PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラちゃんの首輪&奇跡的な偶然!

先日オペラ母様から相談を受けました。
内容は……オペラちゃんの名前入りの革の首輪を某大手ネットショップでオーダーしたんだけど……
測り間違えたというか、勘違いしたというか……全然小さいサイズで出来上がってしまったと……
ハーフチョークなんだけど、要は革の部分が短いのです。
無理矢理はめたら窒息するわっ!勿論購入したところに直してもらえないか聞いたそうですが、作り直すしかないと……そうなると当然費用も同じだけかかるわけで……
折角「OPERA」って名前が入っているから何とかこれを活かして直せないものかと……
単純に考えればハーフチョークの部分を長いチェーンに変えれば使えるじゃん!と思うよね~
でもね……このハーフチョークはネットでも買えるけど長さは決まってるんだよね~
オペラ母様は我が家のおっとうがリード掛けなんかにチェーンを使っているので何とかならないかと相談されたわけだ……BUT!鎖を切ることは可能だし、仮に長いチェーンがあったとしてもそれを溶接しなければならないわけだ……そりゃ我が家には無理だよね~
でもこの名前入りの革の首輪を見たとき……何とかしてあげたい!何とかしてあげねば!
と思ったんですよ!だってもし自分がこんな失敗をした時にゃ、ドッと落ち込んじゃうしショックだもんね……高価なものだしね!
で、あたくし必死こいて探しました!検索しまくりました!
で、で、で、で、で、で!ついにめっけたんです!
直してくれそうなところを!それも何やら格安っぽい感じ!
すぐにオペラ母様にメールして「ここに問い合わせてみて~」と伝えたのです。
それがTOP CHAIN 柳瀬製作所って会社なんです。
私は勿論直接やり取りはしていません。
オペラ母様が先方からのメールを転送してくれたんだけど、とにかく親切!丁寧!
オペラ母様の願い通りに格安でチェーンだけを取り替えて直してもらえることになったのです!
良かった~良かった~良かった~
お礼の電話をもらった時にゃ、自分のことのように嬉しかったよ~
チョークチェーンを売っているお店は結構あるけれど、こうして直してくれるところはあんまり無いような……
チョークチェーンの他に、ナスカンやDカンなんかも扱っています!
手作りのカラーを製作している方には良いんじゃないでしょうか~特注も受けているようです。
でも一つ……この手の会社のHPにはあんまり価格表示が無いんだよね~
多分ロットによって変わるからなのか、単価の表示が無いので分かりにくいです~
もしこのブログを担当の方が読まれましたら是非ご検討をお願いします~
さてさて、どんな首輪になったかといいますとね~
syoumen_20090320231231.jpg
yoko_20090320231247.jpg
あの……オペラ母様……名前が逆なんですけど……
syoumen1.jpg
あとで気付いたらしいんですが、面倒なので撮り直さなかったと……ギャボ!
オペラちゃん、窒息しないで良かったね!爆!

確かに間違ってオーダーした方が悪いんだけどね……このお店……大型犬専門なのね……
だったらさ……ラブの首輪サイズで42?ってさ……???って思わないわけ?
せめて再度「間違いはありませんか?」って確認してくれてたら良かったのにね……
まぁこれがネットショップの不都合的な部分かもしれないけどね~
もし、このような失敗がありましたらこの『柳瀬製作所』さんに問い合わせてみてね~
もしくはチェーンだけ取り替えたい~なんてことも可能だと思います~


