PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年初落札!

ふふふふ~ルンルンルン~嬉しいな~うれしいな~
スパッと落札しちゃったよ~
これよ~これ~知ってる?
maruti.jpg
お昼ちょっと前~「ななし」にラーメンを食べに行こうか~と玄関にいたら「来た~!」
先日、おっとうから久し振りの「おこづかい」を頂きまして……
時々もらえることがあります……理由は……あたしがいい子(?)だから……ギャボ!
んなことあるわけないっしょ~で、理由は……妻の鏡だから……ぎゃははははは~
んなこともあるわけないべさ~まぁ理由なんてどうでも良いんだけど!
前からずっと欲しかったバーミックス!でもこれお高いんですよ!
お料理上手な方なら価値あるお買い物になるんでしょうけど踏ん切りが付かずにいた時に、この「マルチクイック」の存在をしりまして……
価格が何とバーミックスと比較にならないほど安い!だからホントに大丈夫か?と不安で……
でもブラウンで名のあるメーカーなのでそんなひどい物は作らないだろうと思ってはいたのですが~
かなり調べました。レビューもかなり読みました。
バーミックスとそんなに遜色ないと……
フードプロセッサを持っていないあたくしにとっては「ポンポン放り投げてガガガ~と潰す!」これ何と魅力的でありましょうか!
ディップなんぞお手のものなんですね~熱いお鍋に直接入れても平気だって言うし~
泡立て器も付いているのでメレンゲなんぞにも活用出来るらしいけど、説明書読んだら卵4個くらいまでと……ちょっと物足りないかも……まぁ泡立てには電動泡立て器を使いますわ!
ほんで、早速今日、何を作ったかと言いますと~
ふふふふ~大好きな「パリソワ」
ビッシソワーズにコンソメジュレを入れたもんざんす~これ、何度も食べていても「パリソワ」って名称先日のクリスマスディナーで初めて知りました!
超ラクチン!玉ねぎのみじん切りも「ガガガガ~」とあっという間!
ほんで鍋で炒めてジャガイモ放り込んでスープ入れて煮込んで「ガガガガ~」って潰して、冷やして出来上がり~みたいな~爆!(この爆って翻訳サイトではどう表示されるんだろうか……)
bisisowazu.jpg
う~ん、写真の撮り方が悪いね~味は最高よ~ん!病みつきになりそうだわ!
これはおっとうが入院していた時に何度も作って運んだスープ。結構手間がかかったんだけどその時にあれば楽だったのにね~
シェイクなんかも簡単にできちゃうって~バナナシェイクなんぞ良さそうだけど……太りそうだからそっちは当面止めときます!
ただね……ホントにあたくし、おバカ……お恥ずかしい……
刃で手を切らないように!と何度も注意書きがあったのに……はい、洗う時手をちょこっと切りました!アホ!
そして……鍋にそのまま入れて……「鍋底に傷は付かないのか?」取説には特に「鍋底に傷が付きます!」とは書いてない……調べても「鍋底にくっつけて」としかないんだよね~
構造的に見ても刃は浮いた状態だからどうなんだろう……やってみるしかないか~ギャボ!バギューン!死んだ~
見事に鍋底に傷が付きました!ブリコのお鍋に~~~きゃぁぁぁぁぁぁ~
まぁこれは買って直ぐにおっとうに傷を付けられていたブリコなんですけどね……
アホにも限度がありますやん自分!情けなかとですよ……(これも訳されたらどんな感じになるねんな……)
でも満足のいく価格で満足の使い勝手!メチャ嬉しいです~

