PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き……

昨日の大雪の片付けに皆様追われておりますね~
我が家の庭の雪も一気に増えて、玄関前の雪も町内会の排雪まで、もたないかも……
崩して庭に飛ばさなきゃダメかもね~
裏の河川敷がどうなっているか不安でしたが取り敢えず行ってみましたが……
どっひゃぁぁぁぁぁぁ~茫然自失!
mitiganai.jpg
道がありましぇ~ん!!!!!!
下流に向かっては獣道が辛うじてありましたが、とてもザクザクで少し歩いてみたけど断念!
マール達も深い雪を漕いで歩くのはあまりお好きじゃないようです!やはり「おぼったま&お嬢たまです!」爆!
また除雪入らないかな……
諦めて住宅街をぐるりと1周して帰って来ました。
庭で少し遊ばせたけど、ズブズブ埋まるから楽しくないよね~
niwa1_20090121235657.jpg
雪の上の王子様!爆!
SA3D0035.jpg
二人を家に入れてから玄関前の除雪をしていたら……
何となく視線を感じ……
uekara.jpg
はいはい、そんなに睨まないでよ~シェリーの顔が恐いですっ!マジッ!

散歩が短かったので不満なシェリー……オモチャ持ってきて「遊んで!」攻撃~
「母しゃんは今日は仕事入ってるからね~マールと遊びなさい~」と言ったら……
思いっきり迷惑そうな顔してマールはソファに逃げました~爆!

夕方の河川敷は……凄まじい深さでしたが5頭で走ればすぐにこなれます~
「こなれる」って方言?
でも予想通りオモチャが埋まりました~オレンジ1個……
これで青が1つ、オレンジが1つ埋まっています!見つけた方はご一報をお願いしますっ!
春になれば出てくること間違いないんですが、誰かに持っていかれることがあるので……
去年もついに1個出てこなかったし……イニシャル書いてあるんだけどね~
見つけた方、どうか持って行かないでくだしゃい!
まぁ在庫は沢山あるんですけどね!
それにしてもこのワンコ達……絶対麻薬犬にはなれませんね~
全く鼻がききません!なんでやねん!犬やろが!
雪の中って匂いが薄れるんでしょうかね~
dc012102.jpg
昨日1日行けなかっただけなのに今日のマール君、異常なる興奮ぶり……
中のケリーちゃんにマウント!ギャボ!えぇガーン
ごめんね~ケリーちゃん~
それにしても……いくらなんでも怒るりましょう~ケリーちゃん~
あなたは優しすぎます!シェリーのおこりんぼを少し分けてあげましょうかね~笑~
先日はゆずちゃんにもガウッってたお嬢たま……恐るべしシェリー!

| 未分類 | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我、山荘の雪よりすごーーい!!

さすが 北海道ですね。

ワンちゃん達 走り回れないのでかわいそうですね。

それにしても 寒さにめげずお散歩に連れ出す マール母さんは エライ!!

| リンママ | 2009/01/22 08:53 | URL | ≫ EDIT

一気に降ったもんね~。
しかも重い・重い雪が。
車の雪下ろしだけで疲れたよ~。

ホント元気なのはワンコと子どもたちだけだわ~。
ワンコの体内時計って不思議だね~。

わが家はすべてが適当行動なので、わが家のワンコには体内時計見当たりませんわ~(笑)

| ここみママ | 2009/01/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

すごーーーーい!
こんなに降ったんですね!
やっぱりズボズボ埋まっちゃうと楽しくないのかな?

マールくん、v-294中のお嬢様にマウントしちゃったの~?
笑える~~!!
それはやっぱりがっつき過ぎでしょう!笑

| ふぅ | 2009/01/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

やはり昨日も行かれたんですね♪。そしてやっぱり玩具、埋まった。
前日の積雪、我が家の猫の額の庭でも、何度もあやしかったですから、河川敷の広さならそうですよねえ。今日はこれからお邪魔しようかと思っておりまする。小樽の◎様も来られる予定なので、よろちくでちゅ、ぺこっ。

(あちらにもコメント有難うございました。あの方ねー、言葉知らん方なんで、申し訳なかったですね。飼い主の気持ちっていうのが解らんのだわな、あ☆っ。今日は木曜定休日であそこにレスは書きませんが、どうぞ「あ☆っ」含め謝ります、ぺこっ。)

あ、みなさーん、今日のわたくしブログに皆様のわんこさんお写真おかりしてまちゅ、よろちくでちゅ♪

| パピー姉(無理あり) | 2009/01/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~~~すごいですね~~~~!
やっぱ北海道は半端じゃないね~
こっちは週末からまた雪マークなんだけど、多分たいしたこと無いと思うわ~~
「こなれる}???なに?雪を踏み潰して、広くなる?・・・ん~
いや~~~↓マールぼったま~シェリー~~まったくもう~~
かわいすぎだし~~~!個性ありすぎ~~~!

| やまのり | 2009/01/22 17:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 18:44 | | ≫ EDIT

★リンママさん★
北海道の飼い主さんは寒いから散歩しないなんてことは出来ないのですよ~冬中寒いんですから~笑~
寒くないように一杯着込んで防寒対策して出掛けます~
北国で生きる知恵が一杯あります~

★ここみママさん★
そうそう、本来は一定の時間にご飯をあげたり散歩をしない方が良いってしつけ本に書いてあったわ~
暖かいのも善し悪しよね~明日は雨だってさ!
勘弁だわね~冬の雨はいらん!

★ふぅさん★
ほんとよね~何考えてるんだか~
遊んでる間はマウントしないんだけど、「おしまい!」ってオモチャしまった途端に乗っかるんだわ~困ったもんだわ!

★パピー姉様★
殆ど自分のワンをよそ様のブログで見ることは無いのでとても嬉しかったですよ~
豹柄、全く気にしてませんよ~あら、そうも見えるんだな~と改めて思った次第で~昔はあたくしも豹柄いっぱい着ましたしね~ぎゃははははは~
素敵な写真を本日もたくさん沢山有り難うございました!
サイズを小さくしてUPするので明日ブログに紹介させてくださいね~いやぁホント素敵な写真ばっかりです~
感謝感謝です!お友達はお知らせしておきました!

★やまのりしゃん★
おっひさ~
そっちの雪なんぞ可愛いもんかぇ?
やっぱり「こなれる」は方言か~
うんうん、そんな感じ、平たくなるとか、馴染むとか、そんな意味合いかな~

★鍵コメ様★
例の話……多分そんな話が出るだろうと予想していました……その通りでしたね。ちょっと心配しておりましたのよ。

| マール母 | 2009/01/23 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/834-5f081a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