さてさて、本日はもう一つ嬉しいというか素晴らしいお話を一つ……
ネッ友さんで、以前東京からわざわざ我がエリアの「レトいっぱい散歩」に参加したい~と突撃してくれた『東京のまるちゃん』……時々コメントしてくれてます!
この『東京のまるちゃん』がたまたま京都に遊びに?行っていたらしい。
ぷらぷらしていたら……ラブちゃん発見!ラブ大好きまるちゃんですから思わず近寄り飼い主さんに「触っても良いですか?」と確認し許可をもらってナデナデ~
すると……首輪に「盲導犬候補生」との印?があったそうな……で、まるちゃんは当然そうなると我が家のことを思い出し……多分根掘り葉掘り(爆)聞いたのだろう……想像がつきますっ!
話をしていくうちになんとなんとその仔はですね~コルシカベビーだったんですって!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~凄すぎる偶然!東京のまるちゃんが京都に行ってコルシカベビーに遭遇する確率って何パーセント?いやぁ凄いわ~まるちゃん大興奮で写メ撮って送ってくれたんですね~
そりゃ興奮もするわね~勿論コルシカママさんにもすぐにメールしましたよ~
この仔です!アイラちゃんだそうです!
aira2.jpg
この顔……誰かに似てませんか?
aira1.jpg
はい、お父さんは龍君です!似てますね~龍君ママにも写メ送りました~見てくれたかな?
アイラちゃんのPWさんはきっとまるちゃんの興奮ぶりに目をパチクリしていたんではないでしょうか?
向こうは私のことなど知る余地もありませんから、きっと「この人何をこんなに興奮しているんでしょう……」と思っていたかもね~
まるちゃん……きっとあなたのラブ好きオーラがこの偶然を呼んだのでしょうね~
札幌に来ても盲導犬と遭遇してますよね?
なかなか現役盲導犬に会えることって少ないと思います……わたし過去2、3度しか出会ってません。
知らせてくれて有り難うね~コルシカママさんも喜んでおりました!

| 未分類 | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログに載せていただいてありがとうございます。

アイラママさんは、以前ゴールデンのPWをなさったそうでアイラちゃんが2頭目。
こちらのブログも見ていらっしゃるようなので この場をおかりして
アイラちゃん、アイラママさんにお礼を言わせてください。

興奮してわけわからない話をいたしましてごめんなさい。このブログを御覧になってやっと私の話をおわかりいただけたのではないかと。。。
お散歩中、たいへん失礼いたしました。


マール母さん、私の話をまとめて?いただいてありがとうございます。

東京でも盲導犬と出会うことがあって ストーカーしたくなりますが 我慢して後ろ姿に 

がんばってるね!いい子だね!しっかりね!  

と 心のなかで呟いています。
今年も札幌に行って ラブまみれのお散歩に参加したいです!!

| 東京のまるちゃん | 2009/03/21 07:09 | URL | ≫ EDIT

Konnichiwa!

Dear Marl's mother,
Thank you for your comment!
The stand food for Opera is magnific! Your husband has many talent for make stand food for dogs! its a beautiful idea and very practice for the dogs for eat! :)
The dress for Marl and Shelley are wonderful and originals! you realize magnific dress for dogs! You have talent too ! I encourage you for continue like that ! :)
Today in your blog, i see Opera, she is beautiful with his red necklace! :)

I update my blog with new layout (i experiment differents layouts! ) i added news videos about Yusaku Matsuda too, its a TV program which present his life, his death, its very interesting but very sad too and very moving.
I wish you a good saturday my friend,
Take good care of you,
Best Regards
*Delphine*

| Delphine | 2009/03/21 08:08 | URL | ≫ EDIT

オペラちゃんせっかくの可愛い首輪が無駄にならなくて良かった
ですね。
さすがマール母!!
オーダーですもんね、しかも名前入りで・・・
オペラちゃん、どおいかがですか?ってお顔してますね!
とってもお似合いですよ!!

| カーン母です。 | 2009/03/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

★東京のまるちゃん★
ん????アイラママさんもこのブログを?
コルシカママが教えてたのかしら……
興奮の訳が分かってもらえたらいいね~笑~
そうそう、盲導犬のストーカーしちゃいけませんよ~
そっとそっと見守ってあげましょうね~

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
Mother of the OPERA made a mistake in the size of the collar.
The name of the OPERA is cut to the collar.
Person of shop said,It is not possible to repair.
Therefore, I searched for the repair shop on the Internet.
Mother of the opera was very pleased to repair.

I saw lovely video on your blog.
I recalled Yusaku Matsuda.
Best Regards.

★カーン母様★
かなり探しましたよ~だって使えなかったら勿体ないもんね~
名前入ってないなら、中型犬の仔に上げるとか、オークションに出すとか色々手はあるけど、折角の名前入りだから何とかしてあげたいと思ってね~
似合ってますよね~

| マール母 | 2009/03/22 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/872-3412e7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