はい、そして今日はもう一つワンコネタ以外をもう一つ!
毎年恒例の500円玉貯金~
去年は一昨年にもまして貯まっていない感がありあり……不況ですから……
だから持ち越して今年も継続にしようかと思ったんだけど、おっとうが「少なくても良いからきちんと年度で処理せ~や」って言うから開けることに。
二人の予想は……おっとうが48,000円、わたしが47,000円。
結果は……
500_20090107003324.jpg
思ったよりありました!ジャスト6万円なり~でも毎年減ってるよね~
元々は毎年海外旅行に行っていた時にお小遣いの足しにしようと始めた500円玉貯金だったんですが、マール達が来てからは行けなくなってしまったし、そんなご時世でもなくなったし……はい、それは我が家だけの話ですが~海外よりワンコです!な~んて負け惜しみを言ってみました!
こんな可愛い仔や……(巫女さん姿のキティちゃんお守り……これも西野神社でゲット!)
nokke_20090107003617.jpg
こんな可愛い二人を……置いて行ける訳がありませんでしょ!
kawaii_20090107003649.jpg

今朝、裏の河川敷に行って……ビックリ!なんで~
hipare_20090107003914.jpg
すんごいキレイに除雪されてる……????
こんなことここに引っ越してきてから初めて……ふと、思った。
我が家より少し上に何か工事のためのプレハブが建っていた。
そこでの作業のためにブルが入ったんだと思った。
予想通りこの除雪は1丁目の橋のところまでキレイに続いていた。
やったね~ワンコ連れにこんなに有り難いことはないわ~
いつもは獣道一本で歩くのもやっとですからね~
多分ここは「道」の管轄かな~有り難うございます!
haba.jpg
鴨がまだ沢山いるの……大丈夫なんだろうか……まだ川が凍ってないから良いけど……
itumadeiruno.jpg
きっと鴨に餌をやっている人達がいるんだろう……マール達はこの辺りの臭い取りが激しい~
dc010607.jpg

夕方の散歩はいつものメンツで幸せいっぱいのマールおぼったま~
ゆず&ケリーちゃんが来るまで家の方を何度も何度も見ています!いじらしいのぉぉぉぉ~
遊び疲れて帰って来ると休憩です~暑いみたいだね~
kyuukei_20090107004635.jpg
明日は楽しいことが待ってます!おやすみあそばせ~

| 未分類 | 00:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おそろ~!

マール母さぁん、今年もよろちくねん♪
私もブラウンの持ってるよ。安かったし。(^_^;)
何年も前に買ったやつだから先っちょがプラスチックだけどね。
スープ作りには役立つよね。
泡だて器は、う~ん・・・・・って感じ。
ずーっとボタン押さえてなきゃならないし、やっぱり力弱いよ。
そこは私もハンドミキサーにしてるわ。
いやぁ、二人が寄り添ってる写真、ほんとにめんこいね。
恋人同士みたい~v-238(*^_^*)

| みこりん | 2009/01/07 06:43 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,
Thank you for your comment. Oh you traveled to Hawaii and Guam and Thailand, its magnific!! I'm sure Hawaii is a so beautiful place!! Thailand too! For the moment i saw just England one time in 1996, it was a travel with my school...but always its the rain in england...:)
I would be so glad help you to visit if you come in France a day, it will be a pleasure for me :) v-354

I'm glad you like the website "Hotel Le Labrador" its so beautiful hotel! many confort and so beautiful vision of windows! (its a place around little more 1 houre of my home in car)

Today the snow is arrive in our area! You will see i added photos of our house and my cats completely sleeping today...they are tired with the snow :)
Your photos with Marl and Shelley today are magnific with Kitty too !! its cute!e-415 Marl and Shelley very near in the photo, its so adorable, they are like 2 lovers, its kawaii e-416e-419
You do magnific meal! its a like a soup its that? i'm sure its super good! e-343
I wish you a good wednesday marl's mother,e-343
Best Regards

| Delphine | 2009/01/07 08:21 | URL | ≫ EDIT

我が家にもあるよ~。
便利だよねぇ~。

卵白って4個までなの?
ちゃんと説明書見ていないから、シフォンを作るとき
6個でやってたわ。
ちょっと時間が掛かるかな。

でもちゃんと出来ますよん(^-^)

| みき | 2009/01/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんなすぐれもの 使っていませんよ~~~。

見たことはあるけど 我が家には 不要の器具と思い 無視しているリンママ家です。

さぞ美味しいお料理が出来るんでしょうね!!

