PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●ゲに……

シェリーの後頭部にハ●が……いえいえ、そうでなくて……
以前から時々血が出ていたんだけど、塗り薬で治まっていたので様子見していたんだけど、今朝結構出血していたので、病院に連れて行きました。
いつもの掛かり付けの病院ではなくて、今日は新しく近所に出来た「Westアニマルクリニック」ってとこに行ってみました。
ここは先日アロマシャンプー&お散歩代行の「WONWON」さんのお兄さんがご夫婦で経営されていて感じ良いよ~と教えてくれたので、歩いて行ける距離だし、ご近所にワン友さんも気にしていたのでマールの肛門線絞りなんかでちょっくら行ってみようかな~と思っていた矢先でした。
今日は取り敢えずシェリーだけ連れて行きました。散歩がてら行けるって良いわ!
byouinmae.jpg
福井4丁目の東急ストアのすぐ隣にあります。
受付はこんな感じ。
uketuke.jpg
検査結果を待つお嬢たま。
matiai.jpg
後頭部は毛を剃られてこんな感じ……
koutoubu.jpg
結構な古傷だったようでしこりみたいになっていてちょっと心配に……
でも顕微鏡で見てもらったら悪いものは出ていなかったので塗り薬で様子を見ることに。
恐らく何かの外傷があってそこから炎症を起こしたのではとの見解でありました。
掻くようだったらエリザベスカラーをってことだったけど今のところは大丈夫。
それより……また体重増えてたわ……散歩不足が影響大だわね!
オヤツ禁止令出さねば~おっとうよ耐えろ!
と言いながら……今日マックスママに頂いた手作りのサツマイモクッキーを頂きますっ!
bisuke.jpg

先生はとても感じが良くて優しい感じ。
シェリーのこと……キャリアチェンジのことを説明すると「こういうボーっとした仔が向いてるのかな~」とさっ!ぎゃはははは~ここでも「ボーちゃん」だって言われたわ~
家では今日もめくったカレンダーでマールと引っ張りっこで凄まじいバトル……
このメリハリが良いのかしらね~

そうそう、先生にご近所に宣伝しておきますからね~と言ったので是非一度行ってみてください~
「Westアニマルクリニック」
西区福井4丁目3-5 プリオール福井D
TEL 661-3933
診療時間 平日:9:30~12:00  15:30~20:00
★夜8時までってのも有り難い!
       日曜:9:30~12:00
休診日 月曜・祝日
★水曜日休診が多いからこれも有り難い!
予約優先って書いてあったのでその方が良いみたいですね~


今日は何とかクリスマスツリーを飾ることが出来ました。
イルミは……今年は中止しようと思っていたんだけど……
玄関前をちょっと飾っていたら通りがかりの人が……「今年はイルミネーションまだですか?」
「はい、まだちょっと……」
「いつからですか?」
「今日やっとツリーを出したので……」
「そうですか……とっても楽しみにしているので早めにお願いします!」とニッコリ笑って言われちゃった……
何だかやらないって言えなかった……
おっとうに言ったら「そっか……」と……
只今検討中でございます~あまり手を掛けずに出来ればと……
楽しみにしてくれているご近所の方、ごめんなさい!今年は簡素になるかと思われます。

| 未分類 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初訪問させていただきます。
河川敷で遊んでいただいて嬉しかったです。
突然、芸能人に会ってしまった・・そんな気分に近いような。
マール君、シェリーちゃんも陽気でカワイイ仔でした。
クリスマスの飾り、センスバッグン!のマール母ですから
ご近所さんは楽しみにしてるのでしょうね。

| スーとリン母 | 2008/12/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

今日は!近くに感じのいい病院出来て良かったですね、ワンにとってはとても大事な事ですものね!昨日年がいもなく、スマップのコンサートに行って来ました、それ程のファンじゃないけど(スマップのファンの方がこのブログを見ていたら御免なさい!)人づてに面白いと聞いていたので、一度行きたいと思い券手に入れたのですが、人、人で酔ってしまいました、確かにトークも面白く3時間半はあっと言う間でした、でもやっぱり私はスマップよりラブちゃんがいいです!イルミネーション我が家も毎年飾ってるのですが、主人乗らない様で今年はお休み?かな

| オペラママ | 2008/12/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

スーとリン母様~

先日はどうもでした~
冬はひっどい恰好してるので極力お会いしたくなかったわ~爆!
リンちゃんもスーちゃんも可愛かったよ~
あんなにラブが一杯でもやっぱり同じお家の仔としか遊ばないんだよね~
アレンちゃん(只今訓練中)とエルちゃん(キャリアチェンジ)もそうだったよな~と思い出しておりましたわ!

我が家のイルミは決してセンスなど良くないですよ~
今流行のLEDでもありませんし~
どちらかと言えば場末のキャバレーみたいかも~ぎゃははははは~
今、おっとうが色々思案中でまだ決まりません~

| マール母 | 2008/12/03 23:53 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

オペラ母さんとこもイルミやってるのですね~
昨日電球をチェックしたけど、やっぱり結構切れてるんだよね~
あのチェックも大変だし、1個切れるとその後ろが皆つかなくなったりしてね~
いっそLEDにすれば電気代も安くなるんだろうけどね~
高くてなかなか買い換えられないわ!

今日はワン友さんがSMAPのコンサート行ったわ~
楽しかったろうね~羨ましいワン!

| マール母 | 2008/12/03 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/799-f37e814b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

