PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンづくし…&迷子のゴルのその後


タイトルの前に、シェリーのお漏らし……
今日違う病院に行って検査してもらいましたが、結果は一緒でした。
軽い膀胱炎のようです。ただやはりお漏らしが膀胱炎から来ているのかは判断がつきづらいと……内臓系の疾患によるものではなさそうなので一安心。
ただ、やはり原因を突き止めておかないと……冷えから来るものだとしたら冬はどうしよう……取り敢えず水遊びはさせないことにします。幸いそんなに水好きでもなさそうだし……でも水遊びと言っても本当に足だけで、お腹も付けてないんだけどな……まぁ、取り敢えず1週間抗生物質飲んでまた検査してもらいます。ご心配お掛けしました。今日は一度ちょっとだけお漏らしがありましたが、少量になっていますので明日には治まるかと……

今日はワンづくしの一日となりました。
午後から、盲導犬協会へ。
ケリーちゃんとオーラリーちゃんのパピーの最後の講習会でした。
私はカメラマンとしてお手伝いに~ウッシッシ~可愛い可愛い可愛い~
もう、どの子もどの子もどの子もみんなみんな可愛いわ~美形だわ~
ただ、どの子もケリーちゃんよりははるかに大きく育っていましたね。
オーラリーちゃんのパピーもみんな元気です。だいぶ落ち着いてきましたね~
前々回も同行させてもらったんだけど、その時から見たらはるかに落ち着いてましたね~
今日は協会の外をみんなでお散歩しました。PWさんとしてはあと一月……
9月3日が終了式です。お別れが近くなってきています。どんな心胸なんでしょうか……きっと楽しい想い出をいっぱいいっぱい作っているんでしょうね。
今年、盲導犬協会のお墓が新しくなりました。私もほんの少しですが寄付させてもらいました。立派なお墓が出来ていました。ここにオーラリーちゃんも眠っています。立派にお仕事を終えた盲導犬たちがゆっくりと静かに眠れる場所が出来て良かったね。
外での散歩風景はケリーちゃんママのビデオで撮ったんだけど上手く撮れてたかな~ちょっと心配です。
lionluthilaporu

帰ってきてからはいつもの河川敷へ。
今日はゲンかぁさんが来るってメールを頂いていました。
ご近所のゴルのレイちゃんと、お友達のオーディちゃんと一緒に~
オーディちゃんもシェリーと同じキャリアチェンジで年齢も3歳で一緒です。
でも細さが……メチャ細い!体重自体は2キロしか違わないんだけど……ワンの2キロってあんなにも差があるの?シェリーがメチャメチャ肥満児に見えたわ~
我が家のご近所にゲンかぁさんのお友達が引っ越しされて、そこのお宅で遊んでいた所へ合流しました~
何とこのお宅には現在10カ月のイエローラブのリーちゃんとチョコラブのルタちゃんがいます~
ほぼ同時に飼われたそうです。何とパワフル~ましてや新築です。
初めて聞いた時、思わず「ひぇぇぇ~無謀だ~」と言っちゃいました。
でも何と言ってもすんごいドッグランがあるんです。
広いのなんのって……何坪?う~ん100坪はあるな~何とも羨ましい限りです。このドッグランで一杯一杯2頭で遊ぶからお家の中では寝てばっかりで全然破壊はされていないようです。先住犬でミニチュアダックスのトンガちゃんもいます~ワンにとっては最高のお家ですね~
ruta3

オーディちゃん
odhi1

rei1

遊ばせて頂いてから河川敷へお散歩に。そこでリコちゃんと合流!
ダベリングしてたら次々とゴルやラブが通り過ぎ~今日は初めてのワンちゃんばっかりでした。本当にこの辺はレトリーバーが多いね~
楽しい楽しい一日でした。
5wankakou


