PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶に~

今日は中●公園に集まる皆様に新年のご挨拶に行きました~
今年は若いゴルが増えてグッと平均年齢も下がり、老犬も若い仔達からパワーをもらってますます長生き出来ることと喜んでおります~
今日もいっぱい集まったよ~
maru_20090103213403.jpg
iyasigumi_20090103213438.jpg
13歳になったリコちゃん。クレマ君が来てますます元気になった感じですね~
今年も元気で過ごそうね!
rikosyeri_20090103213457.jpg
はい、若いパワーです!
二人とも可愛いよ~
tentiro_20090103213556.jpg
今日の出席メンバーはゴル……リコちゃん、チロ君、まっく君、ジョン君
ラブは……テン君、リーベちゃん、アスカちゃん、あかね君、マール、シェリーの合計10頭でした~
だって多頭飼いが3家で既に6頭だもんね~

マールはひたすら走りっぱなし~ホントに足が丈夫でですね。さすがに7歳になったのでちょっと気を付けないと……と見てはいるんですが今のところは大丈夫。でも帰り道……座り込んで「母しゃん、ちょっと休んで帰ろうよ……」と動かなくなります!「だから言わんこっちゃないっしょ~」といつも母に叱られるおぼったま~いつものようにシェリーに無理矢理引っ張られて帰ります!

サラッと降ってくれたから助かったかな~あんまりザラザラだと肉球痛めちゃうからね~
夕方の散歩の前に、ダイエットが必至な母とシェリーはコンビニに行くというおっとうの車に乗っかってお出掛け~コンビニで降ろしてもらって、そこから二人で「歩け~歩け~歩け~」と腹ごなし~
大した距離ではないけれど、時間が許す限り二人で歩こうと思います~
だって夕方の散歩は車で出掛けるから、シェリーみたいに走らないと全く運動になりませんから~
母もオモチャ投げるだけの運動じゃ「お正月特別摂取カロリー」を消化しきれる訳ありませんから~

さてさて夕方は……ラブ広場も今年初めてとなりました!
お正月だからあんまり来ないかな~と思ったけどいつものメンツは健在です!
毎日同じオモチャを奪い合うゆずちゃんとマール!
とても10歳になったとは思えない元気印のゆずちゃんです~
maruyuzu_20090103215214.jpg
maruyuzu2.jpg



マリちゃん、可愛いな~
mari_20090103214938.jpg
この後、マリちゃんにオモチャを奪われたマール……


優しいんだよね~ゆずちゃんには「貸して貸して!」と吠えまくるけど自分より小さい仔やあんまり親しくない仔には言えないんだよね~
大ちゃんのママに「ダルメシアンみたいだね~」と言われたけど……
marusyeri_20090103215403.jpg
ダルメシアンってこんなに太くありませんから~爆!
敢えて言うなら「樽飯餡」かしらね~ギャボ!シェリーにピッタリ!

| 未分類 | 21:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷たい雪の中でも元気いっぱいのワンちゃん達ですね。

ひとつ教えて!
マール君たちが銜えてる ピンクやブルーのおもちゃ、何と言うの?
ペットショップで探したけど 見当たらなかった。
ネットとかで買えるの?

いつも気になってるので よかったら教えて!!

| リンママ | 2009/01/03 22:59 | URL | ≫ EDIT

実は我が家のワンコもウシ柄の服を着て
散歩に行った時に「ダルメシアンや!」って
言われました。v-410
確かにダルメシアンはもっと細いですね。

私は雪が降らない地方に住んでいるので
雪の中を走り回って遊ぶわんこ達が羨ましいです。
リーフ3歳、今だに雪を見た事がありません。

| lablab母ちゃん | 2009/01/04 00:32 | URL | ≫ EDIT

やっぱり札幌は雪が多いよねぇ~
こっちは雪全然ないし、函館もないよ。
コタが雪遊びしたいって言うけど、全くできない状態です(T_T)

牛柄洋服いいよねぇ♪同じ柄の生地を発見したので、コタにTシャツ作ったらお揃いになれる!なんて思ってました。

| こたママ | 2009/01/04 00:58 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa

Dear Marl's mother,
Thank you for your comment! Its always a pleasure to read your comments:)
I am glad for you to hear you are in holidays, ooh if you always eating, its a good sign! you are in good health :) sometimes me too i am always eating, little different things in the day in small quantity...in french we say the word" grignotter" :) There is a moment, i saw some pictures to you in your blog, you are slim too! :) They are really super good in their clothe of cow! its excellent for them :)

I was glad see the comment of Opera's mother, i wish she welcom in my blog! you have great friends! She has a blog with pictures of his Labrador Retriever Opera? If she has, i would discover his blog with pelasure :)
I understand for guide dogs, the Labradors and Golden Retriever are magnific for that! They understand many things for help. Opera and Shelley can't become guide dogs, she can to be always in holidays, play, to be very cool all the time, its great! :)e-265 e-265 I found a beautiful website about Labrador and Golden Retriever its a elevage (dog breeding), i think maybe you will be interesting for see this website for see the magnific photos! But its in french, you will can ask me if you wish understand something in the website: http://www.guisachan.fr/

Your pictures of Marl and Shelley in the snow, its great!! the 2 videos too, its funny! :) You are really in a paradise in your place, its beautiful and the dogs have many place for games! v-354
I wish you a good sunday Marl's mother,
Best Regards

| Delphine | 2009/01/04 09:37 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
え~と、オモチャの名前は“ディノキューズ”と言います。
でももう廃盤なの~ネットでも殆ど売り切れになってます。
ミニサイズはいっぱいあるみたいなんだけど、小型犬サイズです。私達が遊んでいるのはレギュラーサイズなんです。
あってもグレーとか……赤は1個とかならある店もあるかも~
リンママさんのところならネットで買っても送料そうでもないかもね~北海道は送料が高いので1個とか買ったらメチャ割高になっちゃいます!
私達は去年、廃盤になると聞いてたんまりまとめ買いしたのよ~
同じものはないけど、バッドキューズとかグッドキューズとか鶏みたいな形のもあるし……
検索してみて~

★lablab母ちゃん★
雪を見たことのない方達にとっては羨ましい景色なんでしょうね~
でも多分……人間様は一日で嫌になると思いますよ~爆!
雪が無かったら最高の北海道……でも雪があるから春が待ち遠しいしウキウキもするしね~
まぁ私の場合はワンコが居なかったら除雪以外でこんなに長い時間外にいるなんて有り得ません!

★こたママさん★
あはは~こたとお揃いかい~笑えるだろうね~
そっちは雪無いのね~
遊びにおいで~と言っても雪道運転は危険だもんね~
こたがもう少し大きかったら一人で汽車に乗せて~なんてことも出来るんだろうけどね~
そうそう、年賀状の写真、メチャめんこかったね~
会いたいわ~

★Dear Delphine★
Thank you for teaching a wonderful site.
Many adorable photos relax my mind.
Opera's mother is not writing the blog.
I posted photos of Opera on my today's blog.
They have a beagle at Opera's home.
The friend checked this comment, too.
Best Regards.

| マール母 | 2009/01/05 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/820-a9e44425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

