PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさぼり……

ネタはあったんだけど、写真をあんまり撮ってなくてブログおさぼりしておりましたわ~
まずは先日の出来事……雪が降った日でありました。
1丁目の公園で誰も居なかったのでリードを外してボール遊び~
チョークチェーンを付けたまま……取らないとまた無くしちゃうな……と思っていた矢先……
無くしちまった!何度も何度も探したんだけど見つからない。
マールに探してと言っても全く見つけられない。犬は鼻が良いんじゃないのか?
マールの鼻は節穴か……爆!雪に埋まったオモチャもあんまり見つけられないし……
頑張って探したんだけどついに暗くなってしまって諦めて帰って来た。
昨年も春先に河川敷で1つ無くし……予備があったので良かったんだけど、ついにシェリーの分だけになってしまって、ずっとチョークチェーンを使っているのでやっぱりなきゃ困るので翌日買いに行きました。
いつも購入しているのより安いのもあって、店員さんに違いを聞いたけど機能的には変わらないと言う。若干ごつい感じがするけど支障無さそうだから安い方にした。また無くすかもしれないしね。
で……昨日の出来事……
夕方の散歩で帰りに公園に寄ってみた。まだ少し明るかったのでもしかしたらと……
すっかり雪が溶けて緑色……きゃぁぁぁぁ~あったわさ!公園のど真ん中にしっかり落ちてました~
良かった~よくぞ出て来てくれました!誰も拾わなかったんだな~
きっと春先に無くしたのも誰かに拾われたんじゃなくてきっとどっかにあるんだろうな……
取り敢えず見つかって良かった!

それから……
先日龍君のお宅にお邪魔しました~目的はこれ!↓
ウェルカムボードのお届けに~
ryuukun.jpg
最初はリード掛けということだったんだけど、「ステキなので目立つところに飾りたい!」とおっしゃってくださって、玄関にということでウェルカムボードになりました~
表札は素敵なトールペイントのがあるので名前は入れずにwelcomeの文字だけにしました。
杉の木を使っています。
これだといずれ文字を取ればフックを付けてリード掛けに変えることも可能ですよね~
とても気に入ってくださって嬉しかったです!
帰りに龍君とユーフィちゃんがお見送りしてくれました~
dc120902.jpg
ありゃ~龍君おめめつぶってる~
ほなもう一枚!
dc120901.jpg
あちゃ~今度はユーフィちゃんがおめめつぶってる~失敗失敗!
机の下で仲良く親子で遊んでいる姿に癒されました~ホントの親子だもんね~
今になってみればマールの子供が欲しかったな~と時々思うのでありました。
こんなに賢いマールの仔……爆!こんなにイケメンのマールの仔……爆!
頭脳明晰容姿端麗であったことは間違いないだろう……爆爆爆!
パピー達が兄弟で遊ぶ姿を見ても「マールの兄弟はどんな仔なんだろう。一緒に遊ばせてあげたいな……」という気持ちで一杯になるけど未だに1頭も見つかってない。
どこかでみんな元気であって欲しい!
龍君ママさん~美味しいお菓子&お土産、ご馳走様でした!


さてさて、夕方の散歩はすぐに暗くなってフラッシュが光ってしまうので撮る気になりませんね~
イルミネーション、完成しました。今年はとっても簡素です!
一応ツリーを見立てて図面を引いて作っておりましたが……
昨年から見るとかなり縮小モードですわ~おほほほほ~なにせ不景気なもんでご勘弁を~
消灯も今年は早めにしますっ!ケチって?大体我が家の前の通り……夜9時以降なんぞ殆ど誰も通りゃせんわ~
雪が降って綺麗な時に動画でも撮っておこうっと!
また明日から雪模様らしい……
今日今年最後のバルコニー洗浄をしました~っておっとうが!
ケルヒャーでやるとキレイになるんだよね~ついでに車も洗ってたわ~自分のだけ!
さぁ~てマールの洗濯もしないとね~先日はシェリーだけだったからね~
只今マールのトップコートが全開で抜けております……なんで今頃?
何だか秋頃からずっと二人の抜け毛が止まっていない気がする……

皆さん、大掃除は進んでますか~
わたくし、取り敢えず冷蔵庫は終わりましたの……早っ!
実は冷凍庫に水が流れて中の物が氷の海に埋没しまして……
ジャスト10年なのでもうダメかと思ったんだけど、メーカーさんが見に来て「分解掃除」だけで治りました~セーフ!あとどれだけもつか……冷えなくなったら終わりですとさ!そりゃそうだ!
少しずつ少しずつやってはいるんだけどね……
全然師走って感じがしないんだよね~押し迫らないとしないんだろうな……
そうそう、今日は官庁の方々のボーナス支給日……いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~
今日は皆様ご馳走かしら~
スーパーラッキーのATMでお金をおろしている人達……ボーナスだったんだな~
ボーナスに縁が無くなって何年経つんだろう……
OL最後の会社はかなり高給でボーナスも良かったんだよな~懐かしいな~あの時代……
でもあの時代にはこの可愛い仔たちは居なかったわけで……
dc112128.jpg
今の方がより幸せ!ってことにしておきましょう~

| 未分類 | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョークチェーン って 気をつけないと外れるんですよね。

