PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けない……連発です!

今日は急に大丸に行かねばならなくなり……いや、別に大丸じゃなくても百貨店ならどこでも良いんだけど、駐車場が停めやすいし、以前勤めていたのが駅前なので大通より行く回数ははるかに多い。
まず第一の間違いはですね……大丸の駐車場に入るはずが……何だかどんどん遠くなり……
はい、ステラプレイスの方まで行ってしまいましたわ!なんでわざわざ遠い方に停めるかな……
そして目的の階へエスカレーターに乗って……「ん?あれ?」向かいの下りエスカレーターから会釈をしてくる人が……おっとうも私も丁寧に会釈して通り過ぎた後に……「誰だったっけ?」
ぎゃはははは~二人してこうだもんね~私は思い出せなかったんだけどおっとうが「分かった!」と……いつも行っていたお寿司屋さんの奥様だった……毎月行っていたのに……昨年大将が亡くなって店を閉めてから会っていなかったけど……いやぁもう情けないなんてもんじゃありません!
おっとうが思い出せたのに……ぐやじぃぃぃぃ~
用を済ませてから賑わっていた催事場を覗いてみることに。
全国うまいもの大会みたいなのをやってました。
残念なことに出掛けたのがお昼ご飯をしっかり食べた直後であり、ほぼ満腹状態……
何を見てもあんまり食べたいと思わない……はぁぁぁ~いや、逆に良かったのかもしれないね……
結局、芦屋のケーキと九州の豚角煮まんを買って……帰ろうと思ったんだけど、おっとうが「もう1周だけしよう」って言うのでぐるりと回って元のケーキ屋さんのところに来たらね……
私の名前を叫んでる……「●●●●様」って。????何で名前知ってんの?
「あの~カードとお釣りをお忘れでして……お探ししてました……」
ギャボ!あぁぁぁぁ~ホントにアホだわ!ポイントが付くので大丸カードを渡してお金を払って、商品貰ってそのまま立ち去ったのだ……
危うく店内放送掛けられるところだったわ!あぁぁぁぁ恥ずかしぃぃぃ~
おっとうには「まったく何やってんだか~」と言われるしさ~赤面赤面!

何だかお昼のチャーハンがちょっと多かったのか……全然お腹がすきまへん……
結局豚角煮まん食べてちょっとサラダつまんで晩ご飯終了……
今の時間になってお腹空いてきたけど我慢じゃ~今朝久々に怖々とヘルスメーターに乗ったんだけど……見なきゃ良かった!思わず目をつぶっちゃいました!歩け歩け歩け~多少の歩きじゃ戻らんぞ~
頑張りますっ!

今日は夕方、河川敷にジェフ君ともう1頭パピーちゃんが遊びに来たよ~
わたくし、生ジェフ君初めてです!ブログではパパ犬、龍君にソックリなのは見ていたけど、ホントによ~く似ています!めんこい!お母さん犬はネッ友さんでもあるぽぷちゃんとこのマロンちゃんです~
そしてもう一頭のパピーちゃん……PWさんの意向でお名前は伏せさせていただきます~
シェリーとは血縁があります!
zentai_20090108002205.jpg
marujef.jpg
v2.jpg
めんこいね~
v1.jpg
syerijef.jpg
daijef.jpg
otorikomi.jpg
jeftoraretta.jpg
marljef.jpg
シェリーはガウガウ怒ってばかり~後半スイッチが入ってパピーちゃんを追い掛けておりましたわ~
もう少し優しく遊んであげるとか出来ないのかな~
去年はアトムが居て、結構引っ張りっこなんかしたり、追いかけっこして遊んでたんだけど、今年はシェリーと絡んで遊んでくれる仔がいないもんね……
ケリーちゃんと遊びたいらしく何度もマウントするんだけど、相手にしてもらえません~
ケリーちゃんはオモチャ命ですからね~
syeriomotya_20090108002644.jpg
今日もダルメシアンかと思った~と言われたね~

