PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13年ぶりの再会……

今日はOL時代の友人と13年ぶりの再会でした。
彼女に今の旦那を紹介したのは私でして……その彼は私の幼稚園時代からの幼馴染み。偶然札幌で二人とも仕事をすることになって長い長い付き合いです。彼を紹介してからあっという間に結婚して……サラリーマンだったのが脱サラして商売始めて……
住んでいる区が市内でも端と端だったこともあり、電話や年賀状でのやりとりばかりでなかなか会う機会がなくて……同じ市内に居てもこうだもんね~年に一度函館に帰った時に会う地方の友人の方がまだ会ってるよね~
市内に住んでいればいつでも会えるって思ってるし、特に何か無いとなかなかね……
それがひょんなことからの今日の再会。
彼女からの年賀状に「パソコン、全然分かんないから教えに来て~」と書いてあった。
気になっていたので電話してみたら、全くのパソコン音痴で何を言っているのかもよう分からん!
以前いた従業員が見積書や請求書をパソで作ってくれたらしいんだけど、その人が辞めてしまって全く分からなくて困ってるとのこと。
その書類は何のソフトで作ってある?と聞いても全く分からない……
まぁ恐らくエクセルであろうとは想像がついたけど。
電話ではらちがあかないので見に行くしかないね……ってことになって今日の再会となったのです。
従業員にも教えて欲しいということで急遽エクセルの初級のレッスンをすることに。
テキストは昔のだけど、十分使えます。
朝、11時から3時半まで……休憩は挟んだけど長時間のレッスン、疲れたわ~
でもみんな「へぇぇ~」とか「わぁぁ~」とかって感心、納得しながら操作してくれててある程度理解してくれたようだから一安心。でもすぐ復習しないと忘れちゃうからね~
ホントはもっともっと色々話したいことがあったけど、暗くなる前に帰りたかったからお別れしてきたけど、今度はやっぱりお酒飲みながらだね~旦那(わたしの幼馴染み)の変わり様に13年の歳月を感じたわ~爆!

帰って来て急いで散歩~マールは私の帰りをバルコニーで待っていたようで、私の車を見つけるとシッポぶんぶん~シェリーは窓から覗いてました~
もう広場に行っても誰も居ない時間だから河川敷コースを散歩~これがまた今日はもの凄い寒くて風が冷たい!ホッペタがちぎれそうだったわ!
1_20090125220243.jpg
2_20090125220252.jpg
しばれているから雪が硬くなっていて埋まらないし、サラサラ雪も降ったから歩きやすかったけどね~

昨日はこんなものをゲット!
二人ともかなり迷惑そうですよね~笑~
soreru.jpg
ソレルってメーカーの靴です。去年教えてもらって欲しかったんだけど、時期を逃し……
今年もまたしても時期を逃しネットで探したんだけど、秀岳荘にサイズがあったのでお取り置きをしてもらっていました~
メチャ暖かいです!店員さんが、「一番滑らないのはやっぱりピン付です」って言っていたからどうかな~とちょっと不安だったんだけど、今朝や夕方、結構歩いてみたけどそんなに滑るって感じはないな~
今までのピン付の長靴はとにかく滑らないけど、防寒がまったくきかないのでタイツに防寒靴下で凌いでいたけどかなり足が冷たくなってました。
これ、全く冷たくなりません~

それからこんなもんもゲット!
deko.jpg
可愛いでしょ~何に使ったかって?
yuubin2_20090125221045.jpg
ふふふ~まぁ色々使い道ありそうなんで、赤、ピンク、青の3色買ってみたよ~きゃわぇぇ!
おっとうには不評でして……こちらの方が好きらしい~
yuubin1.jpg
今、また新しいグッズを考えついちゃったのでお願い中~
全く手伝わないくせに文句の多いあたくしのお願い……はなはだ迷惑らしいけど……爆!

| 未分類 | 22:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなか近くだと会えない友、そんなもんですよね。
わたくしも去年、◎★年ぶりに(見栄でも一桁…と書けないないことが悲しいが?)中学の同窓会があり、え?あの子が、あんなふうに?みたいな…。

ねね、ソレルの靴良いでしょ?。わたし、もう3足目っす。止められないっす。底のパターンが多々あり、それにより滑らずとかありっすよ♪

さ、いくらなんでも美容の敵?寝ようかな。

| パピー、パピー | 2009/01/26 00:56 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,
Thank you for your email!
Thank you too for your compliment about my paintings! I'm glad you like my art! :)
Today (sunday) we had a magnific sun! and the temperature are bette, we have 7 - 8 degrees in the day, its better for my hands!! I'm really better because the days before when it was very cold, it was difficult to support for my hands, but i must always use gloves for my hands. I love the snow!! but the extrem cold its difficult :)
I think you have cold in Sapporo with negative temperatures, you must take good protections when you walk outside, gloves, boots! Its important :)

Marl and Shelley are very happy in the snow for games!
With the boots they are funny too!! :) They are so adorablee-419
The little bright stickers "pink" "blue" "red" its so kawaii too!

Your english is always great!e-339
I wish you a good monday my friend,
Take good care yourself,
*Best Regards*

| Delphine | 2009/01/26 07:52 | URL | ≫ EDIT

暖かそうです!!

雪国には雪国仕様のグッズがあるんですね!!

ゲットしたブーツ あったかそうでしっかりしていますね。

私も数年前山荘に行くようになって 長靴をげっと!
それも ひざ下まである長靴・・・

だけど 薄いので靴下の上に毛糸の靴下を履かないと 冷たいのよね。

ブーツなんて 滅多に履くことが無いので ひざ下の長靴は活躍中です。

| リンママ | 2009/01/26 08:23 | URL | ≫ EDIT

★パピーパピー様★
昨日も同窓会あれば良いのにね~と盛り上がりました。
高校のは何年か前にあったんだけど、姑の介護で出られず……
中学のはあったら是非出たいんだけどね~すでに小学校も、中学校も統廃合で無くなってます……グスン!
ソレル、最高ですね!早く知り合いたかったわ~

★Dear Delphine★
It is very cold in Sapporo today.
The wind is very cold.
I took my dogs to dry riverbed for a walk although it was freezing cold.
Marl and Shelley could not meet their friends yesterday.
Therefore, today they press it early on.
It is also cute. (doting mother)
I wrote today's comment by myself.
I'm sorry to be poor English.
Best Regards.

★リンママさん★
雪国仕様って沢山ありますよ。
車もそうだし、家の屋根もそうです。
雪国ならではの生きる知恵って沢山あると思いますよ~
死活問題ですからね!

| マール母 | 2009/01/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

カーン母です。
ソレルの靴いいんですってね~。うちのだんなが持ってて
すごくいいよって薦められていたんだけどなかなか手がでなくて
今度秀岳荘行ってみます。安いといいな~。

| カーン母です。 | 2009/01/26 23:48 | URL | ≫ EDIT

カーン母様

ご主人がお持ち?そりゃ買わなきゃ~
あたしのはソレルでも安い方ですよ。カリブってのが底も滑らなさそうだったけど手が出なかったわっ!
あたしのはスノーライオンってので何とか手の出る範囲でした~
でも時季外れだからサイズがね~あると良いですね!

| マール母 | 2009/01/28 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/837-3a141afb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

