PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ万歳!!!!

ellakakou.jpg
先日一通のメールがありました。
グッズの方のブログのメールフォームからのものでした。
「グッズをオーダーしたいのですが、どうすれば良いですか?」との内容でした。
早速、商品は何なのか、シルエット、名前はどうするのか等の打ち合わせメールを送らせてもらいました。
すると……なんとなんとなんと……
日本盲導犬協会所属のゴールデンの繁殖犬ボランティアをしていらっしゃると……
そして初めての出産の仔が2頭、北海道盲導犬協会へ行っているんだと……
kurerasyoumen_20090405203749.jpg
その仔の名前が「クレマ君」ということだけは分かっていますとのこと……
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~うっそ~きゃぁぁぁぁぁぁ~まじっ?なにこれ!えぇぇぇぇ~
一人で大はしゃぎしながらメールを読みました。
え~日本には盲導犬を育成している協会がいつくもあります。日本盲導犬協会、関西盲導犬協会、栃木盲導犬協会、北海道盲導犬協会、ライトハウス等々……
この協会同士で繁殖をしたり、パピーを委託したり交流があるようです。
例えばコルシカちゃんのパピーが関西や日盲に何頭も行っているし、ケリーちゃんのパピーも栃木で繁殖犬になったりしています。
また、お友達の風太君やフレッド君は関西から来ているし、シェリーの同胎犬アトム君も栃木盲導犬協会で繁殖犬として活躍しています。
ただ、その繁殖ボランティアさんとパピーウォーカーさんとの直接のやり取りは協会によっては禁じられているところもあるようで……
委託後の様子は分からないことが多いようです。多くの繁殖ボランティアの方々はその後の成長を遠くから案じておられる方が多いことと思います。
今は、HPやブログをやっている方がとても多く、そこから偶然情報を得られることも多いようです。
そして、まさしく今回のこのエラちゃんが偶然にも、はい……
kurema3.jpg
クレマ君のママだったんですね~
そして私はクレマ君のPWさんとは大の仲良し!ランチなんかにも良く行くお付き合いをさせてもらっています。これは、即知らせなきゃ!
だって、クレマ君のPWさんはエラちゃママさんと連絡を取れないものかと協会に問い合わせをしたくらいなんですから……
ですから、クレマママさんの連絡先をエラママさんにお知らせして……
その後はもうお互い、大喜びしてメールの交換をしているとのこと。
クレマ君の成長過程の写真を百枚以上送って、エラママさんは大喜びして下さったそう。
溢れんばかりの愛情に包まれている我が子の姿を見て、嬉しかったことと思います。
そしてお二人とも私のブログによって連絡を取り合うことが出来て本当に嬉しいと何度も何度も感謝のお言葉を頂きました。
いやぁ、もう私も本当にブログやってて良かったな~とつくづく感じました。
自己満足のブログが誰かの役に立ったってこと、素直に喜びたいと思います。
まぁ嫌なことって滅多にないんだけどね~あのランキング1位取った時の嫌な書き込み、あれ一回だけかな~あれがきっかけでランキング登録止めちゃったけど、かえって良かったと思ってるの。
まぁ何事も頑張ってしまう方だから、かなり「書かなきゃ!」ってなっちゃってたと思うから。
のんびり、おちゃらけたことを書いて楽しく続けるのがあたしらしいってもんさね~

それにしてもエラちゃんとクレマ君、ソックリ!色といい目元といい……

ほんで……ご注文いただきましたゴルシルエットのリード掛け……
ellaread1.jpg
横から見ますと……
厚みがあってかなりの重厚感です!おっとう満足の一品です!
ellayoko.jpg
そしてこんな風に使ってます~とお写真を送って下さいました~
IMG_2429.jpg
kouen.jpg
エラママさん、お写真有り難うございました!
そして、今回のこと、本当に喜んで下さって私も本当に嬉しいです。
どうぞこれからも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します!
クレマ君の繁殖評価がどうであれ、幸せな犬生であることは間違いないのでどうぞご安心を!

