PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなニュースが~

ニュース
納得のニュースだワン!
日本では小型犬が圧倒的に1位なんだろうけどね~
今は何なんだろう?ダックス?チワワ?
関西の盲導犬協会に今話題のラブラドゥドルのパピーちゃんがいるんですよ~
日本で初めての試みだそうです!
写真と動画で見たんだけど、メチャメチャ可愛い!
でも毛が結構長くなるらしく、北海道には向かないっぽい……残念!
きっともの凄く賢いのではないだろうか……オバマさんもこれにするかな~
就任式凄かったね~まるで映画を見てるみたいだったわ~
演説も原稿なんて無いんだもんね~
とにかく景気回復させてくだせぇ!たのんます!

今日も裏の河川敷は歩ける状態ではありません。
dc012206.jpg
スキーの跡があるだけです。この道を歩くのはしんどすぎます!
住宅街から公園に入るコースを選択~でも歩道が無いので車が通るたびに避けないといけないので大変です!
dc012204.jpg
今日はカモさんも1羽しか見ませんでした。
住宅街を歩いて戻ろうと思ったらマール達がグイグイある方向に歩き出します……
はい……行き先は……
leemaru2.jpg
はい、バーバラさん宅です~朝の忙しい時間にお邪魔しました~
leemaru.jpg
これぞお山の大将ですたいっ!
oyama_20090122225035.jpg
朝からいっぱい遊べて大満足のマールぼったま~バーバラさん、有り難うね~

会社に仕事を納めに行ったついでに石井スポーツへ~
お目当てのものはサイズがなくてガッカリ!
この時期はセールにはなるけど、やっぱりサイズが無くなるのよね~
辛うじて調べたら秀岳荘にあったから良かった~
ちょっと遠いけど頑張って行ってきますっ!
帰り、大好きな「ななし」のラーメンを食べて帰って来ました~
ホントはね……今……プチダイエット中なの……だから今晩は炭水化物抜きだわ!
で……またまたダイエット中だってぇのにこんなものを買ってしまった……
あの道を通ってしまったおっとうが悪い!
taiyaki.jpg
近所の人はみんな知ってるのかな~もう結構前からあるお店です。
普通の住宅街の中にあるので知らない人は知らないかも……ってあったりまえだのクラッカー……古っ!(道民にはあまり馴染みがないだろうな~)
taiyaki2.jpg
皮がパリパリであんこがたっぷり~あんこの種類も一杯あるの~
今日は普通の小豆、くり、ごま、かぼちゃの4種類を買ってみました。
形もゆきだるまのもあるんだよ~
わたしはやっぱり普通の小豆が一番好きかな~あ、全部は食べてませんからね~
あんこの味見をしただけですから~
ダイエット始めて1週間……まだ1キロしか落ちてません。
1キロなんぞすぐに落ちるわけで……朝と晩でも体重違うし……
一応朝同じ時間に計るようにしていての1キロです……
あと2キロ……厳しいかな~いや、あとせめて1キロでも良いんだけど……って意志薄弱!
そうそう、鯛焼きやさんの場所ね~
山の手通りの西警察の斜め向かい辺りにセイコーマートがあるんだけど、そこの脇道を入っていきます。普通のお宅の1Fです。のぼりが立っているから分かると思います。
北1条通り、有名なラーメンの桜島の隣にも薄皮鯛焼きが出来たんだよね~
こっちはまだ食べてません~多分「銀たこ」と一緒にやってるのだと思うんだよね~
最近あっちこっちでこののぼりを見た記憶が~

夕方はまさしくラブ広場でした!
zentai1_20090122230614.jpg
karn.jpg
yomogi_20090122233320.jpg
seana_20090122233338.jpg
G
帰る頃、セラピーを終えたフィーゴ君が遊びに来てくれました~
もうちょっと早かったらいっぱい遊べたのにね~残念!
figo_20090122233700.jpg
今日も11ラブくらい居たのかな~楽しかったね~
3wan_20090122234143.jpg
え~と、またまたパピー姉さんが一眼レフでとっても素敵な写真を撮って下さったんだけど、それは明日UPさせてもらいます~
いやぁホントに綺麗な写真だわ~
大きなサイズでお見せできないのが残念!
明日をお楽しみに~
明日もダイエットをお休みせねばならないあたくし……抹茶シフォン焼きました!
明日のお出掛けのお土産です~

| 未分類 | 22:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 02:04 | | ≫ EDIT

カーン母です。昨日はお会い出来てうれしかったです。
いつもブログで見ているマール&シェリーちゃんにも会えて
なんかTVで見ているだいすけ君に会ったような感動がありました。
カーンとエコもかなり楽しかったようで、帰宅後爆睡でした。
また遊びに行きます。

たいやき最近流行ってるのかな・・・ 東区役所の前にもお店
あるんですよ(食べた事ないけど)うちのだんながあんこもの
大好きで大福(一久大福堂がうまい)、あんぱん、もちろんたいやき
も、そちらへ行く事があったら買ってみようと思います.