シメは可愛い動画で癒されてくだされ~



楽しかったわ~パピーは最大の癒しですね!
また遊ぼうね~待ってるね~

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,
Thank you for your comment. We have little snow since yesterday. Today it was veryyyy cold but not heavy snow this day, the cold is terrible here! we have negative temperature in the day...its exceptional this year this difficult winter. In the north of France there is -11 in some place! I think you have many snow in Sapporo, its so beautiful! The dogs are really happy to play in the snow, its great!! i-109i-129 All your photos are magnific and your video is funny too! i-129i-266

Yes i understand its maybe difficult for you to understand my message in english, if you can for help you i found a new website of translate of english to japanese :
http://fr.babelfish.yahoo.com/translate_txt

Your friend Opera's mother write me on my messagerie of my website mac and send me photo of little japanese pet, its so cute! , i will andswer she. If you want i give you my adress email too, i will can send you photos of my cats, my area, different things : delphe.art@orange.fr
I wish you a good thursday marl's mother,
Best regardsi-125

| Delphine | 2009/01/08 07:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/08 08:42 | | ≫ EDIT

初コメントです。

こんにちは。昨日はお会いできてとても楽しかったです!!
以前に一度お会いしていながら、ほとんどお話もできず、今回マール君、シェリーちゃんにも会うことができて、ほんとに嬉しかったです。
かわいい動画!!たくさんのわんこと遊ぶのに夢中で、動画はとり損ねてしまいました~。こちらで拝見できて嬉しかったです♪マロンママも、見てくれているでしょうか!?
また、ご一緒できるのを楽しみにしています!!

| yasuponまま | 2009/01/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

いやいや、みんな楽しそうだこと!
ジェフくん、本当に龍パパにそっくりでしょう?
背中のウェーブまでおんなじなんだよねぇ
パピーちゃんもすっごく可愛いわぁ♪
いつか生パピーちゃんに会ってみたいです~

今朝テレビにクッキー咥えて待てができるお利口なゴルちゃんが出てました。
それならマール&シェリーもテレビ出演できそうな気がするうぅぅ~
あると思います!(笑)

| ファディママ | 2009/01/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

マール母様

ありがとうございました。
ジェフ君がかの有名なわんこ天国、河川敷にやってきたのですね。
たくさんのお友達に囲まれてジェフ君幸せだね。
また、みんなと一緒に遊べるといいね。。。
パピーちゃん、とても可愛いお顔ですね、またお顔見せてね。
yasuponままさん、しっかり見せてもらっていますよ~
ファディママさん、お知らせ有難うございました。

| ぽぷちゃん | 2009/01/08 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんなわんこが集合できる 広場があるといいですね。
どのワンコも のびのびしていますねーー

こちらでは 公園という公園は わんこ御断りの看板が立ってます。
なぜ?
市に聞くと 糞がそのままだったり 大きい犬が リードなしで 人に飛びついたり 追っかけたりするからだそうです。

一部の ふとどき者のせいで わんこは 公園・広場から 締め出されています。

マール母さんのところは うらやましいです・・・

| リンママ | 2009/01/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

マール母~今年もよろしく~
恒例の河川敷広場だぁ~~!
いいなぁ~いつでも誰かいるって感じだよね^^
雪も積もってる!こっちは全然降らなかったよ・・・

そそ、カードとお釣りは忘れずに・・・爆
まぁ~マール母らしいからいいかっ!

| ひろまま | 2009/01/08 17:30 | URL | ≫ EDIT

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
Do you know "YUKIMATSURI"(SNOW FESTIVAL) held in Sapporo?
"YUKIMATSURI"(SNOW FESTIVAL) is held in Sapporo in February every year.
It is wonderful.
Prease look forward to those photos.

I know that the translation site is not so correct.
Therefore, I examines it for myself as much as possible.
And, I request my dear friend to translate.
I'm sorry to be poor English.

