PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした事件……情けなさすぎ……

天気予報を一応確認して、雪マークではあったけど、「雪まつり」に行くことを決定しました。
例年は初日に行くことが多いんだけど、テレビの取材等が入っていて邪魔になっても困るから初日は避けました。三脚でしっかり撮っているカメラマンさん達も一杯いるし~

夕べは早めに休み、休養十分……
マール達にお気に入りのブラックウォッチのパーカーを着せてこれまた新調のリードとカラーを付けて~寒いから着込んで着込んでお出掛けよ~
6時40分に出発!
でもどうもあんまり明るくならない……暗いとフラッシュ付いちゃうし……
段々街に近付くにつれて悪天候……どんどん吹雪いてくる~ひぇぇぇぇぇ~
「これじゃ写真撮れないんじゃない?」とおっとうに言うと、「そうだな~取り敢えず会場まで行ってダメなら降りずに帰ろう!」ってことになって取り敢えずは進んだけどあまりに酷い吹雪……
コリャダメだ!ってことでそのまま降りずに引き返しました。一寸先も見えないくらい吹雪いていました。
それがまた家の方に近付くと小降りになってきて……まぁ仕方ないね~
「天気予報見てまた決めよう」と……何故かこの「雪まつり」に関してはおっとうがもの凄く行きたがる……大した雪像も見ないのに……マール達を連れて行くことに一人で盛り上がるヤツ……
きっと会場で出会う人達(早朝だから殆ど居ないのに……)に「可愛いね~」とか「お利口だね~」とか言われるのが嬉しいのだ!ギャボ!親バカちゃんりん!
で、どこにも寄らずに帰るのも可哀想なので家の近くで降ろしてもらって河川敷を歩いて帰ることに。
おっとうはそのまま帰宅。
1丁目の河川敷で少し遊ばせ~
asa_20090207133715.jpg
asa2_20090207133724.jpg
ここから歩いて帰りました~

で、何が事件かって?これからなんですよ……
ひどい濡れ雪でビショビショになったコートやオーバーパンツなどを脱いで乾かそうとしてバタバタやっておりました。バッグや帽子を片付けたり……
コートを干す時に気付きました。はっ!カメラがない!!!!!
カメラはバッグには入れないようにしています。雪遊びした後のオモチャをバッグに入れるのでカメラが濡れちゃうからです。だからカメラはコートのポケットに入れるようにしています。
いくら探してもありません……もしかしてバッグかと思って見たけれどありません……
最後に写真を撮った場所は↑の場所……
この時、確かにポケットにしまいました……入れる時に落とした……としか考えられない……
既に朝ご飯中だったおっとうが「オレも行ってやる~」と車を運転してくれました。
きっと内心「このバカ……ホントにどうしようもねぇな~」と思っていたハズ!
車を降りて一目散に↑の場所へ……かなり雪は降っていたけどきっとあるはず!
散歩の人にすれ違ったのは1人だけ。でも上の道を歩いていたからここは通ってないと思われ……
他の人が歩いた道らしきものが1本はあったけど……
足でならしてならして必死に探す。おっとうも一生懸命探してくれて……
ここしか考えられないのです。それ以降はカメラは取り出してないのだから……
30分近く雪の降りしきる中を二人で探したけどみつからず……
「誰か拾って中の画像を確認したら我が家に届けてくれるかも……」
この辺でラブ2頭は結構知られていると思うし……カメラは古いし……
でも、もしこの雪の中にあるとしたらもう濡れてダメかも……ついにおさらばか……
おっとうが「家に帰ったらもう一度マール達連れて来て探させてみたら?」と……
「オモチャも探せない役立たずの鼻なのに?」と思ったけどやってみる価値はあるかも……
いや、第一こんな状況ではおっとうに逆らえず……「うん、そうだね……」と。
諦めて家に戻り、水分補給をして出掛けようと思い、まずは家へ……
そしてふとカウンターの上に目をやると……
kamera_20090207135058.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁぁ~「おっとう!あったよ~~~~~~」と事務所に居たおっとうに叫ぶ!
半ばあきれ顔で「あ、そう、良かったね!」とさ……
ひぇぇぇぇ~ホントに申し訳ないっす!二人ともびしょ濡れ……必死に探して汗掻いて……
朝風呂入り、疲れもドッと出て爆睡ですっ!今日は何にもする気がおきません。
朝の7時前から車で出動……そしてこの騒ぎですから……
夕方の散歩も吹雪でもあったし、疲れ果ててパスです!マール達、ごめんね!

