PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見習い警察犬 きな子ちゃん……

今日の「どうぶつ奇想天外」見ました?
この番組好きなのに終わっちゃうんだよね……視聴率悪いんだろうか?
盲導犬の特集もずっとしてくれてたのにな……残念……
今日は犬スペシャルだったんだけど、やっぱりラブが気になっちゃう!
先週の予告で見てたから楽しみにしてたんだよね~
見習い犬のきな子ちゃん……試験の結果は残念だったけど、スタジオで模擬試験で出来た時には何だか感動して泣けちゃった!
どうしてラブってあんなに可愛いのかな~
でも……あんなに可愛いからさ……訓練なんぞしなくてもいいよ、普通の家庭犬で良いよ……
ってつい思っちゃった……
勿論頑張って欲しい気持ちはあるけれど、きな子ちゃん自身はどうなんだろう……
楽しんでやってるのかな……
盲導犬もそうだけど、本当に仕事が好きな仔だけが最終的に残る……気分にムラがあったり仕事意欲に乏しい仔は向いてないわけだから……
匂いが無かったら持って来ない……あれ、難しそうだね~
次回の試験、頑張って欲しいな~頑張れ、きな子ちゃん!

今日の天気予報は大荒れ……ってことだったんだけど、そうでもなく晴れ間を見てお散歩へ~
bokoboko.jpg
気温が高いのでズボズボと埋まります!ワンズは軽いから平気だ~体重制限ありかっ!
kamo_20090215224411.jpg
この後、柴犬を連れたおじさんが来たので、繋いで行くのを待った……
なかなか行かない……ウ●チの処理をしているんだけど、これまたトロイ!
焦らすつもりはないけど、一本道で後ろで待っているのを分かっていても全く急ぐ素振りは無し!
振り返って見ても「すみませんね~」的な様子も無い!
イラついて来たからズブズブ埋まるけど、下に降りて道の無い所を歩いたわさ!
どうしてこうもマイペースな人が多いのかな~もう少しお互い気を遣おうよ~
狭い道で譲ってあげても頭も下げずに当たり前のように行く方達……
車線変更で入れてあげても当たり前……腹立つわ!

いつものカモさんポイントでUターンして帰ってきたよ~
おっとうがかまくらを作ろうとしたらしいんだけど、硬すぎてこれ以上掘れなかったんだって~
kamakura1.jpg
二人とも興味津々に除いてました~
kamakura.jpg

夕方も吹雪いていたら止めようと思っていたんだけど、そうでもなく……
こんな楽しそうな姿を見ると「連れて来て良かったな~」と痛感する日々……
4wans_20090215225507.jpg
tanosisou_20090215225155.jpg
今日もエルちゃんが来たよ~
そうそう、昨日のブログでエルちゃんはベガちゃん×バズ君と書いたんだけど、お父さんはバズ君ではないようです、アメリカのワンで、はっきりしないので書かないでおきます~
お母さんは間違いなくベガちゃんです~

そうそう、昨日ヒヤッとしたことが……
私が放置ウ●チを拾っていた時、オモチャを出していないはずなのにピヨピヨって音が……
マールの口を見ると何やら入ってる?ん????
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~小型犬用のちっちゃいオモチャ……トウモロコシの……やばっ!
口に入ってる……雪の中から出てきてたんだね……
焦っちゃいけない!怒っちゃいけない!
何事も無かったようにマールに近付き、ソッと首輪をつかんで無言で口を開け……取り上げました!
はぁぁぁぁぁ~焦ったよ~また飲み込んじゃったらどうしようかと思ったよ~
見つけてすぐだったからそんなに興奮してなかったからね~
小型犬が遊んでいる所には近付かないようにしているけど、こういうケースもありだよね~
気を付けねば!
今日もボーダーコリーが来たんだけど、小さめのコング……飲み込まないとは思うけど念のため、しまってもらいました。すみません!代わりに我が家のオモチャで遊んでもらいました~

夕飯後のマール……今日は何だか変な子です……
いつもなら私たちが食事の時は下にいておっとうが2Fへ上がると一緒に上がっていきます。
後はシーシーした時に知らせに来て、オヤツをもらって本格的にネンネです!
それが今日は……シーシー知らせた後に2Fに行かずジーッと私の顔を見続け……
クロスワードやっていた母の足に手を掛け……「???どうしたの?」
お腹出して「撫でて~」と。
amaeteru_20090215230713.jpg
この後、しばらくそばに居て……床は痛いからベッドでネンネね~
と2Fまで付いていきました!過保護かしら?
そうそう、マールには座りダコがありませんっ!硬いところに殆ど寝ませんからっ!
王子様ですからっ!ぎゃははははは~いやホントにマジ、タコないんだよね~
シェリーは協会の犬舎に1年居たのでやっぱりありますね~
今日のシェリーはマールとは対照的に夢で……普段あまりシッポぶんぶんしないのに「バタバタバタバタ」凄い音で振り向くと夢の中でした~おっとうと声を殺して笑いましたよ~
リアルタイムより夢の方が楽しいのかな~よっぽど美味しいオヤツ貰う夢なんだね~爆!

