PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マールと二人っきり!


今日は朝は中央公園へ。昨日よりは風がだいぶあって涼しい~
マールは相変わらず爆走!途中で少し止めたけど帰りにはかなりバテバテ……
公園の出口前でフセして動きません。だから休みなさいって言ったのに~
家に帰ってきてから足洗い場でお腹を冷やしご満悦!
シェリーはというと……お漏らし……
実は昨日の午前中にまたまた平●湖へ行って来たんです。
昨日もお漏らし昼間に一度……私が出掛けている間に2度あったよう……
で、今日様子を見てと思っていたらまたまた……なので夕方病院へ連れて行くことに……
シェリーだけを連れて行きました。
尿検査の結果は膀胱炎ではないけれど、若干菌がいると……一応抗生物質を飲んで様子を見ましょう……と言われた。
夕方、薬を飲ませたにもかかわらず、大量に二度お漏らし……
今日はそんなに水も飲んでいないのに……今日お漏らししたから洗ったベッドカバーにまたまた二度目のお漏らし……取り敢えずベッドは外しました。コルクタイルの上にも……水ぶきして木酢液シュッシュして~
今日は紙おむつして寝かせようと思います。
実は先日の膀胱炎をやってから何度か平●湖に行ったけれど、水遊びをした日は必ずお漏らしをしていました。でも一度きりだったので、冷えたんだろうと思って病院には連れて行きませんでした。でも今回は2日にわたってのお漏らしだったので連れていくことにしました。膀胱炎ならその方が原因がはっきりするから安心なんだけど、良く分からない……冷えが原因だとするなら……冬は一体どうなるの~何とか対処しないといけないと思うし……でも、今年の冬は一度もお漏らしなんて無かったし……一度膀胱炎やっちゃったからかな……
これからのこともあるので、ちょっと明日は違う病院に一度行ってみようと思います。何か分かれば良いんだけど……
みんなに心配を掛けるのでブログに書こうかどうか迷ったんだけど、もし同じようなことで悩んだりしている人もいるかも知れないし、また何かアドバイスもらえたら……なんてことも考えて書きました。
本犬は至って元気ですからご心配なく!
で、タイトルの意味はと申しますと……
今日シェリーを病院に連れて行く時……マールに言い聞かせました。
「マール、シェリーを病院に連れて行くからマールはイイコでお留守番しててね!ね、病院……分かるでしょ?」と言って出掛ける用意をしました。
その間、私の行動をじ~と見つめています。
シェリーにだけカラーをしたりしたら「僕も僕も~」ってつきまとったり吠えたりするんだけど、今日は吠えません。
そして、玄関の内ドアを閉めながら、「行ってくるね!」と。
いつもならバルコニーにすっ飛んで行って私達目掛けて吠えまくるんだけど今日はどうしたことか……
帰ってきてから一応念のため家の中をチェックしました。腹いせイタズラなどしていないだろうか……全く問題なし!
「マール~イイコだったね~なんてお前はお利口なんだろう~」と言いながらギュ~って抱きしめました。何だかとってもとっても愛おしくて健気で優しくて……なので、今日はマール一人だけをお散歩に連れて行くことにしました。
思う存分ゆっくり散歩させてあげようと……シェリーに気遣いせずにワガママ一杯に散歩させてあげようと……だってあまりにイイコ過ぎるんだもん!!!
マールと二人っきりの散歩はいつ以来だろう……何だかラクチン過ぎて物足りない。シェリーも一緒だと別々の方向へ行こうとするとどっちかを引き戻さなければならないから結構疲れる。今日は公園内はマールの行きたいように行かせてあげた。途中何度も何度も呼んでもいないのにアイコンタクト。
嬉しそうに私の顔を見上げる。
マールはどう思ったんだろうね、久々のお母しゃんとの散歩。
シェリーは家でヒンヒン言っていたんだろうか……おっとうも出掛けていたのでそれは確認出来ないがきっと寂しかったろう。
だけど、やっぱり偶にはそれぞれ別々のお散歩をしてあげた方が良いんだろうな~思わぬ一面が見られるかも知れない……特にシェリーはマールが居るから結構強気だったりするのかも知れないから一人の散歩で様子を見るのもいいかもね~ただやっぱり時間がね……時間の許す時は別々にしてあげたいと感じた。


今日の朝散の後……
araiba


今日はこんなもんが届きました。介助犬のサイトで買いました。
匂わないウンチ袋です。1枚は予備です。このマナー袋、色んなところで売っています。前回は盲導犬サポートのサイトで購入したんだけど今回はこの絵が可愛くってこっちにしました。前のはもうボロボロになっちまいました~
可愛いでしょ?
untibukuro

| 未分類 | 22:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久し振りの2人きりの時間・・・・

シェリーちゃん、どうしたのかな・・・・。
本人はきっと、痛いとか辛いとかよりも、あぁ!また漏れてしまったぁ・・・きっと、どうしたんだろう、と
不安だろうね・・・。
マール兄ちゃんはちゃんと状況判断出来て、後追いもせず、腹いせ悪戯もせず、ちゃんと待っていてくれたなんて、マール母さん、愛おしくて仕方ない気持ち、私も分かります。”どうか何も無く、ちゃんとお留守番できていますように・・・”と心配した分だけそれに応えてくれていると、本当に嬉しくて感動して泣けちゃう事、私にもありましたぁ・・・。
エライぞぉ~!マールちゃん♪
シェリーちゃん、お大事にしてくださいね。

| ローラママ | 2006/07/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

私もたまにね、一頭だけとお散歩するの。
ユメコだけのときは、たしかにユメコうれしそう。
ムギオだけのときは、たくさんボールしてあげるの。
ユメコとの散歩ってこんなにのんびりしてたんだあって確かに思います。
今度はシェリーちゃんとふたりきりもぜひぜひ。

フンフン袋、我が家も愛用ですよー。このウンチングスタイルがかわいいですよね。
でも、いかにも
「フンフン入ってますっ!」って感じですが。

| エム | 2006/07/30 09:20 | URL | ≫ EDIT

ローラちゃんママ~

ねねねねね?偉いでしょ~
今朝の散歩も別々になったんだけど、今日は何だか寂しそうだったらしい……シェリーはやっぱり膀胱炎のようです。
取り敢えず1週間薬飲んで尿検査またしてもらいます。

今頃まだ興奮冷めずってとこかな~いいなぁ~

| マール母 | 2006/07/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

エムさん~

やっぱりそれぞれ別って嬉しいのかな~
今日もマールはおっとうと、私はシェリーと病院だったんだけど、マール何だか寂しそうで、ディスクもあんまり気分が乗らないって感じだったらしい~まぁマールは「母しゃん子」なんでね~デヘデヘ……
そうですね、今度はシェリーと二人っきり!やってみます~

エムさんもこれお使いなの?ケイマンもお揃いだし(色は違うけど)お揃いが一杯だね~
あ、その後体調は如何かな?暑いから夏バテに気を付けてね!

| マール母 | 2006/07/30 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

