PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい~

リコクレママさん家のクレマ君が繁殖犬評価から戻りました。
クレマ君は日本盲導犬協会から北海道に兄弟2頭で繁殖犬候補生としてやって来ました。
その評価で協会に戻っていましたが、昨日リコクレ家に戻りました。
結果は、繁殖犬には向いていないということでした。理由はちょっとしたことだと思うんだけど、やはり盲導犬の生みの親になるってことは相当ハイレベルじゃないといけないんだってことでしょうか……
交配をさせる場合、♂の性格、♀の性格を考えながら相手をセレクトするようです。それぞれの長所をいかした組み合わせによってどんな仔が生まれるかってこと……
この辺は勿論私は素人なので繁殖について書くことを差し控えたいと思います。
今後のクレマ君は9月で委託修了となり、今度は盲導犬としての適性評価に入るそうです。
現在PW中の仔達と一緒にお別れになりますね。
その後は訓練に入るか、キャリアチェンジとなるか……といったぐあいです。
暫くはまたクレマ君と遊べるから私ととしては嬉しいけどね~
crema.jpg
まぁ、どちらにしても幸せだから問題ないよね~
協会ではやはり、そんなに遊んでもらえないと思われ……
シェリーおばちゃんや、マール兄ちゃんに「遊ぼう~遊ぼう~」と仕掛けるんだけどなかなか遊んでもらえず気の毒なクレマ君でした~
今度は中央公園で遊んでもらいなさいね~
marucurema.jpg
yuusan_20090425223434.jpg
今日も一杯会えたね~
gorukatamari.jpg
それにしても寒かったっ!
今日がオープンデーだったら良かったのにな……お天気……
今夜夜半から雨……それも大荒れらしい……ガッカリだな~
てるてる坊主吊したんだけどな……晴れ女なのにな……
きっと協会関係者に強烈な雨女がいるんだわ……笑……
でも楽しみにしてますっ!年に一度だからね~
それに……アトムに会えるのっ!涙涙涙涙……
昨年9月から訓練に入り……何頭かキャリアチェンジになった仔も居る……
アトムはまだ頑張っているらしい……みんなが「きっと帰ってくるよ……」なんて言ってたけど、予想外(アトムごめん!)で頑張ってるらしい……
体験歩行に出ないかな~あ、でも大雨だったら体験歩行も中止かしら……
とにかくアトムに会えるのをメチャ楽しみにしていますっ!覚えててくれるかな……
他にも知り合いワンコが一杯訓練中なので犬舎見学が一番の楽しみです。
ネッ友さんとも沢山会えそうだし、ワクワクドキドキだな~
皆さん、明日お会いしましょうね~見かけたら声かけて下さいね~

昨日の写真です~
maruegao.jpg
1年ぶりに平和の丘陵公園に行って来たらしい。
warawanai_20090425224302.jpg

昨日、近くの激安店「マン●ウ」に行きました。すると……店内アナウンスで「当店ではエコバックを禁止しております。お持ちのお客様は小さくたたんでバッグにおしまい下さい!」と。
レジの辺りにも何枚も貼り紙が……
先週来た時には「エコバッグにご協力を~」と書いてあったし、レジでも「袋お持ちですか?」と聞いていたんだけど……どうしたのかな?と思っていたら……
何と『万引き防止』なんですって~全国的にこのエコバッグの普及とともに万引きが急増しているとか……
エコバッグの利用によって万引きが増えてかなりの被害になっているらしい……
何だかこんな近くの店で万引きが多いとか聞くと複雑でありました~
確かにあの混雑だと分からないかもね……
不況の嵐をまともに受けている我が家の業界~
せっせと「マン●ウ」に通っております~笑~

PS:ツヨポン……ビックリしたね~でもやっぱりあの大臣……そこまで言うか……と私も思いました。
ただやはり代償はかなりのもんだよね……SMAPファンとしては復帰に向けて頑張って欲しいですっ!

| 未分類 | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も帰りにマ○ボウへ寄っ来ましたv-237
確か先週は「エコバックをお持ち来ださいv-237」っと・・・今日は使うなと・・・だよね~エコバックの中の入れてたら「前の店で買ったの~」ったら終わりだものねv-237

剛君の件、警察もあすこまですることないよねv-217
モックンのお姉ちゃんの妹さんがツヨポンの大ファンなんだけどショックだったみたい・・私も剛君のファンではないけれど今回の事は可哀想になってしまいましたv-237
明日は大荒れみたいねv-237

| レイママ | 2009/04/26 01:59 | URL | ≫ EDIT

★レイママさん★
そう、エコバッグに思わぬ落とし穴があったね~
最初から想定してたんじゃないのかな~思ったより凄かったってことだよね~

天気は悪かったけど、思ったより風もなくて助かりました!
もくちゃん姉妹に会いましたよ~
あたくしもゲット!

| マール母 | 2009/04/27 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/896-06f22f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

