PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりにタイムリーなタイトルでした~

一昨日のタイトル……玉置……たまおき……たまき……
呼び方は違えど同じ字じゃ~何と玉置浩二が石原真理子と結婚!!!!!
どっひゃぁぁぁぁ~思わずテレビ見ながら「えぇぇぇぇ~」と叫んじゃった!
実はあたくし玉置さんのファンでして……
音楽も役者としても好きでして……がっ!どうも私生活の方は好きになれず……
それにしてもね……暴露本まで出されて……書かれて……
体調が優れなかったところが弱点とか……
まぁおめでたいことなので良いのでしょうが……紆余曲折を経ての結婚ですから“今度こそ”お幸せに!
芸能ネタはあまり書かない主義ですがあまりにタイムリーだったのでつい……

今日、懐かしい曲の特番やってましたね~歌ってその時代に一気に戻れるんだよね……
その当時の記憶が走馬燈のように……良い想い出も嫌なことも思い出され……
涙が出そうになる曲もありました……
何か今の歌よりパワーを感じるな~って思うのは自分が歳を取ったからなんですね……きっと!

最近、朝の散歩はおっとうがしてくれてます。
私が仕事忙しかったこともあるけど、メタボ対策!歩け~歩け~歩け~
散歩から帰ると猫の額の庭で戯れる3人~爆!
niwa_20090228010108.jpg
asa_20090228010126.jpg
oyatu_20090228010156.jpg
朝夕のかまくら撮影……面白くもなんともないよね~
kamakura_20090228010243.jpg
先日の新聞に今年の冬は史上3番目の暖冬だったとか……
がっ!庭の雪は変わらないような……先日のドカ雪が凄かったもんね~
yane_20090228010350.jpg
シェリーは車がバック中に走り出そうとするから危険です!車の怖さは訓練されてないのかな~
omukae1.jpg
omukae2.jpg
まだ3月に降るでしょう……今年は雪解けが早いとは聞いていますがね~
またあのグチャグチャな日々がやって来るのね~でも今年は洋服作りをマスターした(ウソ!まだまだ未熟)から洋服着せて泥よけにしちゃいます~

最近シェリーはとっても働きます!散歩に行く時、カラーを持ってくることもすっかり覚えました!
物を運ぶってことも簡単にやってのけるようになりました。
我が家は2Fが居間で1Fがキッチンや私の仕事場なのでお遣いしてくれると大助かり!
hizakake1.jpg
尻デカッ!
hizakake2.jpg
シェリー巻きでやってきたね~めんこい!
hizakake3.jpg
本当ならメモがなくても自分で判断して持ってきてくれると良いんだけどね~
賢いマールもスリッパは分かるけど膝掛けは教えてないしね~
もっともっといろんな事を教えていきたいな~今がシェリーの教え時か……
信頼関係が築けたってことか?だとしたら長い道のりだったわ~

え~と、ここからはローカルな話題です~
我が家の近くには超有名な激安店マンボウがあります。
その斜め向かいにこんな鯛焼き屋さんがオープンしました~
taiyaki_20090228011552.jpg
先日から気になっていたんだけどなかなか行けず……
開店当初は並んでいたようだけど、今は全然……平日だったからか……
食感は……グニュ~って感じです!冷めても美味しいらしいです。
あんこは美味しいです。でもこのグニュー~グニャー~っていう食感は鯛焼きにはどうかと……
わたくし的には鯛焼きはやはりパリッと!が好きでありますな~
まぁ皆様機会があったら一度お試しあれ!
そうそう、最近なんで鯛焼き屋さんがあっちこっちでオープンしてるのかな~と思っていたら鯛焼き生誕100周年なんだってね~あ~またパリパリのが食べたくなってきた~
さぁヤバイから寝ますっ!

| 未分類 | 00:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

玉置浩仁と石原真理子は私もビックリ!!まあお互い幸せなのなら
めでたしですけどね。
車ほんと危ないですよ~、私の知り合いもご主人が愛犬車でひいちゃってお亡くなりに、ほんと気の毒でした。
シェリーちゃんさすが協会出身!働く犬「K9」ではないですか!
すごい、すごい、すごいついでにお洋服がんばりましたね。
色違いでとてもカワイイです。

| カーン | 2009/02/28 06:30 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・

働く犬!? いいですねーーー。

仕事を覚えさせるのは根気が要りますね。

リンママは昔は 根気があったけど 今はなかなかできません。年とともに・・・・ね

リンと 向き合う時間が少ないの。

だから芸は 少ししか出来ません。

今 鼻パクを特訓中です。

動画に収めたいのだけど 成功の確率 3割ですv-292

頑張ってもう少し確率が上がったらアップできると思う。

がんばるね!!

| リンママ | 2009/02/28 07:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

マール母さん、こんにちは~
雪、まだドカットあるね?  お庭のかまくら
雪の降らない地方の私たちにとっては体験してみたいと
思うけれど、やっぱり後が大変そうですね?
昨日は東京では雪が少し舞ったみたいだけれど
この辺りはやっぱり雨~
結局、この冬は一度も降らずに3月突入になりそうです。

昨日の歌の番組、ポチたま終わってから
少し見ました~  やっぱり私には昔の歌の方が
合っているみたいで懐かしい~  今の歌は
テンポが速すぎてついて行けないです。

シェリーちゃん、随分お利口さんですね?
ノエミモ、全く言うこと効かない姉妹です。

白い鯛焼きですか?  初めて見ました~
グリーンのもあるんですね?
やっぱり北海道というとホワイトのイメージが
ありますね?

| さり | 2009/02/28 11:33 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お母さんのお遣いが出来るなんて偉いね。
マール君と言うお手本がいるから覚えちゃうのね。
たい焼き、最近テレビでよく取り上げられていますね。
不況の時にブームになると言うデータもあるらしいです。
不思議な食べ物ですね。
私も薄くてパリパリの皮が好きです。

| ぽぷちゃん | 2009/02/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

一週間の

ご無沙汰でした。玉置ひろしです。
ヒロシです…。
ええ、マール母のをパクったとです。
年が完全にバレるとです…。v-12


ちょっとぉぉぉ!また、たい焼き話?
食いたいのに~食えないこのつらさ。
今度行った時には北のあんこやに連れて行ってもらうわよ~。
ところで夏でもやってるん?
白いたい焼きはちょっとキボいです。

吟じます。
おつかいをするシェリーちゃん、可愛いです♪
でも母が取りに行くのも、ありと思います!!!

| くろまめ | 2009/02/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

★カーン母様★
愛犬を車で……それはショックでしょうね……
十分気を付けないとね。我が家は脱走癖はないけど、誰かを見たり、猫を追い掛けて……等々ありますからね~

犬服可愛いでしょ?いっぱい頑張って作ります~

★リンママさん★
動画見ましたよ~メチャ上手!マールより上手だわ~
最近あまりしてないから成功率我が家も低いです!
あまり練習しすぎると太りますよ~爆!

★さりさん★
はい、まだドカーンとありますよ~
溶けるのを待つのみですっ!
雪が全く無いのも淋しいけどありすぎますわっ!

緑の鯛焼きは抹茶です~

★ぽぷちゃん★
はい、最近はとっても働きます。
そうかな~やっぱりマールのを見てるから?
最近のやる気はマールよりありますね~笑~

★くろまめさん★
はい、帰って来たらご案内いたします~はよ来いや!
母は極力取りに行きたくありません!
吟じなくてもよかとですっ!
そうそう、晴海ちゃんのブログを発見しました……
後日アドレス送りますわっ!

| マール母 | 2009/03/02 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/857-d4b633f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

