fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんまり降らないね~

雪……あんまり降らない……辛うじて少し降ってくれたから今日も遊べたけど何やら雨予報?
溶けちゃいそう……またグチャグチャか……やだな~

土日はすっかり怠惰な生活を送ってしまい掃除も更新もおさぼり……
あ、年賀状は完成したし、おっとうの会社の住所録も整理したし、少しはやったかな~
今年の年賀状『も』可愛く撮れたよ~爆!可愛いから早く出したい~早く見せたい~
どこまで親バカなんざんしょね~
まだ年欠が届くかもしれないのでもうちょっと待ちましょうかね~

暫く風邪気味で早朝散歩を止めていたおっとうが開始してくれたのでラクチンになりました~
でも真っ暗いうちから行くのは止めようよ~明けてからだと遅くなるからってことなんだけどね。
朝寒くて起きるのが辛い~低血圧もあるしホント布団から抜け出すのが大変だわ!
マールからの「母溺愛ペロペロ攻撃」でやっと起きる気になる母であります!
あの攻撃だけは寝てられないよね~布団の中に顔を隠しても布団をめくってペロペロ~
手で捲られたら顔に怪我しかねないんだけど、そこはちゃんと鼻先で布団を捲る気配り~さすがマール!爆!

さて本日の掃除は~
madohuki.jpg
1Fの窓拭きです~
それからブラインドの掃除……あぁぁぁぁ~大嫌い~きったにゃぁぁぁ~
ブラインドってホント掃除面倒だよね~以前ブラインド掃除する道具買ったけどそれもめんどっちくてね~結局手を隙間に入れて雑巾でゴシゴシだわ!
引っ越した時に掃除が嫌でブラインドは止めたんだけど、前の家で使っていたのは勿体ないからそのまま使っているので2カ所だけなんだけどね~
後は事務所のブラインド……はぁぁぁ~明日にしました!
niwaoyatu.jpg

庭で遊んでバルコニーでも遊んで~
baruyuki_20081215233502.jpg
↑の写真……なんで雪を残しているかって?
はい、シェリーがウ●チするので取りやすいように雪を残してあるんです~
北海道の冬は、外の水道は使えませんから流せないんですよ~だからバルコニーに直接されちゃうと人工芝の目に詰まったりすると大変だから雪の上にさせて雪ごと取るようにしています。
まぁ深夜にした場合はガチンガチンに凍ってるから取りやすいんだけどね~
シェリーがマールのようにシートでしてくれたらこんなに楽なことはないんだけどね~
あ、そうそう、シェリーも最近「シーシーして来ました!」って教えに来るようになりました。
マールの影響かな~それとも単にオヤツが欲しいだけかな~
何だかとっても嬉しくて今日も思いっきり褒めちぎりました~めんこいっ!

土日は混み合っていたラブ広場ですが平日はいつものメンバーです~
あ、今年はゴルが多いからラブ広場じゃなくてレト広場に改名しないとダメですね~
dc121512.jpg
アップにしてみますと~
楽しそうですわ~
マールとケリーちゃん~
marukeri_20081215234342.jpg
reelola.jpg
ゆずちゃんの3個くわえは今年も健在です~来月10歳を迎えるとは思えない!
yuzu_20081215234505.jpg
そうそう、今日はゆずちゃんの夫、クニ夫君の15歳の誕生日~おめでとう~
夫婦して長寿になりそうだわ!
ケリーちゃんもホントにボール、オモチャ大好きで、この冬の弾けっぷりはあの優しい母のイメージとは程遠く……楽しそうで見ているこっちもホントに幸せな気分になるの~
寒さも吹っ飛ぶ……いや、寒さは吹っ飛ばないわ!爆!
marukeri2.jpg
最近はなるべくストレッチやマッサージ機を使って少しでも背中の痛みを軽減しようと頑張ってはいるんですが……こやつ……邪魔ですっ!
maszi.jpg
守っていただかなくても大丈夫なんだけどね~愛だね愛~嬉しい悲鳴だわ~
これもアニマルコミュニケーターさんに聞いてみたい一つだわ……

| 未分類 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

北海道でも 雪が少ないの?

ワンコは雪の上だと汚れないけど 雪解けはブーーーですね。
ドロドロに・・・
後始末が 大変!!

でも 写真では 雪、結構積もってますね!?
やはり 北海道は寒そーーー。

| リンママ | 2008/12/16 09:04 | URL | ≫ EDIT

マール母~~お久~~~
腰痛大丈夫?
私も「重い愛」が欲しいわぁ~爆
マールは優しいなぁ~
うちの場合は・・・多分リンならドスドスと腹の上で
遊ぶかもね!「わたち、楽しい~」みたいな感じ?笑
タクはそ~と側にくるかな?笑

そそ、イルミ綺麗だよ~☆
こっちは雪降らないよ~。。。雪いいなぁ~~

| ひろまま | 2008/12/16 14:53 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

初めまして、ブログ拝見させて頂いております。
とても楽しく笑ってしまってます。

我が家にも二匹のキャリアチェンジ犬と9ヶ月のパピーと
老犬のパグがおります。キャリアチェンジの1匹は、
ケリーちゃんの同胞でカーンといいます。
写真のケリーちゃんがカーンに似ていて笑っちゃいます。
広場にみんなで走っている写真を見てとても楽しそうだなあと
思っております。

また楽しいブログを楽しみにしています。

| カーンです。 | 2008/12/16 22:35 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

ははは~北海道の雪はこんなもんじゃありません~
温暖化かな~まぁそのうちドカーンと来るでしょうけどね~
嫌というほどの雪かきが待ってますわ~

| マール母 | 2008/12/17 00:39 | URL | ≫ EDIT

ひろままさん~

腰痛じゃなくて肩、背中だよ~石のように硬くなってるわ!

マールにお腹の上で遊ばれたら内臓破裂するわさ!
優しいんだかなんなんだか……

| マール母 | 2008/12/17 00:41 | URL | ≫ EDIT

カーン様~

きゃぁぁぁ~見てくれてたんですか?
嬉しいです!
訓練中のカーン君を見たことがありますし、犬舎でも見ましたよ~
ケリーちゃんにソックリですよね~
先日ケリーちゃんとこのブログで4ワンズを拝見しました~
賑やかで良いですよね~
カーン君もボール大好きですか?優しいところは多分似ていると思うけどオモチャ命はどうなんだろう……

またコメントお待ちしてます~今後とも宜しくお願い致します!

| マール母 | 2008/12/17 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/807-b60bbbf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT