PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと替えました……

ブログに書くのを忘れてました~
去年、年末についに携帯を替えました。
DMが来ていて、チラシも入ってきて……下見に行って色々説明聞いて……
かなり安く買える機種があって……ちょっと前の機種らしいんだけど~
あたしは別に新しくなくても良いのです!はっきり言ってワンセグも要らないんです!
ただ一つ欲しかったのは赤外線機能だけ~笑~
これでやっとお尻でピッ!って出来るのね~爆!
さて、誰と初めてすることになるのかな~楽しみだわ!
それでさ、この携帯の今のシステム……まるで魔法にかかったようなシステムだと思いません?
若いお姉さんがペラペラと説明してくれるんだけど、まぁ分かりづらい!
現金で買った方が安いかと思いきや、分割の方がキャッシュバックがあったり割引料金になったりと色々説明されて????
すんなり理解できないとことがもう十分オバハン化してまっせ~
以前勤務していた会社がKDDIの代理店で携帯も扱っていたからある程度の知識はあるけど、もうすっかり変わってしまったもんね~
携帯に1万円以上かける気には全くならないこのあたくし……
格安で割と新しい機種が手に入ったのでヨシとしますわ~ちょっとボタンが押しづらかったな~
それだけが失敗かな~

今朝も「歩け歩け散歩~」を決行!
オヤツも禁止令を出しておりますっ!オヤツってぇかおっとうの場合は果物なんかも多いからね~
まず朝はリンゴだけ……バナナもみかんも禁止!
手作りクッキーも一日2枚だけ!
お餅なんてもってのほか!約束守ってくれたら少しは減るかな~
何たって29.6キロ……聞いた時は耳を疑ったわ!今まででMAXじゃん!
シェリー、頑張ろうね~母も一緒に頑張るからね~

unnti.jpg
kamo1_20090111225933.jpg
kamosyeri.jpg
ぎゃはははは~さすがのシェリーもカモちゃんは食べませんよ~
きっと誰かが餌をあげているのか、何か落ちているのでしょうか……
二人ともクンクン匂いばっかり嗅いでます~
我が家から下流に向かって歩き、ここから上にあがります~
上がると決まっておぼったまは要求します!
dasite_20090111230208.jpg
sore.jpg
omotya.jpg
おんなじラブでもこうも違うもんかね~毎日毎日飽きないおぼったま~
シェリーと足して2で割れば丁度良いんだけどね~

帰って来てバルコニーに上がったところへ、ヴィリー君が遊びに来たよ~
dc011118.jpg
ヴィリー君もボール大好きだけど、人のオモチャでは遊びません。いいよな~それが一番楽なんだよね~
viri_20090111230524.jpg
まぁ夕方のメンバーはみな人のオモチャが欲しいタイプ。
同じものでも絶対に自分家のオモチャでは遊ばない。
だからお互いのオモチャを交換しながら気兼ねなく遊ばせている。
こうやって気兼ねなく遊ばせられるワン仲間がいることはとても幸せなことだと思います。

今日の夕方もいっぱい集まったよ~
珍しい仔も~
リンちゃんとエルちゃんです~
linl.jpg
リーベちゃんと同胎だけど、リーベちゃんが黒ラブで表情が今ひとつ分からないので似ているかどうかは不明だわ~
リンちゃん、今年は母になるのね~
リンちゃん家には何とパピーも居るんですよ~そうブリーディングウォーカーさんとパピーウォーカーさんの二足のわらじ……おまけに先住犬も(ラブかゴルだと聞いたような……)居るんだよ~
3頭~凄いよね~感服!去年のゆず&ケリーママさん状態です~アトムとケリーちゃんとゆずちゃんだったもんね~
で、今居るパピーはケリーちゃんの仔でスーちゃんと言います~今日は来てませんでした~残念!
また来てね~
エルちゃん家のパピーだったアレン君(U胎)は訓練中でございます~アトムと一緒!頑張れ~
4wan_20090111231701.jpg
linmaru.jpg
lintanosii.jpg
ホントに楽しそうだったな~

クレマ君も参戦~
kuremaeru.jpg
ゆずちゃん……あなたはやはり色が識別出来るのですね……決して同じ色は選ばない気がする……
yuzu_20090111231900.jpg
シェリーは一時もここから離れません……『豚』になるぞ~いや、もうなってるか~
iyasigumi_20090111231955.jpg

今日もこの後、ジョン君、レイちゃん、大ちゃん、ベンちゃん、ルナ君、カイ君……
続々と集まり……14レトだったんだろうか……多分……
本日も充実の一日を過ごした二人でした~
明日も祭日なんだもんね~
成人式なんだね!行かなきゃ!爆!

| 未分類 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい雪!!

