PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何から書こうかな~

書くこと満載でさぁどうしよう!
まずは……
2日前のことです……
おっとうが……おっとうが……おっとうが……余計なことしてくれちゃいましたっ!
kega.jpg
狼爪が伸びていたんだとか……母が気付いていれば……
母に言ってくれればいいものを……気を利かしたつもりなんだろうけど……
何てことしてくれたんだいっ!この可愛いおぼったまに!!!!!ドアホっ!ボケッ!ドジっ!
7歳にしてやっと最近は大人しく爪を切らせてくれるようになったというのに……これで恐らくはまた逆戻りだろうが……あぁぁぁぁ~まったくもう……
でも、先日のカメラ事件があるので、直接は何も言っておりません。
ただただマールに……「おぉぉぉ~可哀想にね~痛かったね~おぉぉぉぉ~可哀想にね~痛かったね~いい仔、いい仔、おぉぉぉぉ~」ハグハグハグハグ~って見せつけておきましたわっ!
ちょっとやそっとの深爪ではありませんのよ……血は止まっているんだけど、広場で走るとまた出血……プロポリス……止血剤にもなるんですって!大活躍!
ゲンかぁさんのお友達のリキ母さんから頂いた包帯があって大助かり!
これ良いですね~有り難うございました!活用させていただいてますっ!
お詫びにって訳でもありませんが、おっとうの朝散歩ですっ!
sanpoyorosiku.jpg

さてさて、ここからは楽しい話題に切り替えて~
今日は小樽からファディ君(龍君×ベルちゃん)とフィーゴ君(関盲より)が遊びに来てくれたよ~
先日のディノキューズを取りに来がてら、アトムのDVDを見に来ながら~
フィーゴ母様はフードスタンドをオーダーしに来て下さいました~有り難うございますっ!
そして龍君ママさんも途中から顔を出してくれました~
fady1.jpg
figo_20090211215937.jpg
marufady.jpg
ryu1.jpg
ryuufi.jpg
アトムのDVD見ながら……また涙ぐむ……訓練順調かな……
地下鉄訓練に入ったと聞いたんだけど、大丈夫か……頑張って!

ファディママさんから思いがけないお話し&お土産を~
2_20090211220438.jpg
1_20090211220456.jpg
このオルティスちゃん(インディちゃん×ピース君)はキャリアチェンジ。
小樽の「小樽自然工房」ってとこで看板犬として過ごしているそうです。
ホームページ、検索したけど見当たらないので口コミ情報で……
口コミ
ファディママさんがお店に寄って我が家へのお土産を物色中に、オーナーさんと色々お話ししているうちにマールとシェリーにお土産を下さったそう……キャリアチェンジ仲間ってことで!有り難い!
ワンコの顔のキーホルダー、裏には名前と肉球が入っています。可愛いよ~
omiyage1.jpg
omiyage2.jpg
自然素材を使ったオルゴールや素材感溢れる雑貨等、店内は一杯のようです。
ぜひお近くに行く際にはお立ち寄り下さい!
店内はワンコOKだそうですっ!
オーナー様、お気遣い頂き有り難うございました!大切にさせて頂きますね!

お土産といえば……皆さんからいっぱい頂戴しまして超幸せっ!
focacha.jpg
fadymama.jpg

ワンが落ち着くまでしばしかかり……ってマールだけだわ、おだってるの!
で、DVD見ながら、抹茶シフォン食べながら……あっという間の時間ですわっ!
さぁ散歩だ~いや、その前にお決まりの集合写真だ!
あの……パピーがいるんですけど……ユーフィちゃんは何カ月だっけ?
何の苦労も無く……オヤツも無いのに……いつまでもひたすらこのまま……
最後はマールとシェリーがシャッターの音に反応して動いちゃったけど超楽な写真撮影だったわ~
syuugou1_20090211221707.jpg
syuugou2_20090211221852.jpg
龍ママさんはご用があったのでここでバイバイです~美味しいケーキ、有り難うございました!
また是非遊びに来て下さいね~

