PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーの森っ仔たち~

今日はノルウェーからやってきたバリアちゃんのパピーを見せてもらいに行って来ました~
baria.jpg
え~と何から書いたら良いのかな~
バリアちゃんはノルウェーから来た繁殖犬ですが日本で出産するのはこれが最初で最後になります。
1月の20日位には台湾へ旅立つことが決まっています。
その後は台湾で繁殖犬として活躍することになっています。
ですから今回の繁殖ボランティアさんは一度きりということでご縁があってレンママさんがされることになりました。レンママさんはレンちゃんが協会に戻ってしまってペットロス状態になっていたところ、今回のお話しがあって引き受けられたようです。
バリアちゃんとは先日ケリーママさんのところで一度会っていて、その時も「落ち着いているね~」と感心していたけど、今回お邪魔した時もラブ特有の「熱烈歓迎」もさりげなくであって、さすがノルウェーの優秀の繁殖犬だな~と痛感したしだいであります!
今回レンママさんは勿論出産に立ち会うのは初めてでありまして、思ったより難産で大変だったようです。
バリアちゃんは一度ノルウェーで出産していますから二度目になります。一度目は9頭だったとのことで、今回もそれくらいだったらどうしよう……と心配していたんですが結局7頭でした。
11月11日ワンコの日に予定日通り産まれました。
今日で24日目です~
めんこいですっ!
1_20081205234158.jpg
残念ながら一眼レフではないので、黒ラブちゃんを撮っても黒いかたまりにしか写りません……
4_20081205234305.jpg
2_20081205234320.jpg
3_20081205234348.jpg
dc120509.jpg
可愛かったな~
この仔達は台湾等に行く予定です。札幌には2頭残る予定らしいです。
今回はお友達ボラさんのところが皆出産お休みなので来年の夏までパピーを見ることは無いかな~と思っていたからこうしてバリアちゃんのパピーに触れることが出来て超ラッキーでしたっ!
レンママさん、お招き頂いて有り難うございました!
仔育てが順調にいきますように祈っています!
困った時にはケリーママさんに何でも聞くんだよ~

ここでお知らせです!
北海道盲導犬協会では現在、繁殖ボランティアと老犬ボランティアを募集しているようです。
先日、北海道新聞にも出ていたようですが、反応はあったのか……
興味のある方は是非問い合わせしてみて下さい。
現在も既にボランティアさんを待っている繁殖犬が協会に居ます。
1日も早くボランティアさんが決まることを願います!

それから今日の「ポチたま」見ましたか?
第1位だったソニアちゃんはマールの親戚ですよ~ふふふふ~
久し振りにソニアちゃんとソニアママさんご一家の元気な様子を拝見できて嬉しかったです~
お孫ちゃま、お嬢さんにソックリ!可愛かったね~
あの孫ちゃまに接するソニアちゃんを見ているとマールが我が家の孫、亮ちゃんに接してた様子を思い出しました。
11歳になったソニアちゃん、いつまでも元気でいて欲しいです!

ポチたまの前半を見ながらゴロゴロストレッチ~
ところがですね……邪魔するヤツがいるんですよ~ビリーのDVDの時もそうだったんだよね……
daizyoubu1.jpg
daizyoubu2.jpg
正直ありがた迷惑です!爆!
マッサージチェアに乗っている時も必ず乗っかって来るし……
やっぱり心配してくれてるのかな~
ワンコと話せる人に聞いてみたい!……くだらないこと聞くな~って叱られそうだね~
ポチたまのまさお君のところ……涙涙涙……
我関せずのお嬢様は……こちらで活躍!
mihariban.jpg
nen.jpg

| 未分類 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バリアちゃんおめでとうございます。
実は・・・
コメントで禁止ワードありと言うことで、何度トライしてもはねられてしまったので、メッセージで送りました。
読んでくださいね。

| ぽぷちゃん | 2008/12/06 09:05 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃ~~~ん!

