PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月最後のお休み~

殆どの方が明日からお仕事でしょうか……
今日も犬三昧な一日でありました~幸せっ!
朝の散歩です~今日は全部で何頭いたのかな~ゴルとラブばっかりよ~
とても写真に全部は入りきらないのよ~さぁ記憶を辿って数えてみましょう~
zentai2_20090104233936.jpg
zentai_20090104233949.jpg
リコちゃん、クレマ君、リーベちゃん、チロ君、アスカちゃん、ジョン君、タロー君、モモちゃん、ジェミーちゃん、ヴィリー君、キノ君、マール、シェリーの合計13頭だと思います。
taroucurema.jpg
marutarou.jpg
curematen.jpg
maruasukaleav.jpg
今朝もさほど寒くもなくゆっくり写真を撮れる気温でしたが……
夕方は河川敷ということで風も冷たいし、気温も下がっているし……
手が冷たいので手袋無しで写真をたくさん撮るのはしんどいわ!
yuugata_20090104234705.jpg
syeriyoko.jpg


フランスのネッ友さん、Delphineさんのブログにオペラ母様がコメントをしてくれて、とても喜んでおりました。オペラ母様、有り難うね!
で、オペラ母様のブログが無いの?ってオペラちゃんの写真を見たいような感じなのでここに載せちゃいます!オペラ母様、勝手に載せてごめんね~先日の可愛い牛さんの写真UPしちゃいます~
ビーグルはホナミちゃんかな?間違ってたらごめんね!
opera_20090104235052.jpg
honami.jpg
我が家に遊びに来てくれた時の写真
6wanzumozi_20090104235230.jpg
この歳になって英語を勉強するとは思ってもみなかったわ!
これを機にしっかり勉強してみたいような……みたくないような……
何度も海外に行っているけど、全部カタコト英語で十分通じたし、百貨店時代も標準的に必要なセンテンスしか覚えてなかったしな~単語の羅列で結構こと足りていたんだけど、お手紙になるとちゃんとした文法じゃないとやっぱり困るよね~
翻訳サイトがもう少しまともな回答してくれるといいけど、へんてこりんだもんね~
でも無料だしそんなものなのかもね~己が努力するべし!だね~

| 未分類 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,e-343
Thank you for your comment! I'm glad you like the website about Labrador and Golden Retriever, its real the photos are adorable :) but its all in french, if you wish ask me something for understand the website, you can ask me, i will be glad help you :)
Thank you too for present photos of Opera and Honami on your blog!! they are really adorable!e-415 I understand Opera's mother haven't blog, i'm glad see photos here :)e-419 and your last picture for play at home if soo cute too, Opera's sister Ordy is really cute too :)e-418 Your friend Opera's mother is really gentle too, i go reply for his comment of today :)
You will see today on my blog for show you, i added pictures of my area Rhône-Alpes and some photos to me too :) I like the walk in the country e-291

You have many snow to Japan!! I think maybe you have cold too! Here in France we have very cold, the temperature are negative since some days...almost -11 in some place!! its the real winter this year!
You have realize beautiful pictures in the snow today with all the dogs, its kawaii!e-265e-343
I wish you a good monday Marl's mother,
Best Regards

| Delphine | 2009/01/05 08:30 | URL | ≫ EDIT

すごーーーい!
英語のコメント!
Konbanwaさん マール母さんのぶろぐにはまってますね。
私も 毎回楽しみにしてるんですが・・・

konbanwaさんもそうなのね!!

そちらの河川敷 気温何度くらいなのかしら?
寒そうですが・・・
無論 マイナス気温ですよね。
どの子もv-527元気いっぱいですね。

| リンママ | 2009/01/05 08:44 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。
konnbanwaさんだなんて。

会わて者のリンママでした。
お名前 Delphine
でしたね。
お詫びします。

| リンママ | 2009/01/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

オペラとほなみの写真アップで取り上げて頂き有難うございます!又Delphineに写真を送って頂き最高にうれしいです、全然考えも付かなかったです、さすがマール母さん彼女も喜んでくれて、特にほなみはいつも隠れている存在なので、ほなみに取っていい思い出が出来ました(感謝)英語は翻訳機でも、使わない限り絶対無理です、イケメン龍君のママは英語ペラペラらしいです、協会でも通訳に頼んでるとの事です、あ~あ~羨ましい、もう一度若返って勉強したいなあ~今じゃ人の名前さえ出てこない(涙)

| オペラママ | 2009/01/05 17:19 | URL | ≫ EDIT

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
I am glad to have you be pleased with the photograph of opera.
I saw the photograph of your blog.
The place where you live is wonderful.
Thank you for many wonderful photographs.
I wrote today's comment by myself.
Best Regards

★リンママさん★
今日は最高気温がマイナスだったと思います。
でも今年は今のところ暖かい方だと思いますよ。
さっき結構降っていたので明日はまた除雪かな~
除雪するとまた肩こりが悪化するから嫌なんだよね~

★オペラ母様★
写真はメールでは送ってませんよ~
ブログにUPしただけです。
はい、龍君ママがペラペラなのは知っています。
ステキですよね~尊敬しかありませんっ!
ホントに戻れるならいっぱい勉強したいことがありますよね~
辞書をひくにも目が……かなり辛いです……トホホ

| マール母 | 2009/01/06 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/821-a5506a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

