PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かいね~

今日は暖かかったね~
朝、マール達の1Fのベッドをお洗濯~ドロドロだったわ~
もっとまめに洗わなきゃ!と思いつつ……
久し振りにふき掃除もしっかりと!仕事してると手抜き掃除ばかり……至る所がホコリの山だわ~
ベッドをお外に干してたら~二人が出て来ましたよ~
mattari_20081203232453.jpg
どうしてもシェリーはこの座り方になるみたいだね~体が重いのかしら……
シェリーはいつもストーブ前に陣取ってるけど、マールもちゃんとひなたにおります……
hinata1.jpg
おっとうが風邪ぎみで大事をとって朝の散歩は止めております。
二人とも母に「連れてけ!」と懇願します!
今日は午後から病院……近くにおっとうの姉の家があるので届け物もあったので、マール達を乗せて行って診察中は車で待たせて、その後姉の家に行ってマール達の顔を見せて近くを散歩して帰って来よう!と思い立ったのでありました!
義姉夫婦はマールをとても可愛がってくれます。姉のところには13歳になる柴犬が居ますがこれまた元気であやかりたいと……
一度家に連れて来たことがあったんだけど、マールのことが怖いみたいで居間のドアの前から動きません。「早く帰ろ!」と訴えていました。他の犬と遊んだことがないのでなかなか仲良くはなれませんね~でもとっても人懐っこくて可愛いんだよね~
今日も久し振りに元気な顔を見れて良かった!
姉の家の裏の河川敷を散歩しようと歩き出したら、姉が「一緒に行ってあげるよ~」と来てくれたのでシェリーのリードを持ってもらいました。久し振りに片手が空いているラクチン散歩となりました。
前にもこの河川敷、散歩に来たことがあるのでマールは思い出したのか……とにかく久々の散歩コースや初めてのコースは興奮するよね~
途中何頭かの小型犬にすれ違ったけど、何だかみんなそそくさと避けるように行ってしまったわ……
飼い主さんの目が「怖っ!」って感じに見えたのは気のせいか……
この辺はあまり大型犬がいないんだって~

帰りにスーパーで買い物もしたかったので、早めに切り上げて車へ。
スーパーの裏の公園がこれまた良いところなんだよね~
ちょうどワンコの散歩時間に重なっていたから小型犬が居たら止めようと思っていたんだけど、覗いたら誰も居ません!ラッキー~
マールもシェリーもここで遊んだことが何度もあるので、もうやる気満々!
珍しくシェリーの方が乗り気だったわ~
これ、「母しゃん、投げて!」の顔です!
nagete.jpg
レアショット!シェリーが走ってます!爆!
hasiru1_20081203234056.jpg
graund.jpg
マールは何度か走った後、匂い取りに忙しいので「遊ばないなら帰るよ~」と言ったらすかさずオモチャを持って来ます。走って走ってご満悦のようでした。
暗くなる前に帰りましょう~楽しかったね~また来ようね~
ここは買い物のついでに来て遊ばせられるから便利なんです~
でも散歩用の完全防備の服装で買い物ってぇのもね~これからは靴を車に積んでおかないとスパイク付きの長靴ではスーパーの中は歩けませんよね~
一度滑ってすってんころりん!超恥ずかしかったです~

帰って来てから二人はご飯を食べてまったりタイム……
母は夕飯の支度です……キッチンでふと後ろを振り返ると……
「お前は犬か……顔が焦げるぞ~」
1_20081203234614.jpg
またちょっとしてから振り向くと……
2_20081203234655.jpg
はぁぁぁ~寝ちまったわ!
3_20081203234734.jpg
ホントに寒がりな犬だわ~脂肪たっぷり蓄えてるんだけどね~

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンちゃん達 寒い所で遊んでるくせに、室内では ストーブの前に陣取るのね!?

いつも可愛いです。

これからもっともっと寒くなるので 風邪ひかないようにね。

| リンママ | 2008/12/04 08:15 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

寒い外も大好きだし、ストーブのぬくぬくも大好きだし、変だよね~
でも本州の仔も「こたつ犬」が多いみたいだから全国共通なのかね~それともやっぱり個人差があるんだろうかね~

インフルエンザが流行ってきているようだから気を付けないとね~

| マール母 | 2008/12/05 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/800-75f0a7c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

