PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフ!

皆様、どんな元旦を過ごされましたか?
我が家はのんびりのんびりのお正月です。
元旦は毎年夜が明けたらすぐに北海道神宮まで初詣に出掛けるのが恒例になっています。
今年はかなりゆっくりめに出掛けました。
8時ちょっと過ぎくらいだったかな~
いつもは近くの脇道なんかに路駐するんだけど、今日は道路が酷い状態。
一歩間違えると埋まります!なので下手な脇道に入って埋まったら大変なのでほんの10分程度だからと北一条通りに停めました。かなりの台数が路駐していたので警察の方も今日は多めに見てくれるんじゃないかと勝手に解釈……
鳥居をくぐる時に、ミニパトが見えました。
猛ダッシュ!急いでお清めをして、去年のお守り、お札を置いて、参拝をして、破魔矢なんぞを買って大急ぎで車に戻ると……
きゃぁぁぁぁぁぁ~勘弁して!お巡りさんが車に近付いている~
思わず通りを挟んで叫びました!「すみません~待ってください~」
横断歩道でもないところをお巡りさんの目の前で横断しちゃいました。
「この車の方ですか?」
「はい、そうです。ごめんなさい。」
「ダメですよ、ちゃんと駐車場に入れないと……」
「はい、気を付けます。」
はぁぁぁぁぁ~良かった!あと1分遅れていたらキップ切られていたかもね~元旦そうそう危ない危ない!
確かに駐車場に入れれば良いんですけど、長蛇の列なんですよね~
反省反省!

帰って来てお雑煮を食べて腹ごしらえしてから2009年初散歩に~


雪が降ってから裏の河川敷は初めて~
道が無いかと思ったけど、ちゃんと獣道一本付いていました~良かった!
dc010208.jpg
あまりに楽しくて~
hengo.jpg
シェリーも少しはオモチャで遊びます!
syeri_20090102015112.jpg
dc010219.jpg
一頻りマーキングした後は陶酔……
tyupa1.jpg
ロマンティックなマール
kesiki.jpg
現実型のお嬢たま……
kaero_20090102015326.jpg
この後、ずりずり……と引っ張られて帰る羽目になりましたとさ!

kuruma_20090102015633.jpg
午後からは西野神社に出掛けました。
実は元旦に行くのは初めてなんです。目的は「ペットのお守り」を買うためです。
昨年ちょっと遅くに行ったら売り切れで、入荷待ちになったので今年は元旦にと思ってました。
でもまさか、近所の神社がこんなに混んでいるとは夢にも思わず……
おっとうも「空いているだろう~」なんて言うもんだから、マールとシェリーも連れて行った訳なんですが……
ビックリ!参拝の方は凄い行列……ひぇぇぇぇ~これじゃなかなか先に進みそうもない……
諦めて帰ろうと思ったら、おっとうがお守りの方は違う場所だっていうので行ってみるとそっちは並ばずに買えました。良かった!
結局マール達を車からは降ろしませんでした。とても連れて歩ける状態ではありませんでした。
毎年どんど焼きに神宮に連れて行っていたんだけど、今年から神宮はペットは敷地内に入るのもダメになったとか……今日何頭か見ましたけど……やっぱりダメなのかな~
境内は分かるけど、それ以外は良いと思うんだけどな~マナーを守らない人がいっぱいいるからこういうことになっちゃうんだよね~残念です!

帰って来てから玄関前でパチリ!
genkanmae_20090102020240.jpg
バルコニーでもパチリ
baru_20090102020319.jpg
家でもパチリ……かなり不機嫌なお嬢たま……
mikan_20090102020351.jpg
何度もすんませんねぇ~
ご褒美あげるからね~
kudasai_20090102020449.jpg
motemate_20090102020501.jpg

うたた寝しちゃって年賀状を見たのが夕方だったわ!爆!
今年は圧倒的に牛柄お洋服が多かったです~
年賀状ってやっぱり嬉しいし、年賀状だけのお付き合いの人もいるけど、元気でいるんだな~と分かって安心したりもする……
最近は企業も経費削減で出さないところも増えているとか……
無理に出すのはどうかと思うけど、心のこもった年賀状を出したいと思うし素敵な日本の文化だと思うんだけどな……
最近はお飾りをしているお家も少なくなりましたね……国旗を掲げている家は近所では皆無に等しい。
今日それでも2軒、見つけましたけどね。

変な時間に寝てしまったので、なかなか寝つけずこんな時間に更新中~
明日が辛いかも~

★本日、ゆずちゃん10歳の誕生日を迎えました~同胎のドゥ君もおめでとう~★
年齢を全く感じさせない走りは素晴らしいです!
今年も一緒にいっぱい遊ぼうね~
HAPPY BIRTHDAY TO YUZU
HAPPY BIRTHDAY TO DO
yuzutodou.jpg

| 未分類 | 02:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も見ています。

マールちゃん、シェリーちゃん、
あけましておめでとう。今年も楽しいことがいっぱいありますように。

マール母さん、切符きられなくてよかったですね!なんと、私は、クリスマスイブに図書館の横の道でシールぺったんされたところに車にもどり、交番に出向いた口です。罰金です。あちゃー。まったくもう~、がっくりでした。

それにしても、雪の中でのお二さんはとっても嬉しそうですね。はしゃいでるお顔がかわいいこと!!!!!

