PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国的に……

本日はバレンタインデーですね~
おっとうはこのイベント……チョコレート会社の思うつぼや!と言って嫌いらしいので上げたことはありません。ですから勿論ホワイトデーに貰ったこともありません。
でも我が家にはもうお一方ご立派な紳士が居りますゆえに……作らないわけにはいかないよね~
チョコは勿論ダメだからクッキーだね~去年も作った……去年はアトムが居た……寂しい……
地下鉄訓練どうかな……会いたいな……

今年はシンプルに……って去年のはどうだったのか……
cukie_20090214220258.jpg
って見てみたらほぼ一緒やん!進歩がないね~
書いてることも一緒やん!おっとうがイベント嫌いだって……
昨年はシェリーたん、お義理だったようだけど、今年は本気?
んな訳ないよね~この態度!
VAL.jpg
この他に余った生地で作ったよ~
「持ってマテ!」クッキーが割れるかとヒヤヒヤだったけど何とかセーフ!
motemate_20090214221316.jpg
エライエライ~
そう言えば先日……芸が出来たからなんなの?そんなの出来なくてもいいもん。
と言われた……はい、確かにその通りです。
「持ってマテ」が出来ようとも、頭に乗っけることが出来きようとも……
shanpu_20090214221551.jpg
なんにもなりませんね~でも良いのです!親バカ、いやバカ親ですから~自己満足ですから~
確かに食べ物口に入れて待たせるなんてコクかもね……
でもちゃんとそのあと、上げてるから良いことにして~
このシェリーが乗っけているのはワン友さんから頂いたシャンプーなんです~
可愛い容器でしょ~この中身を使っても入れ替えて使えるから超嬉しい~
シャンプーが楽しくなりそうだね~そう言えばそろそろシャンプー時ですかね……
お天気を見計らってしましょかね~

え~と、帯状疱疹の方はお薬がとても効いているらしく、痛みは殆ど感じなくなっています。
湿疹も変化無し……色が少し薄くなったかな~ホントに早期に病院に行って良かったです!
今朝もたっぷり寝坊させてもらいました~疲れがたまってるのかしら?
いやいや、そんなに疲れることしてないと思うんだけど……やっぱりこれも所謂「歳のせい」っちゅうことかしらね~いや~ん!ギャボ!

ここ3日くらい広場に行ってなかった我が家の二人……
今日はもう2時くらいから「行きましょモード!」
何度「まだ早いよ~あんまり早く行っても誰も居ないからね~」と言い聞かせたことか。
結局3時に家を出て~いつもの場所はすっかり排雪が終わってきれいになっていました~
広場に着くなりゲッ!ゲゲッ!なんじゃこりゃ~状態!
これですっ!
unti.jpg
この暖気で雪が溶けて下から出てきたもよう……
「拾う不快さより拾わないでマイワンズが踏んだ不快さ、食った不快さ」を考えたら間違いなく拾いますっ!
毎度毎度思います……何故「拾う」って簡単なことが出来ないのでしょうか……
この人達はよそのワンコの放置見ても何も感じないんだろうか……
帰りに上に上がっても四阿あたりにいっぱいあった。
レイちゃんのママ、ルナ君のパパ、エルちゃんのパパさんも拾ってくれてました。
不愉快極まりないわ!

でも広場は楽しかったね~
kitakana.jpg
今日は気温は高いんだけど風がすごいのよ~
mimi_20090214223331.jpg

今日は久し振りにキャリアチェンジのエルちゃんが来たよ~
エルちゃん(ベガちゃん×バズ君?(確か……違ってたらごめん))
eludorodoro.jpg
あの……ちょっと見ない間にま~るくおなりになって~シェリーと良い勝負!と思いますが飼い主さん「怖くて計ってない!」そうな~爆!さぁさ計って計って~比べましょう~♪♪
kora.jpg
tuntun_20090214223448.jpg
楽しかったね~
帰って来てから家の前の雪をちょっと綺麗に~
何でかって?月曜、火曜は町内会の一度限りの排雪日なんです。
道路はこんな状況~
douro_20090214223601.jpg
この道路脇の雪を持って行ってくれるんだけど、電信柱までしか持って行かないんだとさ!
これは各町内会でそれぞれ違うのね。業者も違うし値段も違う。我が町内会は安いかわりに全部は持って行かないんだ。
だからみんな何とか電信柱までの距離に雪を出すんだな……
おっとうは神経質、几帳面な性格ではあるけれど、この雪に関しては「黙ってても春には溶けるんだからそんなに外に出さなくても……」という性分で……
がっ!隣近所はもの凄く綺麗にしてるんだよね~何だか非国民のようで……ギャボ!大袈裟か!
我が家の玄関前の雪
genkan_20090214224031.jpg
densinbasira_20090214223958.jpg
まぁ残った雪は庭に飛ばすとするさね~
でも毎年……この排雪の後に必ずドカーンと来るんだよね~
どうか今年は勘弁を!

