PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こり……

肩こりって書くのに何を考えていたのか片こり……ぎゃははははは~お馬鹿だわ~
おまけに慢性の「慢」もド忘れで「満」しか出てこない……もう嫌になっちゃうわ~
ずっと鍼治療をしていた肩こり……腰は鍼でもの凄く良くなったんだけど、肩は一向に改善されない……あまりの痛さに耐えきれず……お友達が「すごく良い先生がいるの~」と言っていたことを思い出し、夕べメールを入れて教えてもらった病院へ今日早速行ってみた。
いわゆるペインクリニックです。専門の病院ではありませんが、麻酔科の先生で上手な先生が居るとのこと。
前にも一度ペインは行ったんだけど、その時はあまり効果が感じられず……
近所の整形外科でも肩に注射打ってもらったけどイマイチで……
でも藁にもすがる思いで行ってみた。
いや~なんとなんと注射打ってすぐに楽になる感覚が……
「星状神経節ブロック」という注射です。首の付け根に打つんだけど、痛みは殆どありません。
暫く通うことにしました。今日は右に打ったので右側がかなり楽です。
明日は左かな~
ご紹介して頂いたYちゃん、有り難うね~

今日はクリスマスツリーを出す予定だったんだけど、出来なかった~
もうみんな飾ってるよね~すっかり出遅れだわ!
明日こそ!
最近シェリーが手や目の上を痒そうにしていたので、シェリーだけ取り敢えずシャンプーしようと思っていたんだけど、午前中はわたしの病院で時間が無かったので、夕方の散歩を早めて帰って来てからシャンプーしようと計画。
車で河川敷まで行きました~
河川敷は草が出てはいるけど、まぁ遊べそうだったので降りて遊んでたら、フレンチブル?ボストンテリア???私にはこの種類が区別つかないんだよね~
081201_1450~01
女の子だったんだけど、何だかメチャクチャ元気でマールに「遊んで~」って来るんだけど、マールはオモチャに夢中で取り合いになって怪我でもさせたら困るので退散しました。
やっぱり小型犬と遊ぶには相当慣れている仔じゃないと心配でダメだわ~

たまにはシェリーも走ります!
081201_1452~01
ただし、この仔は持って来ても離さず「引っ張りっこ」がしたいようです~
081201_1452~02

上に上がって歩いていたらバーバラ家のリー&ルタちゃんにバッタリ!
下で走ったしお友達にも会えたし、早めに帰ろうと戻り掛けると……
きゃぁぁぁぁ~ゆず&ケリーちゃんじゃありませんか~
ほんで他にもイエローラブと黒ラブパピーちゃんが見えます~
リンちゃんとケリーちゃんの仔でスーちゃんでした~
リンちゃんはリーベちゃんやレンちゃんと同胎です。
楽しそうに遊んでました~
081201_1520~02
081201_1524~01
マールはケリーちゃんのフェロモンにメロメロだったけど、オモチャが出た途端にオモチャ命になってくれるから助かるわ!
081201_1525~02
楽しかったね~デジカメ忘れて行ったので残念ながら携帯写真で画像悪すぎ!

帰って来てからお嬢たまをお洗濯~
夏ならバルコニーで乾かすんだけど、冬はそうもいかず……生乾きは皮膚に良くないし……
シェリーはドライヤーを嫌がらないので助かります!
気持ち良さそうに黙ってさせてくれます。
今日は面白い発見がありました。マールはタオルドライやドライヤーが苦手だからアキレスとかグリニーズとか何かオヤツでごまかしながらやらないとダメなので、シェリーにもアキレスを食べさせながら乾かそうと思ったら……
アキレス上げても食べません!????まじ?嫌いになった?
何度上げても要らないって……ドライヤーの最中です。
不思議に思ったけどまずは乾かさねば!うっとりしながらさせてました~
私が掛けた後に2Fでおっとうが自分のドライヤーでまた掛けてたんだけど、これまたうっとりとしてされるがままって感じでした。助かるわ~
で……終わってからアキレスを上げたら大喜びで食べたのでやっぱりシェリーはドライヤーの時は食べちゃいけない……とでも思っているのか……
あんなに卑しいんだけどな……不思議です!次回も試してみようっと!
マールもだいぶドライヤー慣れてきたのかな~以前は逃げ回ってたんだけど、今日はシェリーが掛けているそばにずっと居て心配そうに見てたわ!
夜は爪のお手入れと肉球の間の毛のカット!冬は伸びますよね~
これまた二人ともねんねして協力的なので大助かり!
081201_1734~01

| 未分類 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰していますv-237
相変わらずお坊ちゃま・お嬢ちゃまはお元気ですねv-237レイも今夜シャンプーしましたv-237
普通のブロックより硬膜外ロック(尾てい骨に打つ)が効きますよv-237

| レイママ | 2008/12/02 03:12 | URL | ≫ EDIT

レイママさん~

河川敷休みには行ってたんだけど、なかなか会えないね~
腰は大丈夫かな?

レイママさんも経験あるんだね~
硬膜外は肩こりにはあんまり使わないみたいだよ……
取り敢えず先生にお任せしながら様子見てみます~

| マール母 | 2008/12/02 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/798-ef192556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