それで
チェーンの値段の差ですが、
値段が高いものは やはりいいようでっす。
どう違うか 私の実感ですが 高いドイツ製のを使ってた時は 首のまわりの毛の汚れが 目立たなかった。
ところが 安いのを見つけたので しめた!!と思って買ってきたら 首のまわりの 毛が汚れてしまう・・・

どうも ステンレスが 違うようでした。
高かったチェーンは 汚れがほとんどありませんでした。

ドイツ製のは 高かったけど いいものでした。
ちなみに 5千なんぼかでした。もう10年以上も前です。

こんなこと書いちゃいましたが 読んでくださってるかしら?

| リンママ | 2008/12/11 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マール母さん、こんにちは~
ミモザのお誕生日にコメントをありがとうございました。
ミモザももう3歳になりました。毎日ハチャメチャで
困っています。

イルミネーション、今年も健在ですか?  我が家は
ここ2年ぐらいやっていないかな?
なんだ、パパしゃんつけるのが面倒になったみたいです。
ご近所で、結構盛大なイルミつけている
お家があるので、そちらで楽しませて貰っています。

暮れのお片づけ、少しづつ~
機能、網戸と窓の外側を洗いましたよ。
冷蔵庫は一番最後かな?
フローリングのワックスがけや、カーテン洗い等々
まだまだ残っています。

| さり | 2008/12/11 12:44 | URL | ≫ EDIT

ユーフィちゃん大きくなりましたね!Sさん宅(16頭集まった時)で会ったのが最後だから、あの時に比べたらお姉ちゃんになったなあ~と思います、いいなあ~親子だもんね、マール母さんじゃないけど、オペラの子供欲しかったなあ~とつくづく思いますね!年末の大掃除頭痛いです、我が家のおっとう退職して、今年からびっちり家にいるのでやりづらい(これが又綺麗好きと来てるから大変、手も出す代わりに口も出す)かなり私ストレスが溜まっておりますわ、、、、辛い!

| オペラママ | 2008/12/11 13:08 | URL | ≫ EDIT

コメント 
ごめんなさい!!!

入ってましたよーーーー
良かった!!

| リンママ | 2008/12/11 20:37 | URL | ≫ EDIT

>ボーナスに縁が無くなって何年経つんだろう……
>OL最後の会社はかなり高給でボーナスも良かったんだよな
>~懐かしいな~あの時代……
>でもあの時代にはこの可愛い仔たちは居なかったわけで……

これ、我が家でも今日話していました(笑)。
収入は倍だったのになあ。
でも今はフィンとカレンがいて幸せが倍になったのよね…。

旦那の「分からず屋ぶり」も倍になったのが
かなり気に入らないけどっ(笑)。


チョークチェーンは正しい選び方をしないと
緩いのを買ってしまって、下を向いたときなんかに
抜けることがあるようです。
はずすときに片耳ずつはずして
「よいしょ…右をはずして…左をはずしてぇ…。
ふぅ…やっとはずれた~~」
ってちょっと苦労するくらいがちょうどいい長さらしいですよ~。

| みき | 2008/12/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

チョークチェーン、5000円?
ひぇぇぇぇぇ~高すぎ!ドイツ製なんて買えませんわ~
そっか~確かに安いのは首が黒くなるかもね~
取り敢えず前のが出て来たからそっち使うわ~

コメント入ってて良かったです!
消えていたかと思って心配してました~

| マール母 | 2008/12/11 23:40 | URL | ≫ EDIT

さりさん~

早いもんだよね~ミモちゃん、もう3歳なんだもんね~
さりさんとこはイルミお休みしてるのね~
我が家も今年は本当はお休みの予定だったんだけどね……ご近所から淋しいと言われて……
家も今年が最後かな~
大掃除、偉いですね~なかなか進みません~

| マール母 | 2008/12/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

おっとう様毎日家に……はいはい、お気持ちよ~くお察し申し上げます~
我が家はずっとずっとそうですからね~
まぁうちのおっとうは私の「汚い好き」に慣れちゃったみたいですけど~以前は几帳面なきれい好きなA型でしたがずぼらなO型にかなり感化されているようですっ!
あ、きれい好きなO型の方ごめんなさいね~

| マール母 | 2008/12/11 23:46 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

確かに緩いかも……でも体重や犬種が書いてあってレトリバーサイズになってるんだよね~
説明書が着いていて輪っかで調節って書いてあるんだけど、何度読んでも意味不明……
少し調節出来るみたいなんだけど良く分かんないんだわ~
輪っか着いてるっしょ?あれ、飾りなんだと思ってたわ~
もし調整の仕方しってたら教えて~

旦那の分からず屋ぶり……うちもそうだな~
歳を重ねるってことはそう言うことなのか……爆!

| マール母 | 2008/12/11 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/12 09:07 | | ≫ EDIT

鍵コメ様~

マールは住宅街では引っ張らないけど、河川敷や公園に入ったら「ここでは良いんだよね?」スイッチが入って引っ張りまくりです~マーキングしまくりです~
訓練士さんにチョークチェーンはずっと続けて下さいと言われたし、マーキングも全面禁止ではなくてさせる所、させない所と分けても良いと言われたのでそうしています。
知らないワンコと会ったりする時にもやっぱりチョークチェーンだとちょっとショック入れるだけで我に返るから助かります!アドレス有り難うね~

| マール母 | 2008/12/13 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/804-2a51fd75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

