PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ~


ずっと延ばし延ばしにしていた花壇のお花を今日買ってきました。
ゆず&ケリーママさんから花屋さんの場所を教えてもらって買いに行きました。もの凄く広くてとっても種類があって、もう迷っちゃって~
それにしても苗も結構高いよね~
プランター用の苗、花壇用の花、薔薇を数本、土を買ったりと……あっという間に諭吉が飛んでいく~はぁぁぁぁ~本当なら去年もっと花壇用の花を買いたかったんだけど引っ越し等でかなり出費がかさんだので我慢したのです。なので今年はしょうがないか~バルコニーのフェンスにもしたかったしね~

後、野菜関係はおっとうの係だから、費用も全面的に見て頂くとしましょうね~あたしゃ、ご馳走になるばかり~トマトと、キュウリと、ナス~そんなもんでええよ~

明日はせっせと土いじりですね~頑張ります!

本日の二人
YAMETE

MARU

あちゃ~お見苦しいものが写っておりました~ご勘弁を~

| 未分類 | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

母しゃんは野菜をいただくだけっていいね^^
今年は桜の開花が札幌と一日違いでびっくり!
札幌は暖かいのかしらん。それともこっちが寒いのかな。

| yuri | 2006/05/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

今日はマール母さんは土いじりだったのかな?
うちの方は春の花がそろそろ終わり。。
もうすぐ夏の花に植え替えの時期です~!
でもお花も苗も結構高いよね~~(T_T)
だから我家は段々1年草の数が減り、多年草・宿根草が多くなりました~! 苦笑。
マール父さんは野菜を作ってくれるのね!いいなぁ~♪

昨日はいいお天気だったのね~!二人とも気持ちよさそう~♪

| ジル | 2006/05/09 19:05 | URL | ≫ EDIT

もう植えたんかな?
巨大な花屋さんだとどれを買っていいか迷うよね。
義母と一緒に園芸やさんに行くとなかなかお店から出ようとしないもん。。。(~_~;

うちも一通りの野菜が植えてあるよ。
今年はパプリカの苗を買ったから義母に植えてもらったぁ(笑)
私が植えると絶対文句言われるから(「素人がやるんじゃねぇ!」みたいに・笑)
ハナから「お義母さん、植えてぇ~、ウッフン♪」って頼むのよぉ~
私は収穫のみだよ(#^.^#)

バルコニーっていいねぇ~♪
アンヨは汚れないし、見晴らしもいいし・・・(羨)

| みぃこ | 2006/05/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

今年はやっぱり道南が遅かったんじゃないかな~こっちも遅いと思っていたけど昨年より2日早いんだって~なんか去年の記憶もさだかじゃないし……一気にに咲いたよ~今週末が身頃かな~
朝晩は寒いけど日中はやっとポカポカって感じですね~

| マール母 | 2006/05/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

わぁ~もう夏の花に植え替え?こっちはやっと春って感じだよ~
ワッハッハ~同じ同じ~家もすっかり花壇は多年草ばっかりだよ~
玄関前のプランターやバルコニーのはしゃぁないけど花壇はちょっと高いけど多年にしたよ~ほんとお高いよね~

| マール母 | 2006/05/10 21:42 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

ほんとほんと!あまりに巨大でビックリしたわ~まず一回り見てから~って思ってたらどんどん時間は過ぎるし、迷うし~
みぃこしゃんは上手にお義母さんとやってるよね~尊敬尊敬!
そうそう、お願いしちゃうといいのよね~あたちも祖母ちゃんが居た時は「何にも出来ないの~」って言ってやってもらったりしてたよ~
実際何にも出来ないんだけど!爆!
我が家は庭がカーポートで潰しちゃってるから、せめてバルコニーでって思いで作ったんよ~みぃこしゃんとこは庭が広大だからええやんか~
あの芝桜は凄いよ~家も今年花壇にチョコットだけ(ほんとにちょこっと)植えたよ……恥ずかしいぐらいちょこっと……

| マール母 | 2006/05/10 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