★鍵コメ様★
こちらこそ楽しかったです!
どうぞまた来て下さいね!土日はもっと沢山居ますよ~

★yasuponままさん★
こちらこそ、生ジェフ君にやっと会えて嬉しかったです~
協会でも会っているし、イオンでもケリーママさんと一緒に居たんですが、ご挨拶しそこねて……
ブログはいつも拝見させていただいてました~
また一緒に遊びましょうね~パピーを見ると癒されますっ!
これからも宜しくお願いします~

★ファディママさん★
楽しかったし、可愛かったよ~
龍君と並んだら瓜二つだろうね~
ぽぷちゃんに連絡してくれたんだね~
有り難う!
クッキー?お手のもんだわさ~プチトマトで出来る子はいないんじゃないかぇ~

★ぽぷちゃん★
はい~可愛い可愛いジェフ君を生で見られて嬉しかったです~
パピーちゃんはとってもとっても綺麗なお顔ですよ~はい、シェリーのいとこですから!爆!
全然似てませんね~ふふふふ~

★リンママさん★
この河川敷も勿論夏は放せません。BBQの人でいっぱいですし、子供も遊びますからね~
冬限定のドッグランですね!笑!
こちらにも立て看板は一杯ありますよ。有名な公園は立ち入り禁止もあるようです。
本当はいけないことですからね……淋しいし残念だけどマナーの悪い人も沢山いるし、犬嫌いの人も沢山いるから仕方ありませんよね……

★ひろままさん★
いつでも誰か……ふふふ~いつものメンツ、5ラブだわっ!皆勤賞は大ちゃんかな~
喜ぶ顔が見たくて頑張って行くのだ~
私らしい?あら~ひろままに言われちゃったね!爆!




| マール母 | 2009/01/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

本日「も」遊んで頂きありがとうございました。やはり、わんこはわんこと自由に遊ぶのが一番と、ご一緒させて頂き,なお思いました。ちびなので、遊び方が解らん子犬(こればっかは指導出来ませんものねえ)ですが、また宜しくお願い申し上げます。やーーっとさっき寝ました。あれくらいの運動をしないと、ほんと寝なくて。色々多々御気遣いも、痛み入ります、ぺこっ。また懲りずに宜しくお願い致します。

| パピー姉(無理あり) | 2009/01/09 18:05 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,v-354
Thank you for your comment! I dont know "Yukimatsuri" (the Snow Festival) in february in Sapporo :) I would be very glad to see the photos about this festival, i imagine its wonderful! (I'm interesting, i will search in Google for see Yukimatsuri)

I know the website of translate is not very good for translate, i try search beter website for help you, dont' worry, i understand its difficult for you to write me in english. But your english is really good! i understand you always! I would like write you in japanese sometimes for help you but i dont understand the japanese language but maybe i can try translate with website...but maybe with mistake :)

You will see in my blog today i added photos of my god Mirka (a epagneul breton) she is died in 1996 at the age of 16. She was really adorable, kawaii, i realized a painting on she. I think often to she, she stay a beautiful remember in my spirit.v-354v-276
Its always veryyy cold here! v-394 The winter this year is really exceptional cold in France!!
I wish you a good saturday marl's mother,
Best regardsv-354

| Delphine | 2009/01/10 07:28 | URL | ≫ EDIT

★パピー姉様★
昨日はどうも~こちらこそパピーの可愛さを満喫出来て楽しかったですよ~ラブ軍団が誰も遊んであげなくて申し訳ないですね~ワンコよりオモチャ!って仔ばっかりなんです~
年の近い仔が居るともっと楽しいんですけどね~
それから、今日は本当に有り難うございました!
もう、ウルウル、ジョロジョロ……思わず声に出して名前呼んじゃいました!
関係者の皆様も喜んでおりました!
有り難うございました!

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
I saw photos on your blog today.
Mirka is very lovely.
And,your art is so wonderful.
I often use a local dialect .
Mirka is very “Menkoi”.
“Kawaii” and “Menkoi” are words of the same meanings.
“Menkoi” is a local dialect.
please push ↓this address.(dairy 2008.2.7)
http://marldaisuki.blog13.fc2.com/blog-date-200802.html
You can see "YUKIMATSURI"'s photos of last year.
Since it's cold, please take good care of yourself.
I wrote today's comment by myself.
I'm sorry to be poor English.
Best Regards.

| マール母 | 2009/01/10 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/824-0de0897a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

