PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まつり行ってきたよ~

昨日のことはすっかり忘れて~ギャボ!
今日は朝からすっきりしたお天気~雪まつり日和~さぁ行くぞ~
「雪まつり」も今年で60回だそうです。いわゆる還暦ですね~凄い凄い!
歴史あるイベント……まぁ札幌に居ても寒すぎて見に行かない人が多いと思う~混むしね~
あたしだって……ワンブログやってなかったらわざわざ行かないと思うし……
今年はフランスのネッ友さん、Delphineさんに見て欲しかったのもあるしね~
楽しんでくれたかな~

大きな画像は下のアドレスから見てね~
見たい写真をクリックして、更にもう一度クリックすると大きな画像で見えますよ~
雪まつりアルバム

土曜日だからか、観光客がこの朝の7時から結構いましたね~
マール達は途中何度も「可愛いね~」とか「お利口~みてみて、ちゃんと座って写真撮ってるよ~」とか、「家の犬とは大違い~」等々、絶讃の声の嵐!爆爆爆!
ブログ上でもクリックすると大きな画像で見られます。

7丁目 韓国の「崇礼門」(略称南大門)(SUREIMON)
nandaimon.jpg
氷雪像 箱館奉行所庁舎(HAKODATE BUGYOSYO)
koori_20090207142601.jpg
つぎ行くよ~
tugiikuyo.jpg
8丁目 浜松城(HAMAMATSUZYO)
hamamatuzyou.jpg
10丁目 北の動物家族(Animal's family in the north)
doubutu.jpg
4丁目 夢 Dreams
dezny.jpg
オリンピック 真ん中は北島康介?
kitazima.jpg
このシェリーの「おねだり顔」……メチャ可愛い!おっとうが甘くなるのも分かる点
これ、ちゃんと分かってこの顔してる……演技ってやつ……間違いない!確信犯!
oyatuonedari.jpg

他にも何枚かあるので雪まつりアルバムで良かったら見てね~

こういう人の多い場所に来るとシェリーの「さすが!」さを痛感しますね~
全く引っ張らないし、興奮度も少ないしね~
いやいや、マールも年々落ち着いてきてますね~
二人を可愛いね~と言いながら見とれて(爆)スッテ~ンと転んだおじさんがいて……
マールはすかさず「大丈夫?」って顔をペロペロしに行こうとして……おかしかったわ~
犬好きの人とそうでない人との反応がハッキリ分かれて面白いわ!ただ悲しいことにこの会場内ですら……通路ですけど……放置うんち
もうっ!怒怒怒勘弁してよ!小型犬のでしたけど……それこそ犬禁止なんてなったら悲しいから拾ってきましたよ!こういう公の……それもこんな大きな歴史あるイベント会場で放置していく神経……
悲しすぎます……だから犬は嫌い!と言われても仕方ない行為です。

今年は少し頑張って歩いたね~さぁ帰るよ~
信号待ち……おっとうは必ず言い聞かせます。「車は危ないからね。青になったら渡るんだよ~」
singoumati_20090207143357.jpg
ちゃん~と聞いているシェリーが可愛い!
さぁ青ですよ~渡りますよ~
ao_20090207143528.jpg
後ろ姿だけで十分可愛すぎる~ぎゃはははははは~親バカすぎ?だよね~
さぁブブ乗って帰るよ~モデルさん、お疲れ様でした~
hodou.jpg
帰って来てみんなでまったり~
マールはこれでもかっ!ってくらいにベッタリだけど、自分からは来てくれないシェリーなので、
母からくっついて行きます~
シェリーが寝てるところに母がくっつき~ヤキモチ焼いて「僕も僕も~」とやってくるマール~の図!
sofa_20090207144036.jpg
迷惑そうなシェリーを尻目(メチャ暖かい尻……爆!)に超嬉しい母でした~3はーと

| 未分類 | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪祭りご苦労様でした!私何て最後に見に行ったのはいつだったろうか?それ位見に行ってないや、段々おっくうになってしまって、それにしてもマールとシェリー絵になってますね!知らないおじさんが見とれて転ぶのも判る気がする(笑う)しかし世界的に有名な雪祭り会場で「うんち」とは情けない(涙)ワンちやん飼う資格ないよ!よその犬のを拾えって言ってる訳じゃないのに、何でじぶんちのが拾えないんだあ~(頭にきて興奮してきた)