それにしても、自分のあまりにお馬鹿なこの思い込み?勘違い?
とことん今日は嫌になりました……
多分家に入ってすぐにコートを脱ぐ前に、カメラをポケットから取り出しカウンターに置いたんでしょうね……その記憶が全くありません……
アルツか……と思う行動が度々あって真剣に不安になったりも……
ブログに過去何度か書いても「みんな、あるよ~」と言ってもらえたりして少しホッとしたり……
いやぁ今日はおっとうをも巻き込んじゃって……
でもおっとうは一言もこのバカ母を責めません……いつもそうなんだけど、こういうことでは決して責めないんですね。と言うより呆れているんだと思います。多々ありますから……
何年か前もスーパーの駐車場で車が無くなったと大騒ぎ!おっとうに電話、警備員さんに連絡、来てもらって話をしていくうちに……そこは停めた階ではなく……
上の階にちゃんとありまして……穴があったら入りたい……穴を掘って入りたい心境でありましたことを覚えておりますっ!
自分だけの勘違いならまだしも、人様を巻き込んではいけませんよね~反省反省反省!
はぁぁぁぁぁ……ドッと疲れた一日でありました。

| 未分類 | 13:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な1日でしたね。私もほんとトコトンど忘れありますね。
2階へいったはいいが何をしに着たのか忘れ、きみまろ世代に
突入ですよ。
以前、あるタレントさんが事務所から帰ろうと駐車場に行くと自分
の車が無いと大騒ぎ、結局その日は届けを出し家へ帰るとなんと車
があるではありませんか。自分では運転して出掛けたはずと思ってい
たのに実は誰かに送ってもらっていた事をすっかり忘れていたそうです。

| カーン母です。 | 2009/02/07 17:29 | URL | ≫ EDIT

あるある~!

あるある賃貸♪ チンさっさ~♪(大阪だけ?)
外に出て散々探したら、家にあったなんて、あるある。
その程度じゃアルツじゃないっしょ。
まだまだ可愛いもんだわ。

吹雪で雪祭りをあきらめて戻ったんだね。
でも翌日しっかりまた行ってるし。

すごいね~。
札幌の人は雪祭りは行かないものだと思ってた。
小さな子供連れの人だけだと。
大きなイエローラヴちゃん連れだと行くんだね。v-238

そりゃマールちゃんとシェリーちゃんの賢さを見せ付けたいのよ、おっとう様。
相変わらず後姿もイケてますね!

| くろまめ | 2009/02/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

カメラあって良かったですね~v-398
私も置き忘れや駐車場で自分の車を見失うことがありますv-395

やっぱりみんなに「可愛い!」とか「お利口ねー」って
言われたら、嬉しいですよねーv-346
人ごみの中に連れて行きたくなりますv-528


| マックス | 2009/02/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

★カーン母様★
はい、わたしも車関係多いです!
でも以前、路駐して帰って来たら車が無くて……
は?勘違い?って思ったけど、駐禁でレッカーされてました!v-12
タクシーで取りに行きましたわ~
歳は取りたくないですね。

★くろまめさん★
そのCM……でっかいどうはやってません~
その程度?そう?そう?そうかな~かなり酷いと思うんだけど。
後ろ姿イケテル?え?どっち?おっとう?マール達?爆!

ねぇねぇ、バレンタインに義父にも送るんだね~偉いわ!
送るんじゃなくて持って来ない?
久し振りに会いたいよね~


★マックスママさん★
はい、ホントあって良かったです!
寿命ならしょうがないけど、無くすのはやっぱり残念ですから。
いっぱい声を掛けてもらいましたよ~
中には「双子?」って聞いた人もいて笑っちゃったわ~
全く違う顔なんだけど、知らない人が見ると同じ顔に見えるらしいですね~

| マール母 | 2009/02/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

可笑しすぎてお腹痛くなりましたよ。
駐車場のことは記憶にないのですが、最高におかしいですね。
でも勘違いってよくありますが、警備員さんが登場することってあまりないかも、楽しいマール母さん、毎日いろいろあってね~ご主人もいい方ですね。

| ぽぷちゃん | 2009/02/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

カメラあってよかったですね~!
駐車場事件も思い出しちゃった!笑
でもよかった~~~私だけじゃなくて~~!
ほんと真剣にアルツ?って思うときありますもん。
冷蔵庫に何かを取りにいったのに、冷蔵庫開けたけど
何を取りにきたか忘れるなんてしょっちゅうだし!笑

雪祭りの写真見ましたよ~♪
ほんとマールくんもシェリーちゃんもいつ見ても
ちゃんとおりこうさんで座っているよね。
マール父さんがほめてもらいたいのわかるわ~~

箱館奉行所庁舎ってなんであんなに青いのかな?

| ふぅ | 2009/02/09 15:46 | URL | ≫ EDIT

★ぽぷちゃん★
あははは~楽しい?本人的には超マジなんですけど~爆!
笑える話がいっぱいあるます~

はい、おっとうは自分で「仏の●●●」と自分のことを言ってます~爆!

★ふぅさん★
ホント、良かったよ~もう泣きそうだったもん……
冷蔵庫ならさ、毎度のことだし、結構他の人にも聞くけどさ……ちと今回はショックだったわ!

箱館奉行所?そう言えばそうだね~雪じゃなくて氷だからかな……色付けてる?もう一回よ~く見てみるわ~

| マール母 | 2009/02/09 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/848-cc2e6559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