案の定、マール君に襲われてるっ(爆)
我が家でも横になったら最後、松蔵のベロベロ攻撃でパック要らず状態。
何ででしょ~ね?

ノルウェーっ子きゃわえぇですね♪
っていうか、デカい!!!
あぁ~~~私もラブのパピーちゃん抱っこしたいなぁ(憧)

| 松姉ぇ | 2008/12/06 09:40 | URL | ≫ EDIT

パピー可愛い~!

ご無沙汰しております。
パピーちゃん 可愛いですね~
マール母さんは、今年だけで何回パピーちゃんとご対面したのでしょう。
羨ましい~~~。
繁殖犬のお手伝いは、何年も前よりしたいと思っているのですけれど
安易には出来ないし。。。我が家の仔は、ワン!するしです。

ソニア観て下さったのですね。
河川敷の時、ソニアの様子から主人が居たように感じました。
マール君 やはり優しい~~~
神経の使い方が違うと思いませんか?
ジュリアも良い面は沢山ありますが、やはりソニアとは違います。
孫の影響で、3月からおっぱいを出しているジュリア
飼い方が悪いのでしょうか・・・と悩んでしまいます。

| ソニアママ | 2008/12/06 13:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

こちらこそわざわざ来ていただきありがとうございました。
バリアにいただいた「クリスマスクッキー」はバリアが今までにない食いつきでした!!「もう一つもう一つ・・」とねだられさすがラブを知り尽くしているマール母のクッキーは違うと思いました。見た目もサンタ、ツリーetcと可愛くて家族でクリスマス気分を味あわせていただきました。
ブログのバリア&子犬の写真もいいショットですね~。私などは毎日写真撮影に励んでいるんですがうまくいかないんですよ!時々カメラをだして撮ってましたがそれでこれだけの写真を撮れるんですから・・やっぱりラブを知り尽くしてる・・・。励ましの言葉などもいただきとても心強かったです。ありがとうございました。
それからこの場をおかりしてケリーママ様、いつも適切なアドバイスありがとうございます。気にかけていただき感謝感謝です。

PS ブログの最後の写真「落ちてこないかな光線」爆笑です!
  かわいい~

| レンママ | 2008/12/06 20:28 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ごめんね~禁止ワード、分かったわ!
「エロ」っていうのを設定していて、イエローが引っ掛かったんだわ!
訂正しておいたから~

メッセージ見ました!ビックリ!レンママさんもご存知なかったです!
後でメッセージ送りますね~
いつもいつもナイスな情報を有り難うございます!

| マール母 | 2008/12/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

きゃわぇかったよ~

やっぱり松君もペロペロ?何でなんだろう?
心配なのか、遊んでるつもりなのか~
ペロペロは愛情の証?って聞いたことあるからやっぱり心配してるんだろうかね~
アニマルコミュニケーターに聞いてみたい~

| マール母 | 2008/12/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

マールもソニアちゃんほどではないけど、やっぱり似ているな……と思うことがいっぱいあります。
何よりとにかく人の顔色を常にうかがっていますし、夫婦喧嘩の時なんかにも神経の細かさが分かります。
今日もちょっと言い合いになって険悪ムードになった時……
私と夫の顔を交互に見ながらじっと様子をうかがい、私が折れた時すかさず間に入ってきて夫にペロペロ、目で訴えます。
「母しゃんと仲直りして!」って感じです!
これは親バカでも何でもなく紛れもなくそういうことだと思います!
ソニアちゃんが元気そうでとっても嬉しかったです!

| マール母 | 2008/12/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

レンママさん~

いやぁ~例の話、驚きだったね~
バリアちゃん、クッキー気に入ってくれて超嬉しいよ~
日本で美味しいものを一杯食べて行って欲しいね~
お蕎麦とかどう?爆!

一眼レフじゃないけど、数はこなしているからね~
特にパピーの写真はお陰様でたくさん撮らせてもらってますからね~
離乳食、頑張ってね!

| マール母 | 2008/12/06 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/802-1b79dcec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