| 未分類 | 22:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃんのクッキー素晴らしい!!マール&シェリーに対する
愛情を感じます。うちなんてせいぜいブロッコリー茹でたのあげる
くらいですよ。
クッキーくわえてマテすごい、すごい!!私はこう言うの芸とは思っていません。
飼い主と犬との信頼関係が築けていなければ出来ない事ですよ。
他の方は写真を撮る目的のみでやらされていると思うかもしれない
けど、ほんとうに待ってほしい時、応用が利くのですから。
我が家はマール&シェリーのファンです、これからも楽しい写真
たくさん見せて下さい。
うちは先ほど皆さんのシャンプー済ませた所です、腰がイテテテ・・

| カーン | 2009/02/15 12:40 | URL | ≫ EDIT

母のクッキーめっちゃ美味しそうです。
時間が無くて、最近市販のクッキーばかりのわが家です。
芽が出始めているジャガがあるから早いうちに作りたいなぁ~とは思ってるんだけどね。

放置ウン○すごいよね。
先日の大雨であちこちから出没しています。
ホント簡単なことなんだよね。
拾えばいいのに。

町内の排雪・・・前のところは母のところと同じ感じだわ。
せっかく排雪したのに、さらにソコに庭の雪を出すおじさんいたな~。
私もお父ちゃんと同じ考え。
春がくりゃ雪も溶けるさぁ~って(笑)思うけどね。

最近、ここみの腰周り・・・ポチャポチャで、
触り心地満点ですわ~。
私も恐ろしくてここみの体重測っておりません(笑)

| ここみママ | 2009/02/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

★カーン母様★
クッキー、美味しそうですか?
クッキーって言うより薄いからせんべいって感じですよね~

「持ってマテ」のこと……有り難うございます!
何だかそう言って下さってとっても救われました。
自己満足ですから~ってその時は何事も無かったように言ったけど内心凹んでました。
楽しくあれ!というのが私のブログの心情です!
でもこういう写真を見てそういう風に不快に思う人達も居るんですよね……これがブログの良いとこでもあり気を付けないといけないところでもあり……
だから昔ブログランキングに登録していたんだけど、止めたんですよ。悪気は全く無かった写真に「不快です……」とコメントが入ってね、それも無記名で……
色々な人がいて、色々な考え方があるから当然なんですけどね。長々とごめんなさいね!嬉しかったです!

★ここみママさん★
仕事してるからそりゃ忙しいわさ~
手作りする時間なんぞ無いよね~
我が家はもっぱらボンビーだから手作りするのが一番よ~って感じですね~
じゃがいもOK?前にじゃがいもで作った時、イマイチだったんだよね~こねている時に何かグチュグチュなっちゃって……
ここみちゃん太った?さぁみんなで計りましょう~笑~

| マール母 | 2009/02/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

シャンプーのボトルが超可愛い!!!(おいらのツボ)
けど、それを乗せてるシェリーちゃんの顔がまたラブリー!v-218

ウ◎チを皆で拾って…飼い主さんの鑑だね。
こちらもしょっちゅう目にします。
我が家の玄関前にもど~んと置きみやげ。
花壇の中にもいっぱい。
花が~。(泣) 
マール母のような飼い主さんばかりならいいのにね。v-254

帯状発疹大丈夫だろうか。
以前に入院した時のことを思い出したよ。
疲れは知らず知らずにたまるもの。
十分静養して早く治してね。v-22

| くろまめ | 2009/02/16 10:58 | URL | ≫ EDIT

こちらも放置ウン●がひどいのよ~
春になったらフィーゴ家代表のサークルで公園の清掃ボランティアやります。
去年初めて参加したんだけどそりゃすごい量になるのよ、
犬飼いが犬嫌いをつくるってほんとだわね~

持ってマテ、私は素直にすごい!って思うけどな~^^v

| ファディママ | 2009/02/16 16:20 | URL | ≫ EDIT

★くろまめさん★
ご心配有り難う!本当に早期で広がらずに済んでます。
今日また病院行って来ましたが薬が一つ減ってまた明後日行って多分おしまいかな~痛みは殆どありません。
くろまめさんもお気を付けあそばせ~
シャンプー、可愛いでしょ~シェリーも可愛いでしょ~
そっちには一杯こういう可愛い犬グッズ売っているところがあるんだろうな~見つけたら教えてよ~

花壇にウ●チ!なんて非常識!こっちの花壇にも立て看板があったりして悲しくなるよ……
どうか犬を嫌いにならないでおくれ~悪いのは飼い主なんだ!

★ファディママさん★
そっか~そっちもね~でも偉いな~そういうボランティア活動には本当に頭が下がるわっ!
「持ってマテ」……有り難うね!ちと凹んでたのさ~
まぁ気にせず頑張るわ~

| マール母 | 2009/02/16 23:25 | URL | ≫ EDIT

エルの両親について

こんばんは、父はアメリカのエリック父さん、母は、ベガかあしゃん。本人はかなり陽気で、散歩中はスキップしたり、雪山があれば必ず駆け上がります。車の上でダンスもしてましたが、これは厳重注意したので、今はしません・・・。最近はお利口さんでちょっと寂しい気がします。

| しろくま(エル | 2009/02/18 23:36 | URL | ≫ EDIT

★しろくまエルさん★
エルちゃんの陽気さ、はい、十分分かります!爆!
車の上のダンス……げっ!ちょっと困りますね!
是非、体重を計って下さい!シェリーVSエルちゃん!
微妙かな~笑~
そうそう、あんまりお利口だと淋しくなりますよね~
飼い主って勝手なもんですわ~

| マール母 | 2009/02/19 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/853-43abd534

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