| オペラママ | 2009/02/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

雪まつりの写真 沢山見せてもらいました。
ありがとう。

雪まつりのニュース聞いた時 マール母さんきっと行くな!!
と思ってたら ぴたり!!でした。うふふ・・・

マール君シェリーちゃんのモデルかっこいいよーーー!!。

私 一度も行ったこと無いので、いつかは行きたいと思ってる。
けど
写真で 十分(笑)じゃないか・・・

本当に行きたいところです。

2人のワンちゃん達 きっと人気者だったでしょうね。 

| リンママ | 2009/02/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

さすが~

マール・シェリーちゃん可愛くて落ち着きがあって
お父さんが自慢したくなるのがわかります~

今日は恒例の冬まつりに行ってきます。
今年は何ちゃんが来てるかな~?

| えのちゃん | 2009/02/08 08:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雪まつりのお写真、見せてもらいましたぁ~
毎年、眺めてはいいなぁ~いいなぁ~と思うばかり(笑)
いつか、きっと行くぞ~~!!

マール&シェリー、本当に可愛いね。
いい子で写ってる~~!
どこへ連れてっても恥ずかしくないのが、よ~く分かります。
うちのノエルは、普段歩かないところへ行くと、かなりハイテンションになりますぅ~ダメだわぁ(笑)

カメラ無事でよかったね(^_-)-☆
ここで、いっぱい見せてもらったディノキューズ、やっと我が家にも!!
フガフガ~~遊んでるよ~~(*^_^*)

| 亜樹 | 2009/02/08 15:48 | URL | ≫ EDIT

★オペラ母様★
マール達がいなかったら……いや、ブログやってなかったら絶対に行かないだろうな~笑~ネタです、ネタ!

放置ウ●チ……ホントにどうして拾えないんだろう……
ウ●チは健康のバロメーターだよね!飼い主の資格無しっ!
よその仔のウ●チを拾うのって嫌な気分だよね~
とにかくモラルの向上を願いたいものです!

★リンママさん★
もう恒例になってるけど、いつまで行けるかな~
みんなが元気じゃないと行けないからね!
雪像は素晴らしいから是非一度……って言いながらワンが居なかったら行かないだろうな~
夜のライトアップは綺麗らしいですよ~夜はテレビでしか見てないけど……爆!

★えのちゃん★
そっか~PR犬が行ってるんだね~
何だか今年は凄くPR犬が増えたんだってね。
知ってる仔かな~写真楽しみにしてるね!

★亜樹さん★
半端じゃなく寒いけど来る?爆!
マールも知らない場所はハイテンションだけど、それも年と共に落ち着いてきたかな~
やっぱりシェリーは訓練を受けているのでこういう場所に行くと違いを感じますね~助かります!

あら?ノエルちゃんも買ったのね~気に入ったかな?

| マール母 | 2009/02/09 00:59 | URL | ≫ EDIT

後姿も!

雪まつりの写真、アルバムも全部見させていただきましたよ~。
どれもこれもかわいい!
会場にいたら、ストーカーしてたとおもいます。 
私も後姿って大好きです。真上からの写真とかも毛並みとかきれいですよね。

シェリーちゃんのおねだり横顔、キレイですッ!
大通近辺の歩道はロードヒーティングされていてさすがに雪はありませんね。

それにしても、わんこの落し物があるなんて。。。
自分のわんこのものでもないのに拾っている(会場に限らず)マールかあさんに頭が下がります。

我家の近所もわんこだらけ。水も持ち歩いてきれいにしている飼い主から、残念ながら片付けない人もいます。
最近、「家の前で、させないでください!」のプレートがとても増えました。見るたびに肩身がせまくなる気がします。

| 東京のまるちゃん | 2009/02/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

★東京のまるちゃん★
見てくれて有り難う~寒そうでしょ~爆!
ホント、行き交う人達に褒められて嬉しかったよ~

放置ウ●チ、勿論拾いたくないけど、自分たちのワンのだと思われたら嫌だし、なんたって食糞ぐせのある娘もいるからね~笑~それこそ腹立つから、拾った方がまだましだわ~
不愉快極まりないよね!

| マール母 | 2009/02/09 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/849-a21c414e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