あ、それからご報告!
先日迷子のゴルのことブログに書きましたが……
お陰様で新しい家族の元へ引き取られました。
お友達のお友達のお友達が引き取りに行ってくれたんですが、他にも来ていたらしく抽選になったとのこと。結局そのお友達が引き取れたかどうかはまだ分かっていないんですが、取り敢えず間違いなく引き取られたことを確認しましたのでご報告しますね。保護された方が心配で、引き渡し当日わざわざ管理センターまで出向き確認されました。本当に頭が下がります。
もし、誰も引き取りに来なければ……と最悪の時のことも考えて手を打ってくれていたようです。捨てる神あれば、拾う神有り……あんな可愛いゴルを捨てる人もいれば、ただ保護しただけなのに、方々に手を尽くし、最後まで見守ってくれる方もいる。どうかどうか1頭でも不幸な子が減って欲しい。救える命は少ないけれど、みんながあちこち声を掛けてくれた。それだけで本当に嬉しい。飼えなくなったと、簡単に管理センターに持ち込む飼い主……置き去りにしていく飼い主……病気になってしまってと持ち込む飼い主……
悲しいけれど現実です。こういうセンターに持ち込まれた子はHPに写真は掲載されません。掲載されるのはあくまで迷子の子達だけです。
人間の勝手で飼われ、人間の勝手で捨てられ……人としか生きられないのに……また今後もこんなことがあるかも知れない。そんな時、声を掛ければみんなが動いてくれる。そんな仲間が一杯いることはとても嬉しく有難い。
結果救えなかったとしてもそういうネットワークをこれからも大事に、そして広げていければと思う。
ご協力頂きました皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
有難うございました。




| 未分類 | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

嬉しい報告だね~!

マール母さん、おはようございますぅ~!
私は例の・・・で午前様でした^^
今度ブログでチェックしてみてね^^

それより、シェリーちゃん、違う病院でも同じ結果だったら、先ずは一安心だよね・・・。
私も少し安心しました・・・。
そして、あのゴルチャン。私もずっと管理センター見てたから、マール母さんが偶然にもブログに書かれていてびっくりしていました・・・。でも、良かったぁ!ホンと良かった!こういう事に関しては、私も黙って居られないもんね・・・。家族である大切な犬を、簡単に捨てるなんて!同じ人間であることが時々嫌になるよぉ・・。犬は家族を選べない上に、酷い代償を与えるなんて、考えられないよね。その代わりに、ちゃんと、見ていてくれる人間もいて、嬉しい限りです・・・。

| ローラママ | 2006/07/31 08:39 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんのこと母しゃん心配だったね。
膀胱炎は人間でも治りづらいって聞くし、少し時間がかかるのかなぁ。早く良くなるといいね。

それにしても母しゃんのお家の近くにはレトリバーがいっぱい!
見てるほうも幸せな気分になるよ~^^

| yuri | 2006/07/31 17:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

昨日はお母さんが忙しかったのに、マールくんとシェリーちゃんに会える事が出来て嬉しかったです。
いつも、マールくんとシェリーちゃんの暮らしぶりを
同感しながら、楽しく見させてもらっていました。思っていたとうりの良い子達で、お母さんに合わせて上手に歩いて
いるのに感心しました。
又、ハイパー娘オーディーとも遊んでくださいね。
今度はノーマンじいじも連れて行きたいと思ってます。



| ノンカー | 2006/07/31 19:41 | URL | ≫ EDIT

ローラママ~

午前様でしたか~疲れが出ませんように!
ブログ読んだよ~良かったね!もうあたしはすっかりコンサートには無縁となってしまいましたね~見たいとは思うけれどチケットをゲットする気力がありませんもんね~最後に見たのは……ホイットニーヒューストンだったと……何年前じゃ~
ゴルの子、良かったね。多分見ていると思ってたよ~

| マール母 | 2006/07/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

ご心配頂き恐縮です。う~ん、なかなか改善されていないような……今日も失禁が続いています。
水を飲む量も関係していると思うんだ。
まずは1週間薬を飲まねば~

ね~レトリーバー多いでしょ?何でかな?不思議だ~
やっぱり写真見てても楽しいよね~yuriさん家の方にはあんまりいないのかな?公園でも少ないの?

| マール母 | 2006/07/31 22:59 | URL | ≫ EDIT

ノンカーさん~

わぁぁぁぁ~ノンカーさんだ~
書き込み有難うございます。
こちらこそお会い出来て嬉しかったです~私も読み逃げ専門でしたから~生オーディーちゃんに会えて嬉しかったです。
今度は是非ノーマン君もご一緒に~楽しみにしていますね~

| マール母 | 2006/07/31 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

