PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに来た~~~

以前から何度かブログに書いていたんですが……
フランスからこのブログを見てくれている方がいるって……
アクセス解析っていうのを付けているのでどこの国とか、県とかどこのリンク先から来ているか、どんな検索キーワードで来ているかってのがある程度分かるようになっています。
で……いつ頃からだったかな……え?フランス?
国名がフランスってあってね……ひぇぇぇぇ~って思ってたんだよね。
実は365カレンダーにフランスの黒ラブが登録してあったからもしかしてこの人なんだろうか?なんて勝手に思ってたりしてたんだよね~笑~
「もし見ているなら“ボンジュール”って書き込みしてみてください」~なんて書いたけどコメントなくて残念だな~なんて思っていたのです。
それが今日サプライズ!ビックリ~何とフランスからの書き込みが~
で、もっと驚いたのは本当にフランス人だったんです。
てっきり、フランス在住の日本人だろうと思っていたからです。
翻訳サイトをおそらく使って見ているのだと思います。
試しに私も自分のブログを翻訳サイトで英語にしてみました。
きゃぁぁぁぁ~何か急にカッコ良く見えるじゃん!爆!
さてさて、本当にコメント頂いたのは誠に嬉しいんだけど、何せ英語はカタコトしか喋れないし、おおよその見当はつくものの、確実なところを英語の得意なクーママさんにお願いしました。
彼女は絵描きさんです。風景画や人物画、動物も書いています。
不思議なことに松田優作さんが大好きらしく彼を書いた作品が多数。素晴らしいです。
それに松田優作さんの書物も一杯お部屋にあるようで……相当なファンなんですね。
キティちゃんもお好きみたいです。
日本語も多少は分かるみたいですね。「こんにちは」とか「またね」って書いてますからね~
デフィーヌさんのHP
彼女は犬ではなく猫を飼っています。でもゴルやラブが好きなんですって~
デフィーヌさんの猫ちゃんブログ

うちのブログをどこで知ったのかな~
何だか本当にこのブログをフランスで見ている方がいる……って想像すると何だかとっても国際人になった気がするわ!爆!
お返事のコメントは勿論クーママさんにお願いして書いてもらいました。
いいなぁ~英語が出来るって~
ちなみにわたしも高校時代の英語の成績はGOOD!だったんですけどね~
全く通用しませんよね~会話は身ぶり手振り、単語である程度理解出来ても文章になると文法やら難しくてね~
一応翻訳サイトを使ってみたんだけど、やっぱりヘンなんですって!
確かに英訳を使ってもヘンな日本語になってるもんね~まぁ大体のニュアンスが分かるから助かるんだけどね。
クーママさん、有り難う!
デフィーヌさん、コメント本当に有り難う~嬉しかったよ~

夕べもかなりの雪……2日間でやはり帳尻はあったんではないでしょうか……

dc122711.jpg
玄関前のオブジェ……爆!
dc122709.jpg

この寒波の中……やはり散歩は欠かせません!
ゆずちゃん~
yuzu_20081227214230.jpg
足冷たい……って良くやります!だから走れって言ってるのに~
asitumetai.jpg
今日は広場で青のディノキューズが埋まっちゃいました。かなり探したんだけど見つからず……
どなたか見つけた方はご一報を!

毎晩のマールのお仕事です!


シェリー、マネージャーお疲れさん!

| 未分類 | 21:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね!!
フランスからのコメントだなんて。
良く読まなかったけど あの横文字は 英語?でしたのね。(笑)
避けちゃいました・・・v-12

やっぱ インターネットは グローバルです。

そちら 雪たくさん積もりましたね!
雪の中でも ワンコは元気です。

私も昨日 リンの動画を撮ってきました。
今回は リード離しての動画なので 上手に撮れませんでした。

| リンママ | 2008/12/28 08:46 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/12/28 10:45 | | ≫ EDIT

ありがとう~

マール母さん、先日はノエルにお誕生日の
コメントありがとうございました。
ノエルも6歳になっちゃいましたよ。
まあ相変わらずのハチャメチャぶりは
精神年齢、ミモザ以下かもしれないけれど。

それにしても英語でもコメントが来るなんて
凄いです~  本当にグローバル化してる
ブログだね?
英語でお返事書くのも大変だけれど
世界を股にかけているっていう感じで
とにかく凄いです。

マール君もシェリーちゃんも国際的なワンコに
なったね。

| さり | 2008/12/28 15:10 | URL | ≫ EDIT

凄いですね!まさしくフランス人の方ですね、それにしても御自分で、松田優作さんの写真を見ながら、そして音楽を聴きながらそっくりに人物画を書く素晴らしさ、画家だから当然の事なのでしょうけど彼女には、私に取っては感動の一言でした、欲を言えば彼女の生の声がお聞きしたかったです、あんなに素敵で尊敬できる方がラブちゃんが大好きとは、益々彼女のファンになってしまいました、彼女からのコメントも心をこめて書いてきてますね!全部は無理でも何とか判ります、マール母さんも国際的になりました、これからもご活躍お祈り申し上げます。

| オペラママ | 2008/12/28 16:21 | URL | ≫ EDIT

ひやあ~~~凄いですね 
Marl's mother・・・・・
あたしゃ 英語~~まるっきしだめなんで
久しぶりにお邪魔したら びっくりん
積雪もすごいね 路面は凍ってるよね?
あたしはとても KJ連れで歩けそうにないわ

雪かきも大変でしょうけど 良いお年をお迎え下さいねん

| キングママ | 2008/12/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

山荘からは戻ったんですか?
楽しそうな動画見ましたよ~

このブログをフランスで見ている人がいる……ってやっぱり凄いな~って思います。インターネットって凄いよね!
リアルタイムに世界が繋がってるんだよね~改めて感心しちゃいます~

| マール母 | 2008/12/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/12/29 23:35 | | ≫ EDIT

さりさん~

ぎゃははは~ネットはグローバルだけど、あたくし本人が全くグローバルしてないので……爆!
もっと英語の勉強しておけば良かったよ~
相手の書いてあることはおおよそ見当はつくけど、自分の言いたいことを伝えるのが難しいよ~

ノエルちゃん、おめでとう!
クリスマスが来るとノエルちゃんを思い出します!

| マール母 | 2008/12/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

ふふふ~マール&シェリーも国際犬だね~笑~

あたくし、まったく絵心が無いのでホント、素晴らしいな~の一言です!
若くて綺麗な方ですよね~
フランス人にネッ友さんが居るって何だか嬉しいです~

| マール母 | 2008/12/29 23:40 | URL | ≫ EDIT

キングママさん~

ご無沙汰しています~
体調はいかがですか?
キングくん、ジャックくんは元気ですか?

路面は凍結してますよ~スパイク付き長靴で万全です!
転ばない歩き方ってあるんですよ~

キングママさんもお身体ご自愛くださいね!

| マール母 | 2008/12/29 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/815-0fd73375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