ファディ君とフィーゴ君とで河川敷へGo!
現地でPWのSさんと待ち合わせ~U胎のウッチ君です!
maruuti.jpg
ユーフィちゃんと同胎なんだけど、やっぱり男の子!大きいね~
元気です!
今日は偶然ヴィリー君も来てたよ~
viriuti.jpg
去勢済の♂にメチャモテのヴィリー君~逃げ回ってたよ~
virikerimama.jpg
みんなのところに、ご挨拶しに行くヴィリー君はまるでゴールデンみたいだよね~大めんこいっす!
yuzukeri_20090211222602.jpg
歳が近いのが分かるんだね!ゴルのカイ君と取っ組み合い~
utikai.jpg
今日は何頭居たのかな~多分12レトかな?
zentai1_20090211222716.jpg
最初は少し遊んだものの……ルナパパさんの登場で……
runapapa.jpg
お願いだから走ってくれぇぇぇぇぇ~
夜のおぼったま……モデル業やホスト君、ご苦労さまでしたっ!
otukaresama.jpg

楽しい楽しい一日だったね~ヤキモチ全開のおぼったまでしたけどっ!
よその仔、めんこめんこするとヤキモチ焼くんだよね~それがまためんこいんだけどさっ!

| 未分類 | 22:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小樽工房

小樽の実家から3分です。今度雪下ろしの時に、顔を
出してみます。
 八軒にあるらんくと言うラーメン屋さん、知ってますか?
鯛でだしをとり、塩ラーメンが美味いと評判です。家族で行ってないのは私だけ。行けばいつも閉まってるんです。

| しろくま(エル) | 2009/02/11 23:18 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,
Thank you for your email and for explain me about Snow Festival !
More than 300 gigantic snow statues its really wonderful !! I saw a charismatic statues represent Olympic games for Tokyo in 2016 ! Maybe the Olympic games will be in Tokyo in the futur !
This festival represent much time of work! Its really magnific!:)

We have always cold here ! maybe we will have the snow for the week-end again! The north of the France was in orange alert these days by meteo because there is a storm (une tempête) of wind!
Its not for my area, we have just little wind:)

I'm always little sick but i take medecine and i think i will be really better in some days, my parents have caugh cold too, its a bad virus in my area, many people are sick....the winter is so long this year......i would like to be in summer ! :)

Marl and Shelley are always so adorable!! I see on your first photo in your blog, Marl have a little problem in his leg?
They were see their friends at home too ! they take the position all together for the photo ! its so adorable!:)
The little door key in form of dog its so kawaii too !! the DVD in your TV too ! Its marl and shelley and their friends ! its so great !:)
I wish you a good thursday marl's mother,
take good care of you,
*Best regards*

| Delphine | 2009/02/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

狼爪

痛かったでしょうね、マール君じっと我慢の子だったのでしょうね。
わんこの爪切りは難しいです。
マロンちゃんは色がピンクとクロと混ざっているので、血管が見えないので、いつも訓練士さんか獣医さんにお任せします。
マール君お大事にね。

| ぽぷちゃん | 2009/02/12 08:05 | URL | ≫ EDIT

うわーーー
賑やかな 日記でしたよーーー。
楽しかったですよーーー
あっ マール君の深爪まで 笑いになってる・・・
痛かったでしょうにね・・・

爪切りは難しいので リンの爪は 自分で切ったこと有りません。v-390


写真に 沢山のワンコ並べて パチリ!!
こんな写真 よく写せますねェ
さすが カメラなれしてます。

シェリーちゃん いつも写真の時前かがみ?

