PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偉いのか?それとも……

親バカか?
今日は大荒れのお天気!
夕方の散歩の時間の直前までどうしようかと悩んだけれど……可愛いおぼったまの瞳にキュン!
行かない訳にはいかないよね~
だってこんなに可愛いのよ~


ね?ね?ね?可愛いでしょ?

取り敢えず広場に行ってみたけど、今日は誰も来ないかな~と思っていました。
がっ!
皆様、この吹雪に偉い!いや、それとも単なる親バカか?
良かったね~
hiroba1_20090119205531.jpg
はっきり言って一方方向しか向けません。もの凄い風です!飛ばされそうです!
え?そんな訳ないって?ギャボ!はいはい、おっしゃる通り飛ばされはしませんがね~
夜、仕事が入って取りに行ってきたんだけど、怖かったわ~
明日はこりゃ、テカテカだろうね~どうか皆様運転にはお気を付けあそばせ~
帰りも北1条通り、山の上病院前で事故に遭遇。ここ、事故の多い場所だよね~

天気は大荒れなんだけど、気温は今日7度もあったとか?
あんまり暖かいと雪まつりの雪像作りにも影響するんじゃないかな……
先日、東急ハンズへ行った時に大通を通ったのでパチリ!
yukimatsuri2.jpg
韓国の「南大門」だそうです。
今年もまた早朝に来ようと思っています!寒いんだよね~半端じゃないんだわ!
私が「ここは南大門なんだね~」と言ったらね……「南大門てなんだい?」……ギャボ!黙殺!
ホントにオヤジギャグの連発で困るわ~ついついこっちまで出ちゃうことあるんだよね~
まぁ私も嫌いな方ではないんですけどね……
東急ハンズの中でも……店内アナウンスが……「本日はご来店いただきまして誠に有り難うございます。」と流れると……おっとう……「いえいえ、どういたしまして~」と口ずさんでいる始末!アホっ!

昨日はオモチャを洗いました。
皆さんはオモチャの洗濯どうしてますか?
シェリーがロープ系のオモチャが好きなのでいっぱいあるんだけど、オヨダがたくさん付くし、決して衛生的とは言えないよね~ゴムのオモチャだと拭けば良いんだけどね~
まずは洗濯機で洗剤は使わず重曹だけで洗います。
その後、ステンレスタライでお湯を沸かし重曹を入れて、その中にオモチャを浸し沸騰させます。
暫く放置してその後洗濯機ですすぎと脱水をして干します~
ホントは天日干しが良いんだろうけど、冬は外に出せないから仕方ないね。
キレイになりましたよ~
彼女はオモチャの見張り番をしているつもりなのでしょうか……
omotya_20090119213004.jpg
マールは家ではもう殆どオモチャで遊ぶことはありません。シェリーは散歩から帰った後にマールに遊ぼうと仕掛けたり、私のところに「引っ張って~」って持ってきたりしますけど。
特に冬はマールは外での遊びが充実しているので家ではホントに寝てばっかり。
外で走らないシェリーちゃんは帰って来てからマールをターゲットにするんだけど、「頼むから休ませてくれ~」と最近は逃げ回っています!
我がまま娘に付き合うのは大変です!

そうそう、ご報告が!
何と先日川に流したオモチャを取り返すことが出来ましたっ!
今日河川敷に着き、川を見ると氷の下に入ってしまったオモチャがプカプカと浮いているではありませんか!
気温が高かったので氷が溶けて出てきたのか……
丁度氷の塊に引っ掛かって流れずに滞留しています。
マールはそれを見て取りに行こうとします。危ないので止めますが「母しゃん、欲しいよ~」と訴えます。母は試しに氷の上に片足乗せて見ました。??何とかなるか?
そっと両足を付いて一気にオモチャを拾い、岸へ向かう……あと少しで上がれるってとこで氷が割れた……でも片足が川に入ってしまっただけで何とか取ることが出来ました。
長靴がもう古くてヒビ割れしていてそこから水が入って足が冷たかったけど、何とか堪えられる冷たさでした。
何だか儲かった気分だわ~お気に入りのオレンジだったし、まだ結構新しかったのでラッキー!
マールもご満悦でしたわ~
でもマールに危ないから……と止めたけどマールの方がはるかに体重が少ないんだから取らせた方が良かったかも……爆!

| 未分類 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/832-1ae81e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