マールの階段を上る後ろ姿を見て……確実に「歳」を感じた母でありました。
頼むぞ!ゆっくりゆっくりにしてくれ~お願いだからゆっくりね~

| 未分類 | 23:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もきなこちゃん見ましたv-237
ちょっぴりメタボで・・・家庭犬ならとっても良い子なのに・・・もういいよ~って思ってしまいましたv-237
奇想天外終わるのはみの・もんたのギャラが高くて続けられないらしいよv-237やっぱりこういう所にも不景気かぜが・・・v-12

| レイママ | 2009/02/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

動物奇想天外・・
見ていませんでしたよ。
終わってしまうんですか?

見ていないのに こんなこと言うのおかしいけど、
残念ですね!!

今日の日記も マール君シェリーちゃん可愛いですね。
またまた コメントもいい!!!

| リンママ | 2009/02/16 08:44 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん見たよ!6歳、オペラと一緒だね、でもふくよかで顔も可愛い!くぎずけになってしまった~ほんとだねマール母さんの言う通り、普通の家庭犬でいい様な気がするけど?訓練士の女の子の涙を見た時、もらい泣きしたけど複雑だね、やはりその子の性格もあるから、向きか不向きか?難しい!柴ちゃんの飼い主、、、あ~言う人いるよね!私も過去経験ある、遠慮して待っているのにさ、最低限の常識持って欲しいよ!

| オペラママ | 2009/02/16 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

マール母さん、こんにちは~
うちも、きなこちゃん、昨日見ていました。
奇想天外、普段は時々しか見ていないんだけれど、
犬特集とか、盲導犬の特集とかの時には見ています。
どおしてもラブが出てくると、ポチタマもそうだけれど
釘付けになってしまいます。
きなこちゃん、ノエルと同じ6歳、愛嬌たっぷりで
可愛いかったです。  でも警察犬となると
可愛いだけではダメだから、何か複雑だよね?
私も、あんなに可愛いんだから、家庭犬で
十分OKだよ~って思ってしまいましたが、
訓練士さんとしてはそうはいかないんでしょうね?

こちらは土曜日は24℃まで気温が上がったんだ
けれど、今日はまた10℃ぐらいで、体調管理が
難しいです。
札幌も今年は暖冬ですか?

| さり | 2009/02/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

昨日はきな子ちゃんのトコだけ見てました。
スタジオの場面では私も感動してウルウルしていました。

かまくらに興味津々のすがたかわいいね~。
なんでもシェリーちゃんが先にチェックかしら?
やさしいマール君だものね~。

マール君の母独り占め・・・たまにはべったり甘えたいんだよね~。
何気ない幸せ嬉しいね~。
ニコニコの母の顔が浮かびます。

エルちゃんのパパはアメリカの“エリック”君ですよ~。

| ここみママ | 2009/02/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

かまくら

こんばんわ、かまくらを見てぴぴっときました。
あの中に七輪を置いて、成吉思汗をすると何故か激美味になります。一人で2㌔は軽くペロリと食べれます。
ぜひ一度挑戦してみて下さいね。天井に、排気の穴を3本ほど開けると煙くなりません。結構近所の方が、見に来るんですよね。においに釣られて。話の種にいいですよ。

| しろくま(エル | 2009/02/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

★レイママさん★
見てましたか~あのメタボ気味がまた可愛いよね~
やっぱり携帯のメルアド登録なかったの~ごめんね~
電話番号だけだったわ!バーバラさんに私のアドレスをそっちに送って~って頼んだのでそれに返信してちょ~
別に司会はみのさんじゃなくても良いと思うんだけど……他の人で番組を存続してくれたら良いのにな~

★リンママさん★
この番組は結構北海道盲導犬協会を取り上げていたので必ず見ていました~だからちょっと残念です!

★オペラ母様★
そう……心中複雑だよね~頑張って欲しい気持ちと、もう良いんじゃない?って気持ちが交錯するよね~
あの訓練士さんときな子ちゃんを見ていると合格して欲しいって気持ちになるけどね!

★さりさん★
ノエルちゃん、家の子記念日おめでとうね!
見てた?
愛嬌たっぷりだよね~あの、ハードルをドテって転ぶ姿には大笑いだわ~
ノエルちゃんも6歳だもんね~若い若いと思っていたのにね~

今年の札幌はやっぱり暖冬でしょうね……
と言ってもまだまだ2月、今月は厳しいと思いますけどね~

★ここみママさん★
そう!何でもシェリーが先よ~ん!
フードボールには先にマールに入れてあげるけど、顔突っ込んで中身と量をチェックするわっ!爆!
エルちゃん、エリック君ね~ケリーママさんが多分そうだと思うよ~って言ってたんだけど、確信無かったので書きませんでした~有り難うね~

★しろくまエルさん★
かまくらでジンギスカン……確かに美味しそうだけど……
我が家の庭ではご遠慮したいわ~笑~
一人で2キロも困りますっ!何たってメタボですからっ!
あ~ジンギスカンが食べたくなってきた~やばいですっ!