| リンママ | 2009/01/07 14:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 17:57 | | ≫ EDIT

今年もよろしく

マール母さん、今年もよろしくお願いします。

年が明けて早1週間!早いねぇ~~
やっと冬眠から覚めましたぁ!
またこの1年、楽しいブログ、見に来ますよ~~('-'*)ヨロシク♪
500円玉貯金、私もしてまぁ~す!
結構貯まるよね!!
私はこれでガーデニング用品など、好きなもの気楽に買ってます(笑)
優れものバーミックス、よ~~く知ってます。
しかし、我が家にはありませんわぁ(;´д`)トホホ
これ、いいねぇ~~うんうん(*^_^*)
次に狙おうかなぁ~(笑)

| 亜樹 | 2009/01/07 22:01 | URL | ≫ EDIT

★みこりん★
持ってたんだ~ホント便利でもっと早く知りたかったわ~
みじん切りなんて超簡単!
洗うのもこれ、楽だし、収納にも便利だわ~

寄り添う二人……もうたまりませんね~爆!

★Dear Delphine★
I saw photos on your blog today.
It snows in your locality, doesn't it?
Do you have heavy snow?
It snows from December to March in Sapporo.
It's also very cold here, but I'm trying to enjoy life in snow country.
There is no place like home.
Today's comment is too hard for me.
So, I asked the friend to translate these sentences into English.

★みきさん★
みきさんも持ってるのね~
早く教えてくれたら良かったのに~笑~
うん、説明書に「一度に処理するのは4個」って書いてあるよ~
我が家のシフォンレシピは卵7個なんでこっちはハンドミキサーにしますわ~
でもスープやみじんぎりなんぞに大活躍してくれそう!
ディップも色々作れそうで楽しみです!

★リンママさん★
超簡単だし、洗うのも楽だしね~後片付けが面倒な物は使わなくなってしまうからね~
美味しいというか楽チングッズですわ!

★鍵コメ様★
とても楽しかったです~
癒されました~
また遊ばせてくださいね~
何かありましたらメールでも電話でもくださいませ~

★亜樹さん★
いつも有り難うございます!
昔はもっと貯まってたんだけどね~年々減ってます!
うんうん、これホントお手頃価格で超ラクチン!
バーミックスが欲しい~って思ってる人にはお薦め!
あ、でも氷をガリガリは出来ないみたいよ~
検索するとレビューがたくさんあるから検討してみては?

| マール母 | 2009/01/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

バーミックス…前にテレビで見てすごく欲しいと思ったけど、高いし私には宝の持ち腐れかと…。
ブラウン、色々検索してみたけど、これがいいね。
うちにはハンドミキサーないし、フードプロセッサーあるけど、とっても小さい何もできないようなやつしかないんだよ。
『たいして料理してないのに必要なの?』と言われそうだけど、今後購入の価値ありって感じだね。
洗うのがラクってポイント高いね。

| こたママ | 2009/01/08 10:13 | URL | ≫ EDIT

とぉとぉ買ったんですね!マルチクイック♪
ポタージュ作るには抜群ですよね~~。
薄切り肉を挽き肉にしたり、
海老をすりつぶしたり、
伊達巻の生地を作るのも楽々♪
いろんなお料理、作ってみて下さいね~~!!

| 十兵衛母 | 2009/01/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

★こたままさん★
これもあまり大きくはないけど、二人暮らしには丁度良いわ~
ただメレンゲはちょっと時間かかりそうだよ!ハンドミキサーなんて安いの売ってるよ~
我が家のもホーマックの安いやつです!
洗う時には手を切らないように要注意です!笑!

★十母様★
は~い!買っちゃいました~
料理ベタな私に果たして使いこなせるか……いや、高度なことはしませんが、潰すだけで十分です!
みじん切りだけで十分です!あの値段ですから~
ワンコの物は高くても買えちゃうのに妙に悩むオバカです~

| マール母 | 2009/01/09 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/823-4634488f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

