのも、耳の掃除も、病院に連れて行かなくてはできない日々だったわ。

今となってはすべてが懐かしいけど、やっぱり飼主としても、イヌに育てられて少しずつ成長してるのかしら。

今でも、アホ飼主とダメイヌ軍団のようにも思えるけど、経験は決してムダにはなってないとも感じる日々ですよ。

マール母さんなら、今ならラブパピーやゴルパピーを育てるのに、楽しみを感じることはあっても、悩むことはないでしょう!!

マールくんにしみじみ会いたくなったなあ・・・そしてあなたは素晴らしいって、抱きしめたくなったなあv-238

| バーバラ | 2008/11/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

龍君♪いつみてもイケメンですね~v-10ほれぼれしちゃいます!マール母さん、龍ママさんのフォカッチャ食べたなんて~!羨ましいです。私も龍ママさんのフォカッチャを一度食べた事があるのですが、美味しいのなんのって♪可愛いラブちゃん達に美味しいフォカッチャ(しつこい!?)を堪能できたなんて、いいなぁ♪
マール君の訓練所読みました。「可愛い子には旅をさせろ」じゃないですが、訓練所に入ったおかげで、今の可愛い可愛いマール君の存在があるのですよね。

| mokko | 2008/11/17 16:39 | URL | ≫ EDIT

龍ママさん~

おほほほほ~素敵な方だなんて~おほほほほほ~
何も出ませんことよ~
龍ママさんこそ何でも出来て凄いじゃないですか~
フォカッチャはホントに美味しかったですよ~

こちらこそ楽しい時間を有り難うございました!
またおしゃべりしましょうね~

| マール母 | 2008/11/18 00:21 | URL | ≫ EDIT

バーバラ様~

今日は会えて楽しかったよ~ルタちゃん、誕生日おめでとう!
過ぎて終えばあっという間の3年だよね~
マールも3歳を迎えた時は一区切りか~って感じだったよ。少し落ち着いて来たかな~と感じた頃でもあったと記憶してるんだけどな~
一応3歳神話ってぇのがあるらしいよね~

うん……私も今度はパピーからでも大丈夫かな~とは思うものの……まぁご縁はないでしょうね~

| マール母 | 2008/11/18 00:25 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

はい、メチャ美味しいですよね~

我が家の場合は訓練に出して大正解だったけど、性格が変わっちゃう仔も居るらしいですよ。
協会のように褒めて育てる方式なら良いですけど、スパルタなんかだと……
マールを預けた所は……いえ、きっと訓練士のお兄さんが良かったんだと思います~
一杯遊びながら、遊びの中で訓練を覚えさせていったって感じでしたね~
あぁぁ懐かしいな~まだ細くてちっこくて……
あの2カ月があったから余計に今愛おしいのかもしれませんね~

| マール母 | 2008/11/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

コメント書くつもりが遅くなってしまいました。
お聞きしたいことが・・・
フォカッチャが出てきましたが、これってこちらでは耳にしないのですが、北海道ではポピュラーなものなのでしょうか?
モスバーガーで期間限定でたまに出ますが、食べたことありますか?
とても美味しいので必ず食べています、ロールパンにコロッケを挟んだものなのですが。
同じようなものなのでしょうか?

| ぽぷちゃん | 2008/11/18 10:53 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

フォカッチャとはイタリアのパンのことです。
塩味系……一般的なのは平たいパンらしいけど、色々形もあるようです。龍ママさんのはドーム型?でした~
イタリアンのお店にはあると思いますけど~
モスバーガーのは食べたことありません~
ちょっと違うような……ローズマリーとか使うみたいですよ~
あんまり詳しくなくてごめんね~
こんなとこ見てみて~
http://cookpad.com/recipe/575040

| マール母 | 2008/11/20 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/787-934e0dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