| 未分類 | 21:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですね~。
マール母さんのブログは私にとっても楽しい情報源になってます。これからも楽しませてもらいますね。
リード掛けいいですねぇ。私も考え中!

| lovedog | 2009/04/05 21:38 | URL | ≫ EDIT

こんな事って有り得るんねすね~! ビックリ!!
エラママさんもクレマママさんもそれは喜ばれた事でしょう!
その協会によっては我が家で産まれたコがどこでどうしているのか
全く情報を与えられない所もあると聞きました。
マール母さんのブログがきっかけでこんな素敵な出会いが・・・
何だか私も嬉しい気持ちになりました。
素敵なお話ありがとうございました。

| カーン母です。 | 2009/04/05 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

マール母さん、先日はノエルのお誕生日お祝いメッセージをどうもありがとう。
シェリーちゃんも同じ日だったよね!
お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
遅くなってごめんなさい。
1年1年を大切に、そして元気にこれからも過ごしてほしいです。

このブログを通して、いっぱい感動をもらえるね!
今日の内容を読ませてもらって、痛感しましたよ。
素晴らしいです!!

| 亜樹 | 2009/04/06 00:56 | URL | ≫ EDIT

マール母さま、今回は本当にありがとう。マ-ル母から☎を頂いた時は信じられない、夢のような話で何度も万歳をしました。その後はエラママさんとはいろいろととやりとりをしております。エラママさんも札幌に行った二頭の事大変気にかていたようで、クレマの写真を送ったら、こちらでの様子がわかったようで安心して喜んでおられました。私もエラちゃんの事良くわかり嬉しいです。今回はブログに感謝感謝です。エラちゃん、北海道に遊びに来たいと思っているようでいつかクレマと再会出来る日を楽しみにしております。

| リコクレです | 2009/04/06 06:06 | URL | ≫ EDIT

Konbanwa

Dear Marl's mother,
Thank you for your comment!
Excuse me its long time i don't write, i was little busy :)
How are you?
I'm glad for Opera's mother because you found the repair shop on the internet about of collar of Opera :) Its gentle to you, you are a great friend for Opera's mother :)
I was sad when i saw in photo the arm broken of Opera's mother ! I hope really she will be better in some weeks !

Its always with pleasure i discover news photos about Marl and Shelley, they are sooo kawaii ! I saw photos about of birthday of Shelley ! 6 years ! :) with little late i wish a Happy Birthday to Shelley ! so lovely :)

This evening i updated my blog and i added a Clip video about Yusaku Matsuda, i realized this video on my computer with a software Imovie 08 for Imac. It was since long time i wanted realize a video in homage to Yusaku Matsuda. I hope you will like my work :)
You can see the video in better quality, you click on HD on youtube :
http://www.youtube.com/watch?v=fk3eBLTDuWE

I wish you a good monday my friend,
Take good care of you,
Best regards
**Delphine**

| Delphine | 2009/04/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~!すごいですねぇ~☆
続けていくと良い事があるモノですね♪
こんな出会いがあるからやめられないんですよねぇ~
これからも期待しておりますっ!

| emma | 2009/04/06 08:48 | URL | ≫ EDIT

いつも、楽しく見せて頂いています。
自分のブログを通じて、人と人がつながるなんて嬉しいですよね~。
こういう事もあるんですね。お互いのママは大感激だったでしょね♪
リード掛けも、可愛いです!

