PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

工務店と建築屋……

先日、あるワン友さんからお電話を頂きました。
「マール君のところは、建築屋さんだから網戸とか、庭のフェンスとか小さい仕事はしないんだよね?」と……。そういうのは工務店の仕事だと思っていらっしゃるようで……
前にも違うワン友さんに「工務店の方が安いでしょ?」と聞かれたことがある。
私の感覚では工務店も建築屋も一緒。単に会社名を●●工務店にするか●●建設とか●●建築にするかの違いで仕事内容に違いはないと思っていた。
そこで、ちょっと調べてみた。やはりこれといった明確な違いはなく……
まぁ一般的に建設会社とは公共事業や土木工事なんかがメイン、一般住宅は工務店がメイン……みたいなことは書いてあったけどね~
だって「竹中工務店」って有名なところがあるでしょ?あそこはそれこそ大企業だし、世界の竹中工務店と言われるところだし……だから単なる社名的なもんだよね……
我が家の社名は「●●住宅建設」って名前です。勿論住宅を造るお仕事、リフォームのお仕事……家に関することなら何でも!
ユニットバスの交換、ボイラーの交換、玄関ドアの交換、風除室の取付、屋根の修理等々、細かいお仕事も何でも致します~
で、お電話を下さった方は網戸の交換や庭のフェンス等取り替えたいんだけど……という内容でして……
我が家のことを思い出して下さって問い合わせ頂いたこと、とっても有り難く嬉しく思います。
来週、お邪魔することに致しました。
ってことで、お家のことで何か困ったことがあったら遠慮無く問い合わせて下さいね~

さてさて、今日は予報通り雪が降りましたね~
朝見たら、バルコニーのテーブルが雪で真っ白になってました~写真撮れば良かった……
カラスが巣作りのために毛を集めに来ておりまして……
写真を撮ろうと窓を開けたら逃げちゃった~
karasu.jpg
マール達がいくら威嚇しても全然逃げないんだよね~逆に襲われたら困るからマールに「吠えないんだよ~」と言っときました!糞でも掛けられたら大変だわ!

毎日やれば良いんだけどついついサボってしまって……マールの口臭が気になり……
sikaeiseisi.jpg
このペットキスってぇのは飲み水に混ぜても良いんだけど、我が家の二人はこれを水に入れると水を飲まなくなるんだよね……
だからコットンに含んでゴシゴシ!そしてその後スケーラーで歯石の除去!
このスケーラー、買って良かった~
最初は絶対に自分でやるなんて無理!って思ってたんだけど、病院の先生が「マール君、大人しいから家でもさせてくれるんじゃないかな~一度やってみたら?」と言われ、もっと質の良いスケーラーがあったんだけど、高いの買って無駄になったら困るから、安いのをチョイス!
でも、これで結構取れます!グッド!
hagainoti.jpg
hamigaki1.jpg
歯と歯茎の境目はちょっと気を付けないといけないけど、何とか素人でもカリカリと取れましたわ!
マールはどうしても奥歯の1本、歯髄が出てしまった歯に歯石が付きやすいんだよね。
そこ以外はとっても綺麗な歯なんだけど、一本だけ油断するとすぐに……もう歯槽膿漏状態になってしまっているんだね。あとはグラグラしてきちゃったら抜くしかないらしいんだけど、今は全くグラついてはいないからしっかり歯みがきして予防しておかないとね!

今日はお天気は良かったけど、やっぱ寒かったね~
呼んでもいないのに振り向いてくれた3人~
dc041609.jpg
まっく君にも会えたよ~
dc041612.jpg
そうそう、今日のお散歩で得た情報です~どうやらまたまた河川敷にレト仲間が増えるらしいです~
黒ラブちゃんの女の子らしいです~会えるのを楽しみにしていますね~
あ、パピーじゃなくて4歳なんだって~最近ゴル率が高いので負けじとラブ率も増やしたいわね~
お楽しみに~

| 未分類 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒ラブちゃんなのね~。
この前見かけたコかな?

黒ラブちゃん増えろ~!!!(笑)

歯磨き・・・
1頭始めたら、次々居なくなる我が家のワンコです。
おりこうちゃんだわね~。


| ここみママ | 2009/04/16 22:01 | URL | ≫ EDIT

歯磨き しっかりしてるんですねーー

私は 滅多にしないけど りんの歯 結構綺麗です。

又 河川敷仲間が増えるんですね!!

たのしみですね~~

| リンママ | 2009/04/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/17 10:16 | | ≫ EDIT

★ここみママさん★
この前の子じゃないよ~
まだ来てないんじゃないかな~
きっと近々デビューすると思うのでお楽しみに~

★リンママさん★
歯石は付きやすい子と付きにくい子がいるらしいですね~
マールも1本だけなんだけどね~
レトだらけ河川敷~幸せいっぱいですね~

★鍵コメ様★
そうなんです……どうか祈ってあげてくださいね。

| マール母 | 2009/04/17 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/888-6266226e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

