PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働いた~働いた~

すぐに筋肉痛?まさかね……3日後のはずだよね……
でも既に脇が痛い……
今日は朝10時から河川敷の掃除に出掛けました。
昨日の朝もやったんだけど、夕方行ったらまた大量に毛が出てて……
今日は土曜日からみんな忙しいんじゃないかと思ったんだけど、あまりに目立つし土日は人も多くなるから、出られる人だけでやろうってことになって開始しました。
ゆず&ケリーママさんの「みんなで掃除しようっか~」の一言にみんな賛同して即行動!
そして、これは毎年春の恒例行事にしようってことになりました。
雪解けの頃、毛とウ●チ拾いに頑張りますわっ!
ホントに素敵なワン仲間です。有り難いです!
souzi1.jpg
2_20090404182505.jpg
3_20090404182513.jpg
酷い状態の時の写真を撮っておけば良かったな~いかに綺麗になったかが分かんないよね~
皆さん、お疲れ様でした!あと、月曜日を予定していたんだけど、雨予報らしいんだよね。
雪解け状況とお天気を見ながら決めましょうね~

この後、あたくしはタイヤ交換作業です!ってあたしがやる訳じゃないけどお手伝いね~
毎年スタンドで交換していたんだけど、不況ですから……節約ですっ!
タイヤ交換は工場でします~ジャッキなど使用せず、トラックのクレーンで持ち上げます~
taiya.jpg
マール達を連れて行ったので、その間に散歩です~
heiwa1.jpg
この辺は札幌一の豪雪地帯と言われているところなのでまだまだしっかり雪あります~
畑のところは融雪剤がまかれて真っ黒でしたけど、ここはまだ綺麗な雪でした~
kyuukei_20090404183155.jpg
久し振りに雪上でおおはしゃぎした二人です~お疲れのようです~
taikityuu_20090404183257.jpg
シェリーはいつもここに来ると、勝手に工場裏なんかを探検して、飽きるとさっさとこうして車に乗って寝ているらしいです。
おっとうがそれを知らずに「シェリー~シェリー」と行方を捜しているとちゃんと車に乗ってた!ってことがあるそうです~ホントにマイペースです。
マールはここに連れて行ってもおっとうの傍からは離れず、工場内でウロウロしたりして遠くへ一人で行くことはないそうです。
交換が終わってからはタイヤを洗ってビニール袋にしまって~あぁぁぁ疲れた~
今日は車の中も久し振りに掃除~毛の嵐!ワン用のシートも洗って~
明日天気が良ければ車内の拭き掃除&ファブリーズだわ~

夕方は久し振りにマックス君が来ました~
ハル君にも久し振りに会えたね~
maxharu.jpg
マールはとっても嬉しそうで、マックス君の動きを見ながら歩いてました。
マックスママにも「ママ、久し振りだね~会いたかったよ~」か「僕、元気だったよ~」か「来てくれて有り難う~」かは分からないけど、とにかく目で一生懸命話し掛けてました~
こういうことがマールは凄いんだよね~親バカと言われようと凄いんだわ!賢いんだわ!めんこいんだわ!爆!

lolaree_20090404184347.jpg
リーちゃんが目をつぶってるからもう一枚と思って……カメラ目線をもらうのに変な音をわざと出したらビビリーちゃんはビビッて動いちゃったわ!リーちゃんごめんね~

今日はホントに朝からよう働いた……3日後の筋肉痛があたしゃ怖い……

| 未分類 | 18:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆さんご苦労様でしたv-237ありがとうございますv-238私が参加しても足手まといになるので・・・v-12

| レイママ | 2009/04/04 19:36 | URL | ≫ EDIT

広場の清掃、お互いにお疲れ様でした。

ここ3日ほどPCチェックサボってたので、シェリーちゃんのお誕生日、おめでとうv-238がスッカリ遅くなってしまいました。

最初に会ったときは3歳で、羊さんみたいに優しい顔のお嬢さんって思ったのよね。
今でもとても優しいお姉さんだけど、芯はとてもしっかりしてて、いつも感心しています。
シェリーちゃん、これからも、我が家のトンデモワンたち、よろしくお願いします(特にローラ、厳しく叱ってやってください)
おばさんとも、ずーっと付き合ってくださいね。

ココアちゃんのこと、本当によかったですね。
それにしても、マールかあさんのイヌに対する愛情と努力そして行動力には、頭が下がります。
まったく関係ないのに、そうした人の力によって、ココアちゃんが第2の家族に恵まれたことを、飼主さんは真剣に受け止めて、ココアちゃんのこと忘れずにいてほしい。

だって、3歳まで一緒に暮らした家族を手放すことは、心身が砕け散ってしまうほど、辛い決断のはず太字の文だと思うのですが・・・

| バーバラ | 2009/04/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

お掃除

ご苦労様~~
ワン飼いって・・結構ウンPのことや抜け毛の事で嫌われるんだよね。
こうしてみんなで頑張ってお掃除してたら少しでも理解してもらえるんだろうね。
うちの団地の緑道公園にも放置ウンPがいっぱい!
ウンP拾いデーを作ろうって話をしたんだけどなかなかみんなが賛同してくれないんだよね(汗)
もっと積極的にやらなきゃってマール母のブログ読んで思ったよ!

| モモはは | 2009/04/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

お掃除に参加された皆様、掃除、雪割り、ウンピ拾いと、綺麗にしていただき感謝しています。今日、公園に行ったら、すがすがしい公園に生まれ変わっていましたね。ありがとうございます。カイ君と遊び、帰り道でルナ君とすれ違いました。

| しろくま(エル) | 2009/04/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

★レイママさん★
どういたしまして~出来る人たちがやれば良いんだよ~
結局自分たちのためであるわけだから!無理してやってることじゃないからね~

★バーバラ様★
お疲れ様でした。みんなでやればあっという間だよね。
シェリーにお祝い有り難う!健康で乗り切りたいものです!
ココアちゃんの件も本当に良かったです。
今回は結果的には役に立てなかったけど、自分の出来ることはしたつもりです。
ココアちゃんの幸せを祈ります!

★モモははさん★
少しでも犬嫌いの人が減ってくれると嬉しいけど……
ってそんなたいそうな気持ちなんかじゃなくて、結局は自分のためなの。この公園を散歩出来なくなるのはとっても困るから。みんな思いはそれだけなんだわ!

★しろくまさん★
ちょっとしたことで気持ちよくなりますよね。
良い勉強になりましたよ。恒例行事にしていきたいと思います。
いつまでもワンコの嬉しそうな顔を見ていたいですからね。
ただそれだけです。

| マール母 | 2009/04/05 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/881-88d8e0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