ココアちゃんも、里親が決まって良かったです。

| ちー | 2009/04/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

すご~い!こんな偶然な事ってあるんですね、興奮しちゃいました、確かに自分のワンちゃんの血筋って知りたいし、pwさんだって自分の育てたワンがキャリアチェンジ犬になってもらわれて行っても、幸せに暮らしているかどうか?気になりますよね、でも良かった自分の事の様にうれしいです(笑顔)

| オペラママ | 2009/04/06 15:30 | URL | ≫ EDIT

嬉しいですね♪

私もマロンちゃんの子ども達のpwさんと連絡が取れた時は舞い上がって(自分でも思い出すとおかしいくらい)本当に嬉しいんです。
橋渡しになったマール母さんのブログ、bwさんもpwさんもどんなに感謝していることでしょう。
これからも面白話題満載で(時に涙もあり)お願いします、応援しています!!!

| ぽぷちゃん | 2009/04/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして&ありがとう

マール母さま。
そして、みなさま。
ありがとうございます!ほんとうに夢のような出会いでした。
北海道へ行ったパピーちゃんは元気かな?と毎日のように
思っていたあの頃の自分に教えてあげたい気分です。
「2009年3月。素敵な出会いがあるんだよ~♪」と。
愛情たっぷりもらって大きくなったクレマ君の写真もいただきました。
時間も、距離も、一気に超えました!
どうもありがとうございます!そして、どうぞこれからも
よろしくお願いいたします。。。

| エラママのママ | 2009/04/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

★lovedogさん★
lovedogさんはBW、PWどちらの気持ちも分かりますよね。
カレンちゃんのパピーの行く末が今度は気になって仕方ないでしょうね~想像つきますっ!
リード掛け、ご用命いつでもどうぞ~笑~

★カーン母様★
ホントに、ビックリしましたよ~
クレマ君のPWさんはホントに溺愛しているので、喜びも一入だったと思います~
橋渡しが出来て私も感慨深い気持ちで一杯です!

★亜樹さん★
こんにちは~いつもお祝い先に頂いていたので今年は早々にお邪魔しました~お互いに元気に過ごしたいですね!
ブログを通して新しいお友達が増えたり、こうして橋渡しが出来たりするととても嬉しいです。

★リコクレママさん★
ホントに、ビックリでしたね~
リコクレママさんの驚き、嬉しいお顔が目に浮かびました!
お役に立てて何よりです!
私にとっても忘れられない出来事になりましたよ~

★Dear Delphine★
Thank you for your comment.
Are you keeping busy?
I saw video on your blog.
I am very happy everyday.
Because it spends it with Marle and Shelley.

I celebrate the 6th birthday of Shelley.
I hope she can spend it very healthily.
Best Regards.

★emmaさん★
その後、体調はどうですか?
今回はホントに驚きましたね~
どちらにも喜んでもらえて嬉しい限りです!
オープンデーで会えるのを楽しみにしています~
それまで安静にね!

★ちーさん★
はい、こういう繋がりが広がったりすること……とても嬉しく思います。私自身、シェリーが来てから本当に協会関係のワン友さんがぐーんと増えてとっても嬉しいです。
オープンデーにはしっかりマックスとマリオを見てきますね~
体験歩行に出るかもね~

★オペラ母様★
その後、どうですか?オープンデーには来れそうですか?
楽しみにしていますよ~
今回は本当に驚きと嬉しさとで一杯でした。
自分のためのブログであるけれど、こうして橋渡しが出来たことメチャ嬉しいです!

★ぽぷちゃん★
そうですよね……BWさんならこのお気持ちよ~く分かりますよね。協会ワンコはパピー時代を含めてキャリアチェンジになったとしても必ずや幸せであるとは思うけど、やはりその後は気になりますよね……
でも、シェリーのPWさんはこのブログを見て果たしてどう思っているか……だっていつもシェリーのこと「笑わない女」とか悪キャラにしちゃってるからね~笑~

★エラママのママさん★
こちらでは初めましてですね~コメント有り難うございます!
今日の沢山のコメント、ほぼ全員協会ボランティアさんです。
やはり皆さん、同じ思いなんでしょうね……
いつか、北海道で対面出来たら嬉しいですね!
そんな日を夢みています~
お忙しいのに写真やらコメントやら有り難うございました!
クレマ君が戻ってきたら、またブログにて報告しますね~
リード掛け、どうぞ末永く可愛がってくださいませ~

| マール母 | 2009/04/07 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/882-ec38be06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