マール母さんがいつも書いてるように 笑わない犬?かしら・・・

| リンママ | 2009/02/12 08:48 | URL | ≫ EDIT

うふふ、昨日は楽しかったですね~♪
抹茶シフォン激うまでした。
DVDで涙、お散歩で笑顔、フィーゴの階段克服で感動、
盛りだくさんの1日でした。(マール家の階段は摩訶不思議。。!)
ヴィリー君、もてすぎちゃって災難でしたね、ごめんね~
マール君の出血は止まったかな?早く治りますように。
ボー子ちゃん、いや、シェリーちゃん撫で回しておばさんは本当に癒されましたわ~
これから春に向けてイベントがたくさんあります。
またみんなでいっぱい楽しもうね~♪

| ファディママ | 2009/02/12 11:14 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

昨日はシフォンケーキご馳走様でした。早速今日私もまねっこして焼いてみました。フィーゴはマールたちの骨を我が物にして食べてしまい、こちらも重ねてご馳走様でした。そして、ヴィリー、フィーゴが公園でしつこくしてごめんね!ケリーちゃんに付きまとうのでは、と警戒していたら、♂のヴィリーが気に入ってしまい、お恥ずかしい限りです。フードスタンド、出来上がりをたのしみにしています。また遊びに行きたいです~

| フィーゴママ | 2009/02/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

★しろくまさん★
あら~ご実家の近く?そりゃ行って見てくださいね~
必ず「マール&シェリーのブログ見て来た!」って伝えて下さいね~爆!
「蘭句」知りませんでした。今度行ってみますね!
でも一番好きなのは醤油だからな~おっとうは味噌だし!
とんこつよりもサッパリ魚系のダシが好きです~

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
My husband cut fingernail of marl too much.
I was surprised because nail is bleeding.
You'll be all better.
Please don't worry.
Best Regards.

★ぽぷちゃん★
ホントに余計なことしてくれちゃってね~
マールは白い爪だからちゃんと分かるのよ~
一言言ってくれたら私が切るのにね~
もう二度としないと思いますっ!
シェリーのはマロンちゃんと同じで分かりづらいからいつもほんのちょっとずつしか切らないの。
シェリーは狼爪無いしね~

★リンママさん★
我が家のワンコは確かに写真慣れしてますね~
逆に何枚も撮りたいのにシャッターの音に反応して「もう良いでしょ?」って動いちゃうこと多々有り!
パピーは立派なものです!さすが協会血筋は違います。

★ファディママさん★
こちらも楽しかったですよ~
お土産いっぱい有り難うね!今度は手ぶらで来てね~
是非また何とかの一つ覚えのシフォン食べに来てね~

アウトドアのイベント……虫さされ女はそれがちと怖いのじゃ~とにかく刺されやすい体質なんだよね~
まぁ頑張ってみます!

★フィーゴ母様★
フォカッチャ、ホント美味しかったよ~
おっとうも絶讃!
ケリーちゃんよりもヴィリ君ーの方が魅力的だった?
マールは全然反応しないんだよね~
やっぱり好きな匂いってあるんだろうね~
マールも昔は去勢済の男の子によく「好き好き~」ってされたけど、今はもうすっかり加齢臭になっちまったのね~笑~
出来上がり、お楽しみに~

| マール母 | 2009/02/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!
本当だ、ファディ君がいます~♪
そして、ラブが一杯!
楽しそうですネ♪
昨日は、ファディ君に会っただけで、緊張のあまり疲れきったロッキーでした。
箱入りすぎですか(笑)。

| ぴょんこ | 2009/02/15 15:49 | URL | ≫ EDIT

★ぴょんこさん★
ようこそ~おいでやす~
ロッキー君、可愛くて大ファンです~
今の時期がいわゆる犬の社会化の時期ですから、出来るだけ一杯のワンコに会わせた方が良いですよ~
あ、でもそれは相手が友好的なワンコね~この時期に噛まれたり怖い思いをするとトラウマにもなるから十分気を付けてね~
ドッグランになんか行く時には要注意ですよ~ん!

| マール母 | 2009/02/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/851-7d88ffb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

