PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家にもやって来た~

misin.jpg
先日から習っているワン服作り!続くかどうか分からないので取り敢えず先生が貸してくれてたんだけど……やっぱり不便なのであっちこっち探してやっとネットで購入!やっぱりネットが安いです!
今日着くのが分かっていたので準備していました~シェリーの服の下準備~
ちょっと前回のはパツパツだったので今回は胸囲を調節、首のタルタルもはみ出るのでちょっと衿を高めにしてみました~
hukuyoko_20090306011939.jpg
menkoi2.jpg
写真って良いよね~縫い目見えないから!爆!
手順は慣れたものの……縫い目ガタガタだわ~いっぱい練習しないとね~
可愛いシェリーが余計に可愛く見えちゃうね~
洋裁自体は決して好きじゃないけど、こんなに可愛いのが作れちゃうからはまりそうです~
meisai1.jpg
バンバン作って上達するぞ~頑張るぞ~
これからのドロドロの季節には丁度良い!泥よけの意味もあって袖が長めらしい……
でも時期的にもう可愛いフリースが売ってないのよね~無地を組み合わせたりアップリケを付けたりと工夫してみようっと!


今日はマールだけ病院へ。はい、ワクチンです!
byouin_20090306012547.jpg
いつも先生に褒められる……確かに病院では本当におりこうだ!くつろぎ過ぎだっちゅうの!
便も、心臓の音も、問題なし!体重は少し減ったね~でもシェリーと1キロ違い?まずいよね~
先日あった脂肪腫が無くなった……消えた……
先生も私も触ってみたけど見つからない……確か3日前にはあったんだけど……
消えることも確かにあるらしいんだけど、また気を付けて見ていてくださいと……
歯がちょっとね……やはり歯石が付きやすいのか……
先生がね「マール君、こんなに大人しいからスケーラーで除去出来るんじゃないかな?」って……
はい、確かに病院の台の上では大人しいけどさ~家でスケーラーでなんて取らせてくれるかな~
早速ネットで調べてみたら結構高い!がっ、オークションで安いのがあったので即落札!
果たして大人しくさせてくれるかどうか……頑張ってみますわっ!

ってことで今日は安静にしていてくださいね~と言われたので広場のお散歩はお休みです~
河川敷を歩いて終わりにしましょうね~
maru1_20090306015635.jpg
hutarimenkoi.jpg
hutari1.jpg
3月だと言うのに……本州の方には信じられない雪景色でしょうね~
kawa1_20090306013701.jpg
kawa2_20090306013711.jpg
帰り道でチョコラブのキャメロンちゃんに久し振りに会いました~
とっても臆病なんだけど、マールとシェリーには大丈夫なんだって~小さい時から知ってるからね~
cameron_20090306013806.jpg
立ち話している間にマールは奥の方で木の枝をバリバリバリバリ……
「自然破壊やめんかい!」って母に何度も怒鳴られ~ゲボッ!orウ●チだろうな~ったく!

| 未分類 | 01:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Konbanwa!

Dear Marl's mother,
Excuse me for long time i don't write, i was little tired with new work but now i'm better :) My work is good! I begin understand little by little every day, its very interesting too:)

Thank you for your comment, i'm glad the fingernail of Marl is better now:)
You realized the clothes for Marl and Shelley with sewing machine (machine à coudre = in french) today?
Its sooooo wonderful clothes!! with flowers it's so kawaii !! I'm sure Marl and Shelley will be very protect of cold with these beautiful clothes :)
They are really adorable:)

Take good care of you marl's mother,
i wish you a good friday,
*Best Regards*


| Delphine | 2009/03/06 07:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 09:51 | | ≫ EDIT

何事も道具を揃えないとね。
これで長続きしますね、シフォンケーキも極めたし、今度は洋裁、その向上心が素敵だと思います。
診察台でくつろぐマール君穏やかですね。
シェリーちゃんと1キロの差ですか、シェリーちゃんが追い越しちゃうかもしれませんよ・・・

| ぽぷちゃん | 2009/03/06 10:13 | URL | ≫ EDIT

ミシン

マール君もシェリーちゃんも可愛い~
いつも可愛いですけれど、お洋服で雰囲気が違って見えますね。
ミシンについてご質問です
わたしのミシンは年代物でごまかしながら使っているのですけれど、以前母がコンパクトミシンを買ったのですけれど、針目が飛び直ぐに駄目になりました。
今のミシンはいかがでしょうか?
わたしは、雑巾を縫って駄目にしました~~~

| ソニアママ | 2009/03/06 11:42 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~!すごいわぁ~~~!
こんなの見ると私もやりたくなる~~~病~・・・でもやらないけど。笑
マールもシェリーもすっごくかわいい~~!似合ってるよ~!
「意味もなく撮りまくるバカ母」・・・分かる!分かる~!爆
これからどんどん腕をあげてクリスマス頃にはきっとサンタさんになってるかも~~~!頑張って~!

| やまのり | 2009/03/06 14:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱ、はまったねv-10
シェリーちゃんの生地かわい~v-238
習わなくちゃv-237

| レイママ | 2009/03/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/06 17:34 | | ≫ EDIT

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
I am glad of your enjoyment of work.

I am very clumsy.
However, I want to improve with practice.
Shelley said, That's an unwelcome favor.(laugh…ahahahahaha~)
Best Regards.

★鍵コメ様★
出来ること少ないですが協力させてくださいね。

★ぽぷちゃん★
う~ん、今回は極められないかもね~
まぁ好きこそ物の上手なれ~って言葉もあるから頑張ってみます~
シェリーがマールを追い越す?ぎゃははははは~それ禁句よ~

★ソニアママさん★
ご無沙汰しています。いつもブログチェックしていますよ。
ソニアちゃん、調子良さそうで嬉しく思っています。
ミシンは全く初心者なので、最近のミシンがどうなのか……分かりません~まだ使いこなすレベルまで行ってませんし~
ただ簡単ではありますよね~

★やまのりしゃん★
是非やまのりしゃんもやってみて~はまるよ~
だって手先器用でしょ?あたしなんかよりずっと上手に作れると思うよ~
そうだね~クリスマスには可愛いサンタ服作りたいな~

あのね……↑のコメントのソニアママさんが例の本のソニアちゃんの飼い主さんですよ~テレビでも何度も取り上げられてるから内容は知ってるよね?是非本読んでみてね~

★レイママさん★
はい、やっぱり買っちゃいました~
でも教えられるレベルではありませんから~

| マール母 | 2009/03/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

私のミシンと一緒で嬉しくなっちゃいました~
15年以上使っていたミシンの調子が悪くなり、去年のクリスマスに買ってもらいました♪

可愛い二人がいると、創作意欲が湧きますよね~

カラーとリードも簡単に作れますよ、直線縫いだけですから!
ネットで部品とかテープが揃うので、是非作ってみてください

| ちー | 2009/03/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

★ちーさん★
あらら~オソロなのね~嬉しいわ~
かなり格安で買えたと思います~

カラーね~そうらしいね~素敵なテープを見つけたら挑戦してみようかしら~ん!何だか自分でもおかしいわ~不器用なのにね~

| マール母 | 2009/03/07 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/860-d695d54b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