| カーンです。 | 2009/01/23 06:23 | URL | ≫ EDIT

昨日は来てくれてありがとう!
母も子たちもうれしかったよv-237

午後からはゴンおじさんとアイちゃん、オーディちゃんも訪ねてくれて、お天気もよく暖かく、とてもハッピーな一日でした。

またきっと来てくださいね。
なかなか河川敷に連れて行けないので、何よりうれしいお客さまですv-238

ところで、炭水化物抜きって決めたところに、たい焼きと雪だるま・・・
思わず、笑ってしまったよ。
写真もとっても美味しそうで、こんなの出されたら、ダイエットはとりあえず明日からって思うよね。

おっとうさまは、最高にいい人だなあ・・・

| バーバラ | 2009/01/23 09:58 | URL | ≫ EDIT

昨日「も」どうもお世話になりました。
アルバム、以下で公開しておりますので、皆様、どうぞお使い下さいませな。
http://photozou.jp/photo/list/3928/714195
(ご感想戴けたら、嬉しいです。)

で、ダイエットなんですが、先日の「ためして がってん」ご覧になられませんでしたか?。炭水化物を抜く、飢餓状態スイッチが入るようですのよ。
ご参考までに、以下も貼っておきます。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html
しかし、凄い大嵐。うちのパピー、体持て余して大変です(えーん)。

それでは良い一日になりますように。

| パピー、パピー | 2009/01/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん・・・鯛焼きうまそう~~~!!!
雪だるまの形もあるの~~?すげーーーね~~~!!!
は~~お腹すいてきた~~~!!!
あれからシフォンケーキって・・一回しか作ってないや~~
また作ってみよ~~~・・・
ダイエット頑張ってね~!1キロ減らすの大変だよね~~!
増やすのは簡単だけどね!
それにしても、懐かしい言葉が・・・よくま~出てくるもんだわ~!爆

| やまのり | 2009/01/23 11:55 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメ様★
何度もお手数をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
そうですか……大したことないんですね~
有り難うございます!

★カーン母様★
会えて嬉しかったです~
何だかブログ見て下さっている方にリアルタイムで会うのって照れくさいもんですね~
素敵な写真が一杯で良かったですね~
ありゃ、二人とも爆睡しますわね~楽しそうでしたもんね!
大福堂、わたしも大好きです!円山にあるんだけど駐車場が無いのよ~だから買いづらくてね~いや、買いやすかったら毎度買うからヤバイかもっ!
また遊びに来てね~

★パピー、パピー様★
テレビ見ませんでした。う~ん、たしかにぃ~!(DAIGO風に)
飢餓スイッチね~後でじっくりサイト覗いてみます!
有り難うございます!

★やまのりしゃん~★
皮がパリパリで中のアンコがビッシリ!美味しかったよ~
形はどっちか選べるの~雪だるまはきっと冬限定だね~
あたくしの場合は1キロは結構すぐなのよ……それから先が遠いのじゃ~今日は取り敢えずお休みです~笑~

| マール母 | 2009/01/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-363
毎回、マール母さんのブログには癒してもらってますe-454

私の知り合いで、中部盲導犬協会でパピーをすることになり
今回初めて、ラブラドールとプードルのMIXちゃんを預かったと聞いていたので、もしかしたら…その一匹ちゃんかもと思いましたe-266
今後の成長が楽しみですね。
雨でe-305道路がツルツルe-330散歩、気をつけて下さいねv-222

| マリオ母 | 2009/01/24 10:27 | URL | ≫ EDIT

マリオ母様~

お久し振りです~お元気ですか?
おぉぉ~そうですか~ラブラドゥドルですね~
あちらは関西盲導犬協会なんですよ~
でもどんどん増えていくのかもしれませんね~
触ってみたいです~

今日、良い靴を買ってきました~万全ですっ!
訓練順調のようですね……オープンデーまで居るかな~
期待していますっ!

| マール母 | 2009/01/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

くりとごまとかぼちゃとを

お願いいたします。
オットはおやき(大阪では回転焼)に黒・白と書いてあってもなぜ白アンと小豆なのかと文句を言いよるとです。
黒と書いてあったら黒ゴマアンでなければならないらしい。
(変わり者)

北のあんこや、いいねぇ。
カリカリしたフチと雪だるま型がいいよね。v-218

それにしても進化を遂げるシフォンケーキ作り。
お見事だね。
今度レシピおくれよ~。v-10

| くろまめ | 2009/01/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

★くろまめさん★
そっちでは黒って小豆のことなん?
皮のパリパリ感とアンコたっぷりが良かったわ~
くろまめさんのとこ見たけど……ダイエット中のあたくしには直視出来ない内容でございましたわ……あなたは細いからええわねぇ~

シフォン、久々に成功よ~ん!
やっぱり中身がバナナとかココアとかは難しいね~
抹茶は成功率高し!
レシピ?20センチ型
米粉(リファーヌ)120g
牛乳 100cc
油   80cc
卵    7個
砂糖 110g
抹茶 大さじ2
レシピは大納言を入れるようになってるんだけど、凹むのが恐いからあたしゃ付け合わせにしております~
あなたならあたし以上に完璧にできること間違いないわ!

| マール母 | 2009/01/26 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/835-4badd545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