こちらは、晴天続きでおだやかなお正月です。

今年も動画を含め、みんなの姿、札幌のこと、季節の移り変わりを楽しみに見ていますよ~。

良い年でありますように。。。

| 東京のまるちゃん | 2009/01/02 08:47 | URL | ≫ EDIT

Dear Marl's mother

Konbanwa Marl's motherv-354
Thank you for your comment! Oooh i love your pictures about Marl and Shelley, in the snow they are really happy!! Your video is so great too ! In the car they are funny :) and the clothing with drawing of the cowv-529 is really great for them, they are really kawaii inside! Really they are adorablev-344v-345e-51
My 1 january was very quiet, i'm stay at home with my parents, i was little before computer, before TV with my cats, veryy cool day :)

Dont worry for your english, I know its not easy for you but your english is really good! I always understand when you write me. Thank you for reply me regulary, i am so glad to be in contact with you now, you are a great friend!
In my blog i translated in japanese with google translate but sometimes google is bad translate, i dont know if its right but i will try translate sometimes in japanese :)
e-51
I wish you a Good friday Marl's mother,
Best Regards :)

| Delphine | 2009/01/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、明けましておめでとうさんです。
牛がイッパイですね!(^^)! 
今年も楽しいワンライフで行きましょうね!
そしてイッパイ笑わせてくださいね(^_-)

| mrkgen | 2009/01/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますー♪
今年もよろしくお願いします。
今年も楽しい写真、たくさん見せてね。

うわ、危なかったね!
元旦にキップ貰っちゃったら凹むよね。
うちは混んでるのが嫌だからいつも3日に行くんだけど、それでもけっこう駐車場待ちの時間かかるよね。
西野神社ってけっこう混んでるんだよね。
まだはなちゃんが1人だった頃、お散歩のついでに行って一緒に並んで参拝したなぁ。
ちゃんと並んでえらいねーってみんな褒めてくれたよw

| はなこ | 2009/01/02 14:21 | URL | ≫ EDIT

明けまして~♪

今年もよろしくお願いしま~す。
遊ぶところが豊富なここの町にいる間に、
機会があったら、ぜひまたハンサムなマールお坊ちゃまと
一緒に遊びたいです。

マール母さん&パパさん・王子様&お姫様が
今年も元気に過ごせますように(^-^)

| みき | 2009/01/02 21:28 | URL | ≫ EDIT

★東京のまるちゃん★
札幌は楽しんで帰られましたか?
キップ切られたのは痛いですね~お気持ちお察し致します!

それにしてもまるちゃん……携帯からこのブログは重すぎませんか?いつもいつも有り難うございます!

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
We are enjoying calm holidays.
I'm always eating. So I will grow fat.
I envy your slender body.
I must lose weight with Shelley.
Opera's mother who is a friend of mine made a comment on your website.
Opera is her pet dog. She is Labrador Retriever and is a therapy dog.
Both Opera and Shelley could not become guide dogs.
Since that, we are getting along.
My dear friend translated today's comment.

★ゲンかぁさん★
しばらく会ってないですよね~
まぁブログでお二人の元気そうな様子は分かっているけどね~
たまには広場にも顔を出してね~

★はなこママ★
そう、とにかくあの待つのが嫌なんだよね~
ホント、西野神社初めて行ったけどビックリしたわ!
近場で済ます人が多いのかな~
お守りとか何だか可愛いのがいっぱいあったけどとてもゆっくり見られる感じじゃないんだわ~
今日リコクレママさんが行ったらもうペットのお守りは売り切れだったってさ~ひぇぇぇぇぇ~恐るべしペット産業!

★みきさん★
二人連れてあの大自然で遊ばせたいとは思うんだけど、日帰りの距離では無いもんね~
もう姉夫婦のところは今年建て替えて新築にしたので流石にワンコ連れては帰れないのよ~
市内はワンOKペンションなんて無いしね~
今年も宜しくね~

| マール母 | 2009/01/03 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/819-cf2444df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