みんな楽しく走り回ってるね。

シェリーちゃん あまり走らないの?
ますます豚るわね!!

ワンコのダイエットは 飼い主が “鬼”になって 食事制限しないとね。
ママ 頑張れ!!鬼になれ!!(笑)

| リンママ | 2009/01/12 08:41 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、本当ですか?
29.6キロって今までの最重量でしょ、ちょっと重いかもね。
頑張ってダイエットしなくちゃね。
マール君より重くなったらどうする???

| ぽぷちゃん | 2009/01/12 10:07 | URL | ≫ EDIT

リンちゃんとエルちゃんベガっ仔なのですね。
うちのエコもベガの仔なのです。以前リンママさんのコメントに
そうと記されていたので気になっていたのですが、写真でお顔を
見る事ができ、とてもうれしいです。やっぱり似てますね。

シェリーちゃんダイエットがんばってね。

| カーンです。 | 2009/01/12 14:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

マール母さんこんにちは~
携帯、買い替えですか?  私のはかなり古いけれど
全然機能使いこなせなくって。 新しいのは色々と
ついているみたいだけれど、とりあえず、メールと
電話が出来ればいいか?と思い、バッテリーの
充電がダメになるまでは今のまま使い続けるつもりです。

マール君達のお散歩見ているといつも一杯の仲間が
いて本当に羨ましです。  札幌はやっぱり
レトリーバーを飼っているお宅が多いのかな?
いつも楽しそうでいいな。
雪もかなり降ったみたいですね? ノエミモの雪遊びは
夢の夢。 積もっている所まで出かければいいんだけれど
車が四駆だけれど、ノーマルタイヤなので無理かな?

| さり | 2009/01/12 17:03 | URL | ≫ EDIT

初の赤外線通信は終わりましたか?笑
私の携帯にはついているけど、
毎回毎回、使う時には四苦八苦。
なんだか新しい機能は使いこなせましぇん。

雪、いっぱいでいいなぁ~
マールくんもシェリーちゃんも楽しそう♪
この前東京も初雪が降ったけど、ほんの一瞬ぱらぱらと、、
積もるどころではなくて、、
雪遊び今年はできるのかなぁ~

↓を読んでいて今日のモヤモヤが解決しました!
今日ダルメシアンに会ったんだけど、その名前が出てこなかったの~!あ~~すっきり!

| ふぅ | 2009/01/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
シェリーはオモチャに興味がないので走らないの~
マールとの引っ張りっこぐらいだね~
鬼になってもらわねばならないのはおっとうなんです!
私は元々鬼ですから~爆!

★ぽぷちゃん★
はい、最大です!
ちょっとじゃないですよね~せめて28キロどまりだわ!
夏は泳ぎに行くから結構落とせるんだけどね~
おっとうに見張り番付けないとダメだわ~

★カーン母様★
そうでしたか、エコちゃんもベガっ仔なんですね~
4ワンズは凄いですね~尊敬ですっ!
ダイエット……おっとうに頑張らせます!

★さりさん★
そちらは殆ど降らないんですね~
たまに降ってくれると楽しいかもですね~
こちらはうんざりするくらいですけど~
札幌が多いのか、この地域が多いのか……
あっちこち車で走っていてもラブを結構目にします。
それはラブだから目がいってしまうのか、本当に多いのか良く分からないけど~
我が家の方は戸建てが多いから大型犬が多いのは事実でしょうね~町中はマンションが多いので小型犬ばかりでしょうけど。


★ふぅさん★
そうそう、そっちもチラついたんだよね~
慣れてないとちょっと積もっただけでも支障があるんじゃない?
ダルメシアン、すっきりして良かったね~
思い出せない時ってホント気分悪いよね~

| マール母 | 2009/01/12 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/826-77594fbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

