PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


ヘビです、へびです、蛇です!!!!!!!!!!!!!!
ついに遭遇してしまいました。
マムシかと思ったけど、どうやらこれはアオダイショウらしいです。
全く詳しくないので分かりませんが……分かりたくもありませんし……
昨年もほぼ同じ様な場所で柴犬がマムシにかまれたことは知っていました。
なので、それからは下に降りて遊ばせるのは控えていました。
今年も暑い時期は特に要注意なのでなるべく通らないようにしていました。
でも、今日は暑かったし、とてもいつものコース、ゆずちゃん宅まで歩く元気も無く、近場で済まそうと裏の河川敷を歩きました。
河川敷に降りてすぐの道です。どうぞどうぞ、この辺の方はご注意下さい。
アオダイショウなら、かまないから大丈夫と聞きましたが、決して気持ちの良いものではありません。お好きな方もいらっしゃるとは思いますが……

hebi



今日もメチャ暑かったので、早朝に宮丘へ。
風太君に会えるかな~と思ったんだけど今日は来てなかったね~
でも、思い掛けずマックス君に会えたよ~パパが連れて来てたんだ~
それから黒ラブちゃんの親子。女の子でルナちゃんとイブちゃんだって~
そして久々にビーグルの茶々ちゃんにも会えたよ~すっかりシェリーのお株を奪ってマールのリードを引っ張って走ってました。
シェリーは一人牛になって放牧しておりました。

eve1

tyatya1



今日は暑いし夕飯はバルコニーで炭火焼きでもやろうか~ってことになりました~
美味しい鶏肉を頂いていたので、鳥をメインに豚串と手羽先と~美味しかった~最後に炭がまだ燃えていたのでホッケも焼いて食べました~
魚も炭で焼くとやっぱり美味しいね~

マールは貰えないこと分かっているからひたすらネンネ!
marunenne1

シェリーは何とかおこぼれを頂こうと頑張って……
tyoudai


可愛い二人です。
yonda


そうそう、先日書いた更新されると自動的にnew!って表示されるってやつ……サーバートラブルみたいで表示されてないんだよね……リンク外した訳ではありませんので~きっと復旧したら表示されると思います。ドリコムさんは未だにトラブル多いのかな?
以前のブログはドリコムでした。使いやすかったんだけどあまりにトラブルが多くて換えちゃった。
昨日の3周年の記事でちょっと私の書き方が悪かったようで……
え~と、ブログを始めてからは2年です。過去日記を辿ったら2004年8月11日から書き始めていました。ですからほぼ2年ですね~
メインサイトのホームページが3周年になります。
只今色々クイズを検討中、そしてカウプレも~
本州の方が当たった場合と、道内の方が当たった場合で分けようかな~
前回のイクラの醤油漬けが好評だったので地物にしようかと……
でも道内の方だったら珍しくも何とも無いのでそういう場合と2パターンで行こうかと……おっとうの手作りグッズもいいかな~とは思ったんだけど好きずきがあるしね~まぁまだ相当先のことになると思うんでゆっくり考えますわ~

| 未分類 | 22:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

うちにもでかいのいます。
アオダイショウ。
マムシのかわりにハブも。
でも、きっちりと写真を撮ったところが
つわもの!

マールちゃん、えらい!
おいしい匂いが充満する中で
寝ていられるなんて。
こんなお利口なワンコもいるんだ、、



| びりはは | 2006/08/06 10:51 | URL | ≫ EDIT

びりははさん~

ハブ?怖そう~
写真ね、もっと近寄って撮りたかったけどもうこれが限界!
写真で見てもキモイ~
マール偉い?う~ん、ちゃんと自分の貰える物とそうでない物が分かります。ホント賢いです。肉は食べさせたことがないので絶対騒ぎません。シェリーは何でも取り敢えずアゴ乗っけて動きません。かなり辛抱強く待ってます……爆!
おっとうは根負けしますが私は絶対に負けません!
卑しいのか、要領が悪いのか……頭は良いはずだと思うんだけどね~「癒し犬(いやしけん)」じゃなくて「卑しい犬」です。

| マール母 | 2006/08/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

マムシって

こんなに長くはないよん。
もっと短くて頭が三角で、柄もはっきりしてて、
「見たらすぐわかる」ってまだ見たことない時に聞いてたの。
一昨年初めて死骸を見たときに、すぐわかったよ。
とにかく他のヘビとは何かが違う!(笑)
うんうん、やたらと草むらを歩かせない方が無難だよね。
それにしてもデカいヘビだね。^^;

| みぃこ | 2006/08/07 14:41 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

そうなんだってね~おっとうに聞いたらマムシは小さいって言ってたわ~見たら分かる?見たく無いわ~爆!
ここの下の草むらで離して遊ばせたらマール、とっても喜ぶんだけど今時期はやっぱり怖い!
ねぇぇぇ~デカイでしょ?目の悪いあたくちにも遠目から分かったもんね~鳥肌立てながらシャッター押したわさ~爆!

| マール母 | 2006/08/07 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

