PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分ですね~

全国的に今日は節分~
いつからか北海道でもしっかり習慣となっている?恵方巻き……
我が家では3年前から導入……丁度おっとうが入院していた時に初めて知ったんだよね。
その時は病気が治りますようにと祈りを込めて一人寂しく無言で1本食べたわさ!爆!
喉つまりして死ぬかと思ったわ!爆爆!
それ以来、一気に食べることはしないけど、太巻きを作りはせずに買ってきます!
二人でほんの少ししか食べないので作るの面倒なんだもん~ダメダメ主婦です~
今日もサザエの太巻きをゲット!
今年の方角は東北東だそう!ゆず&ケリーママさんから聞いたんだけど、太巻きのパッケージにちゃんと書いてあったわ!親切だわ~笑~
マール達には野菜巻きを作ってあげたよ~美味しそうに食べてくれました~
お面はマール、とっても嫌がってたわ~ごめんよ~
oni1.jpg
我が家では豆の代わりにフードをまきます~二人が綺麗に拾ってくれるから後片付け無しよ~ん!
mame.jpg
さぁ行くよ~
youi.jpg
鬼はそと~
soto.jpg
福は内はね~シェリーが外を探している間にマールが全部食べちゃったわ~やっぱり年の功!
さぁ今度は野菜巻きよ~召し上がれ~
norimaki.jpg
tabeteru.jpg
だから我が家に福来てね~お願いしますっ!


今日は久し振りにサラサラ雪が降ったので広場へGo!
会えましたよ~みんなに~
hiroba2_20090204010231.jpg
hiroba1_20090204010221.jpg
メチャ楽しんでたんだけど……この後ちょっとした事件勃発!
事なきを得たので良かったです!
散歩の後、二人を乗せたまま会社へ仕事を取りにGo!
駅前のホワイトイルミを撮るつもりだったんだけど……
seibu_20090204010503.jpg
帰って来てニュース聞いてびっくり!年内で札幌と旭川、撤退するって……
勘弁してよね……一体北海道はどうなっちゃうの?
大丸さんの一人勝ち?それともイ●ン等の郊外型ショッピングセンターが一杯あるから?
もう百貨店の時代では無いんだろうか……
函館はもう何年も前に西武は撤退しています。でも今回旭川から丸井と西武が消えたら……マルカツだけ?
函館だって棒二だけ?寂しいね……悲しいね……
百貨店業界に一時身を置いたものとしては非常に寂しく残念でなりません。
テレビを付けてもニュースを見てもあまりに暗いニュースばかりで嫌になってきます。
私のブログのモットーは明るく、楽しくあれ!です。
極力そうしたいと思っているけれど……今年は一体どうなっちゃうの……
いや、これからの人生、どうなっちゃうの……考えると不安ばかりです。
我が家のようなちっぽけな建築屋……生き残っていけるのでしょうか……
と……すっかり落ち込んだりしちゃう時……
どんなにかこの二人に癒されていることか……
dc010602.jpg
マール、シェリー有り難うね!
おっっとうもおっかあも頑張るからね!
どうか宝くじ当たりますように!ってそっちかいっ!
ぎゃははははは~そうそう、明るく明るく~笑う門には福来たる~
どうにかなるさ~ケセラセラ~♪♪♪~

| 未分類 | 00:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール君シェリーちゃん よくママの被写体に協力してくれてますね。

2人?(匹)を並べるだけでも大変でしょ?

鬼のお面良く似合ってます。

リンママんちも 今年は 恵方巻きを初めて食べました。

もちろん スーパーで購入・・・

| リンママ | 2009/02/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

恵方巻き、我が家は用意しませんでした。
夫は職場で親睦会が昼食に恵方巻きを準備してくれるので夕飯は止めてくれと言って出て行きました。

マール君、シェリーちゃんは海苔巻きでもちゃんと食べられるんですね。犬は海苔とか最中の皮などは上あごに張り付いて食べにくいと聞いていたので食べさせたこと無いんですよ。今度あげてみようと思います。

景気の悪化は心配ですね。わが町も商店街とは名のみで駅周辺はサラ金の看板ばかりが目立っています。

そうそう私も頼みは宝くじ、去年の年末ジャンボ、まだ確認してません。だってがっかりするのは先延ばしにしたいから(笑)
少しでも良い年になると良いですね。
最後の写真、2頭の組み合った手が可愛い!!

| ラヴママ | 2009/02/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

★リンママさん★
並べるのは簡単なのよ~なんたってモデル犬ですから~笑~
写真慣れし過ぎて最近は困るわ~シャッターの音と同時に動き出すからね~

★ラヴママさん★
え?宝くじ、まだ確認してないの?
そりゃ、当たってるかもよ~急いで急いで~
うちも初めて食べさせたんだけど、意外と平気でしたよ~

| マール母 | 2009/02/04 23:30 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa!

Dear marl's mother,
Thank you for your comment!
I caught cold since some days, my parents too, we have headache, aches in the legs, the arms, we take medecine, i think in some days we will be better! :) Its a bad virus. Since some days we have better temperatures 8 - 10 in the day but the night is cold!...the next week the real cold come back!...This year the winter is really difficult to support in France...i saw in TV, its very cold in New-York -10 -15 !! and very warm in Australia more of 40 degrees since some days !!....its incredible the difference of temperatures of countries in countries..its the variety of our planet but sometimes its the problem of climate change too.

In Sapporo, you have snow again? I think its cold too!! you must use good protections for go outside with Marl and Shelley!
Your photos today with Marl and Shelley are funny and adorable! :)

Today i present on my blog the new update of software iLife for computer MacOSX (i use Apple computer) I found explications by videos in japanese too !
I wish you a good thursday marl's mother,
Take good care of yourself;
*Best Regards*

| Delphine | 2009/02/05 06:15 | URL | ≫ EDIT

★Dear Dlphine★
Thank you for your comment.
I pray that your cold early.

The snow festival started in Sapporo.
If the weather is good on tomorrow morning, I will plan to go there.
Please look forward to those photos.
I'm sorry to be poor English.
Best Regards.

| マール母 | 2009/02/05 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/846-0da1a562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

