PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

降ってます……

土曜は大荒れとの予報だったけど本日、日中は穏やか……
夕方の散歩の頃、降り出して来ました~気温が高いのでベチャベチャの濡れ雪ですね~

昨日マール家ではちょっとおめでたい出来事があって……お祝いに焼き肉食べに行って来ました!
おっとうは若い時、あまり焼き肉食べたがらなかったのに、最近になってから結構「焼き肉食べたいな~」と言ってみたり、時にはケンタッキーを自分で買ってきたりと……変なおっさんです!
普通は高齢になってくると野菜や魚中心になると思うんだけどね~
あ、勿論魚は大好きですよ!
ほんで、結構飲んで帰って来たので夕べはソファでうたた寝したまま夜中に目が覚め~
そのまま寝ちゃいました~
勿論ソファでのうたた寝にももれなくマールが付いてきます!爆!
どんだけ甘えっ子なんやろ~どんだけ母が好きなんじゃろ~うんうん、めんこいめんこい!

今朝、河川敷へ下りると、伐採された木があちらこちらに……
車も入ってきて運んでました。今頃何やってんだろう……
ki_20090110223621.jpg
車が入ってきて危ないので1丁目の公園で遊ぶことに~
kiteru.jpg
公園の中は何本かの獣道が付いています~
hipare2_20090110223823.jpg
hipare1_20090110223838.jpg
kawaii_20090110224319.jpg
今年は本当に雪が少ないね~と思っているけど、今もの凄く降ってきてるから明日はどないになってますかね~
夕方は車で河川敷まで行くのでせめて朝は歩かないと母とシェリーのダイエットにはなりませんよね~

昨日の写真ですが~パピーちゃんが遊びに来たよ~
asonde2.jpg
asomde1.jpg
マール達はオモチャに夢中で全然遊んであげないからレオン君に遊ぼう攻撃中~
シェリーが遊んであげれば良いのにね~面倒見悪いんだわ~
reon_20090110224422.jpg

今日はこの悪天候のなか、久し振りにレイちゃんが来ました~
何だかとっても嬉しそう~いつもまったりレイちゃんなんだけど、今日は久し振りの河川敷だったせいかとても楽しそうだったね~
rei_20090110224535.jpg
今日は日曜日だから、カイちゃんやハル君やルナ君のゴル組が来たよ~
kai.jpg
ゴルもラブもレトリーバーと名が付くんだけど、レトリーブしてくれるゴルは少ないな~
オモチャをカミカミしてる方が好きな仔が多いな~
私が知っている中ではレトリーブ好きなゴルはリサちゃんとひなちゃんくらいだな~

明日の朝はどうやら除雪で忙しくなりそうですね~
ほな、おやすみあそばせ~

| 未分類 | 22:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい雪だねーーー。
寒そうなのに マール母さんは 欠かさずお散歩に行くんだね!!

ワンコは 寒くても関係ない!!
と言ってるようです。

| リンママ | 2009/01/11 12:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ご無沙汰です、マール母さん元気でしたか?
2009年も明けましたね、で、、、凄い雪!
やっぱ、、、北海道だね!こっちもちらほらと雪が
舞っていますよ、今日はとっても冷え込んでいます

でも、皆さんやっぱ、慣れてるのかな~?
この雪でもお散歩、ワン達も元気・・・
昨日からの本格的の冬将軍到来、風邪をひかないようにね!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

| エマまま | 2009/01/11 14:11 | URL | ≫ EDIT

今年も楽しみにしています。

こんにちは、カーン母です。
そちらは、ワンちゃんの遊べる場所があっていいですね。
うちも先ほど散歩がてら公園で、ボール投げでもしようと言う事に
なり近くの公園へ行き深い雪をやっとのおもいでこえて
ひろーい広場に着いたところ、ソリで遊んでいる親子を発見、
しばらく待ったのですが、帰る様子もなく、ワン達は
キュインキュイン鳴きはじめ、しまいにはどうにかしてよと
訴えだし、また今度ねといいきかせ帰宅したのでした。
せっかくデジカメも持参したのに残念。
今年も楽しいブログ紹介して下さい。楽しみにしています。






| カーン母 | 2009/01/11 16:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ラブのブログをいろいろ見ていたら、偶然楽しいブログに出会って、大変うれしく思います。
2匹とも、すごくかわいいですね。北海道はやっぱりもう大変な積雪量ですね。金沢はここ数年はあまり積もりません。ウチにも1匹ラブがいるんですが、今年は特に雷と強風ばかりで散歩も止まってしまう事も多く、かわいそうなことが多い冬です。
これからも時々のぞかせてください。

| tomokami | 2009/01/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
I'm glad for you can see the photograph of YUKIMATSURI.
I saw photos on your blog today.
How lovely your face is!
My photograph can be never shown. (Laugh…Japanese……Ahaha!)
I wrote today's comment by myself.
I'm sorry to be poor English.
Best Regards.

★リンママさん★
たんまり降ったよ~
でもね~気温はそんなに低くないのよ~
多分マイナスじゃないと思うんだけど~
寒いから散歩に行かない……なんて言ってたら北海道のワンコはストレス犬ばっかりになっちゃうよ~爆!

★エマままさん★
こちらこそすっかりご無沙汰しています。
体調はいかがですか?
時々覗かせてもらっています~
これでも今年は少ない方かな~まだまだ2月に例年だとたんまり降りますからね~
ワンコはスローライフじゃなくてスノーライフをしっかり楽しんでますよ~
今年も宜しくお願いします!

★カーン母様★
コメント有り難うございます!
ここは河川敷だから遊んでいる子は居ませんね~
公園だと子供が遊んだりってこと、あるでしょうね~
残念でしたね!
遠いですけど、お時間あったら是非いらしてみてくださいね~

★tomokamiさん★
初めまして~コメント有り難うございます!
可愛いですか?ふふふふ~はい、そう思っております!爆!
親バカでどうしようもありません~
金沢なんですね。蟹が美味しい?行ったことはありませんが、テレビなんかで見て、素敵なところだな~と思ってました。
どうぞ宜しくお願い致します~

| マール母 | 2009/01/12 00:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/825-5f920f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