| マール母 | 2009/02/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん

昨日のきなこちゃん見ました(^-^)
6才なんですね…
年齢的なことも考慮すると訓練所生活を送るより家庭犬になった方が良いような…(-"-;)
きなこちゃんは応援しますが、
警察犬のキャリアチェンジは担当訓練士さん次第なのでしょうかって思いました

| ウェィン♪ママ | 2009/02/16 23:40 | URL | ≫ EDIT

★ウェィン♪ママさん★

多分、この訓練所が最終的にどうするかって決めるんでしょうかね……
あのぽっちゃり型は肥満ではなくてショータイプという体型らしいです。
シェリーもショータイプってことにしとくわっ!爆爆爆!

| マール母 | 2009/02/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん

残念ながら見ていなくて・・・
2年前に銀座の本屋さんに来たとき会いに行って、愛嬌たっぷりで凄く可愛かった。
動物・・・番組終了は寂しいです。
8年前に私が北海道盲導犬協会に行くきっかけを作ってくれたのがあの番組ですもの。
もっと長く続けて欲しかった、みのさん降ろしていいのにね。

| ぽぷちゃん | 2009/02/18 10:07 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~~!私も見たよ~~!
途中、本当にきなこちゃんは・・・って。。マール母しゃんと同じ意見だわ~~
でも、やっぱり最後は泣いたよ~~!嬉しかった~!

ねね、今ね実はさ今遊びにきたのは、マールってさ~マールのマールなの~・・?って思って~~・・・
いやいや、分からないよね言ってる事。
マールの本のマールなの~?って今ごろ気づいたんだけど・・なんでマールなの~?前に聞いたっけ?
よかったね!ぴよぴよ!マールが飲み込まない先にすばやい対応!
読んでてひやってしたよ~!ホッ。

| やまのり | 2009/02/18 16:41 | URL | ≫ EDIT

★ぽぷちゃん★
きな子ちゃん、私も以前から何度か耳にしてはいたんだけど、実際にテレビで見たのは今回が初めてでした。
ホント、続けて欲しかったです。

★やまのりしゃん★
マールの本?マーリーでしょ?
なんでマールかって?そりゃ聞いたらおかしくて卒倒するよ~
う~ん、教えようかどうしようか……
クイズにしようかな~爆!
一応ちゃんとした?理由があって付けた名前です~
さぁ何でしょう?爆!
全く本とは無関係よ~ん!

| マール母 | 2009/02/19 00:09 | URL | ≫ EDIT

マールの名前の由来。。。
私なんとなくわかる気がします~ふふふふっ。。。!

| ファディママ | 2009/02/19 09:08 | URL | ≫ EDIT

ふぇぇ~~~~~~!☆
またどじった!そっか!本のはマーリーだよね、そうだった・・
何時の間にかマールに変わってしまってた。。てへっ。

何?ファディママさん(始めまして~!)分かるんですかぁ~~?
は~~気になる~~~・・・
ボブマール・・・じゃないもんね。。笑

今さ、検索してみた・・火山!・・・爆発~~みたいな・・
違うよね、マール王国ってあったけどそれかい?
それが近いよね!王子様ってよく言ってるじゃん!笑
はーーーそれだ!!間違いない!!

| やまのり | 2009/02/19 09:27 | URL | ≫ EDIT

★ファディママさん★
由来分かる?ふふふふ~分かるよね~
もったいぶって聞いたら「な~んだ!」とか「ざけんなっ!」とか言われそうだわ~

★やまのりしゃん★
マール……英語で訳すと灰泥って出るんだよね~爆!
英語じゃないことだけはお知らせしておきます!
王国でもありません~
だいぶ前にもしかしたらブログに書いたことあるかも~
HPの方にも書いてあったようなないような……
どっちにしても大した由来じゃないし、ゲッ!って感じだと思うよ~爆!

| マール母 | 2009/02/20 00:56 | URL | ≫ EDIT

昨日ね、探ってみたけど分かんなかった~~~
うぅ~~~~~おせ~~~て~~~~~~!
マール~~~~~~~~~~○×の○じゃないよね~・・・笑

| やまのり | 2009/02/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

ふふふふ~キリ番のクイズにとかいいかもね~
まるばつのまる?ふふふ~んなわけないっしょ~
可愛い可愛い息子ざんすからね~子供と一緒!おっとうあたしの愛の結晶……げぼっ!ぎゃははははは~
ってぇのがヒントですかね~大したこと無いから気にせんといて~

| マール母 | 2009/02/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

くっそーーーー!!!!気になって寝れないじゃんか~~!!
おしえんかい~~!この○○野郎~~~~!!!
オヤジに聞いてみたけどわかんなかったて~~~!!!
ちくしょーーーーー!!!!ブツブツ。笑

| やまのり | 2009/02/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

★やまのりしゃん★

だから……ラブラブ~がヒントだってば!
あたしの本名知ってるでしょ?名前……
これだけ言ったら分かるでしょ~
当たっても何もないよ~爆!

| マール母 | 2009/03/02 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/854-a2d43e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

