PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来た~~~~!

は~い、ワンコお待ちかねの雪です~
夕べから降り続いていたので朝は積もるだろうな……と思ってはいましたが~
今朝の散歩は二人とも大はしゃぎで走り回っていたようです。
マールは先を走りながらおっとうのことを気に掛けて「お父しゃん、早くおいでよ~」と振り返っては顔を見つめるそうです。
そうそう、親バカ談義で申し訳ないんだけどね、一昨日の話……
物干しにかけてあったハンガーが風でバルコニーに落ちていたんだとか……
それをマールに「ハンガー持って来て!」とおっとうが言ったら迷いもせずに持って来たんだとか……
私が仕事から帰るなり玄関先で「今日マール、偉かったんだぞ~」と報告です。
でも……バルコニーに落ちていたのはそれ以外無い訳でして……別にハンガーが分かった訳でも無い訳でして……持ってくる物がそれしかなかっただけのことでして……
バルコニーから室内への風除室を閉鎖して冬仕様の出入口にしているため、ハンガーをくわえたままでは通れないんですね。ちゃんとおっとうに「ドアを開けて~」と意思表示したそうな……
まぁとにかく「マールは偉い!」んだと豪語しておりました。
「はいはい、あなたが選んだマールですからね~」チャンチャン!
それだけ賢かったら事務所に閉じ込められた時のドアの開け方覚えられないかな~
何度教えてもジャンプすることは分かるんだけど、ドアの取っ手を下ろすことが分からないんだよね~
諦めずにもう少し教えてみます~
普段は要求吠えするくせに、肝心の時は吠えないから全く閉じ込められていることに気付かない母と父です……
4時間も事務所に独りぼっちで居たなんて、心細かったろう……寂しかったろう……
おっとうに「出掛ける時はちゃんと確認してよね!」と怒りましたわさ!
水が飲みたかったかもしれない、シーシーがしたかったかもしれない、ベッドで寝たかったもしれない……おぉぉぉぉ~悪い父よのぉぉぉぉ~勘弁しておくれ~
とまるで時代劇のように泣き崩れる母……な~んちゃってね~ぎゃはははは~

さてさて、本日の積雪は……
hipare_20081120230938.jpg
maru_20081120231010.jpg
結構積もったよね~
syerikamu.jpg
一暴れした後は恒例のパン耳タイム~
pan2.jpg
毎朝、母の食べるトーストの耳をほんの少し頂くのが日課です。
もう釘付けだしよだれは酷いし……耳まで美味しいパンなのに耳までなかなか食べられないのです……

昼には気温が少し上がったようだけど、夕方帰る時には路面はテカテカ~
これからはとにかく安全運転です!時間に余裕を持って出ましょうね~
雪国の皆様、車の運転には十分お気を付けあそばせ~

| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃ~~~ん!

きょえぇーーーっ!もう雪ですかっ!!!
東京も寒いわけですね・・・。
それにしても、お2人さんは雪でも元気一杯ですね(笑)
母しゃんの肩凝りが厳しくなる季節ですが、風邪などひかないよぉ~に!
私は・・・何とか気合で持ってる感じです。

| 松姉ぇ | 2008/11/21 12:03 | URL | ≫ EDIT

どっひゃぁ!

来たね来たねーーー!
いいなぁ~、早くも雪遊びできて。
でもでっかいどーの冬はそう喜んでばかりもいられないよね。
とにかく雪道の運転は命がけだもんね。(^^;
灯油代も一時期に比べれば安くなったとはいえ、去年と同じぐらいだし。
マールくんとシェリーちゃんと、ついでにおっとうちゃん(笑)を抱えて暖をとってねー。(^^)

| みこりん | 2008/11/21 17:30 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

はい、もう降りましたよ~
まぁすぐに溶けそうですけどね~
体がまだついていけません~

気合いですか~「気合いだ~気合いだ~気合いだ~」と叫びながら私も頑張りますわ~爆!

| マール母 | 2008/11/22 02:19 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

はい、ワンコには最高の季節がやってまいりました~
寒いけど、あの弾けっぷりを見ると頑張ってお外に出ようって思うよ~
そうそう、運転は命がけ~毎年何度かヒヤッとすることがありますからね~
おっとうちゃんは抱えたくありません~爆!

| マール母 | 2008/11/22 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/790-070fe1e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

