PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第12回ガイドドッグオープンデー~


てるてる坊主の甲斐もなく……強烈な晴れ女の甲斐もなく……
雨そして雪の天気の中、めげずにシェリーを連れて行って来ました~
だって年に一度の協会主催のイベントですもん!この日を逃したら協会内には入れませんもん!
雨で協会内を汚したら困るので、洋服着せて雑巾も持参して用意はバッチリ!
そして協会のすぐ前の駐車場に入れることが出来たのでこれまた大して濡れずにバッチリ!
早めに着いたので車の中でしばし待機~
10時前から続々と雨の中来場されてました~
ホントに雨が恨めしいわ……

まず真っ先に向かったのは……犬舎……
はい、勿論この仔に会いに!
a1.jpg
誰でしょう?
a2.jpg
見覚えあるでしょ?
a3.jpg
アトムですっ!
atomu1_20090426203359.jpg

大喜びしてくれてもう母は感激……感涙……号泣でありました……
写真ではブレブレになっちまうので動画で撮ったんだけどね……
母の声がメチャメチャうるさいのでボリューム下げて見て下さいね!



アトムの前でひと泣きした後は、さぁ他の訓練犬たちを見ないとね~
お友達のワンが一杯いますからね~
koto.jpg
ren.jpg
aren_20090426205712.jpg
dc042619_20090426205759.jpg
vanira_20090426205815.jpg
tyes.jpg
他にもアトムの兄弟アークも居たね~
そして今回はPR犬に触れ合うことも出来ました。
prinuyuka.jpg
この仔のPWさんは現在ケリーちゃんの仔サーヤちゃんをパピー中だそうで、今回初めてお会いしたんです。
犬舎前で「シェリーちゃんですか?」と声を掛けられ……「ブログ見てます~」と言われてビックリ!
有り難うございます~嬉しいんだけど、妙に恥ずかしい気分になりますよね~テレテレ~
もう一方、「シェリーちゃんですか?いつもブログ見てるんです~」と言ってくれた方がいてこれまたビックリ!パピーウォーカーを申し込んだとのことでしたので、楽しみですね!
いつも見て下さって有り難うございます!

そして何と犬舎にシェリーのお母さんがいました~交配に来ているそうです。
最後の出産を迎えることになるそうです。
いやぁ座り方ソックリでファディママと大笑いしました~
cherre1.jpg
cherre.jpg
犬舎を後にして今度はパピーウォーカーのコーナーへ~
エコちゃんと会ったんだけど写真無し~涙~ごめんね~
vikitosyeri.jpg
立ち話していたらナビばあちゃん繋がりだと判明しパチリ!
nabitunagari.jpg
こんなのも発見!
cocomikabegami.jpg
ぎゃはははは~思わぬところでマールもゆずちゃんも参加してました~
嬉しいな~ここみママさん有り難うね!
kabesyasin.jpg
ヴィッキーちゃんのも発見!
viki.jpg

そして今回は連絡しなかったシェリーのパピーウォーカーさんにも会えました~
連絡しようかかなり迷ったんだけど、お忙しいかも……と遠慮していたんですよね~
パルお父さんにも会えて~
シェリーは毎回だけど、別の犬……もう狂喜乱舞しておりましたわ~
あまりの激しさに写真は撮れず~お父さんパル君との記念撮影のみ~
paru.jpg

今回はネッ友さん、えのちゃんにも会えたし、釧路からわざわざ来たマルクのママにも会えたし~
ソニアママさん、lab87おやじにも会えたね~
他にもいっぱいいっぱい会えてホントに楽しかったね~
お手伝いに来ていたアーバンママさん、テンパパさん、ジェフママさん、エコパパママさん、お疲れ様でした~

この後まだまだ楽しいことは続くのですが……

取り敢えず本日はここまで~
また続きは明日書きますわ~

PS:加藤晴彦君が来てまして……彼の写真は撮れませんでしたが……
このおばさん……顔を見てつい「は、晴彦君!」って叫んだら振り向いてくれて思わずシェリーをなでなでしてくれました~きゃぁぁぁぁぁ~良かったね~叫んだおばさん勝ちだわ!
メチャ小顔!芸能人はやっぱ小顔~格好良かったな~講演会に参加してたし、老犬ホーム、バザー会場にも出没していたようですね~暫くシェリーを洗わないことにしますっ!爆!

| 未分類 | 21:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~。
悪天候の中、結構盛況だったよね~。
バザーもかなり売れており・・・良かったよかった。

生の晴彦くんはホント小顔だよね。
驚いちゃったわ。

ポスター・・・
こんな形での参加もいいでしょ~(*≧艸<)キャハ♪

犬舎のみんなガンバレ~!だよね。
アトムくんのはしゃぎっぷり。かわいいわ♪

ここみが居ないとラクチンだったわ。
だけど淋しいね~。
目印が居なくて・・・(笑)

明日、最終のボランティア行ってくるよ~!

帰ってきたら、お花見に行くからね♪

| ここみママ | 2009/04/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

アトムとの2ショットは明日ですか?楽しみにしてま~す♪

| emma | 2009/04/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

皆さんの願いもむなしく雨(雪)となってしまいましたが、たくさんの方(わんこ)が来て下さってよかったですね。
アトム君もマール母さんも大喜び、こちらまで嬉しくなってしまいます。
今晩はアトム君が夢に出て来そうですね。
たくさんのわんこの写真を見せてくださってありがとう。
つづきも楽しみにしてます。。。

| ぽぷちゃん | 2009/04/26 22:49 | URL | ≫ EDIT

今日はお疲れ様でした。
シェリーちゃん&マール母さんとも会えてよかったです~♪
我が家も晴彦くんブーム到来中。
シェリーちゃんもしばらくシャンプーできないですよぅ☆

アトムくん、カワイイですね~。
うんうん。涙ぐむ気持ちわかりますぅ。
ケリーママさんがアークんに話しかけてる時のアークん見ててウルウルしちゃったもん。
さて、結果どうなるかしらねぇ。

| リムママ | 2009/04/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でし

天気がすぐれませんでしたが、関係者、皆様方の熱い心で凄い盛り上がりでした。10時半に着いたらすでに満車で、道路に駐車でした。この天気なのに道路は人で一杯です。天気が良ければ表で一休みの所、雨雪のため全員が協会内に入ったので、すごい混んでましたね。いろいろ催し物があったけど、後ろの方で声しか聞けませんでした。かみさんもマールかあさんに会えてよかったと言ってました。(Lエルをブログに載せて頂いて感謝してます)、今回はアレンの写真もアップで出していただき、ありがとうございます。かみさんはアレンも元気な姿で立派になって安心したと。次は黒ラブパピーだ!!と張り切ってます・・。おいおい、まじかよ~

| しろくま(体型もエル? | 2009/04/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

そちらも一年に一回のオープンデーだったんですね。
沢山のワンコ達、何が何だか良く分からなくなってしまいまたが.....
あのぉ~、もしかして、アトム君って?
ハートと交配されたあのアトム君とは違いますよね?
お顔も違うし、色もブログの子は白いし、同じ名前の子???
栃木の繁殖犬がしかも6歳の子が、どうして北海道に???
頭の中がへんてこりんです。
すいませんが、ご回答を。

| ハートママ | 2009/04/27 00:21 | URL | ≫ EDIT

初コメントさせていただきます!

こんにちは!昨日のオープンデーでお声をかけさせていただいた、コロンちゃん家の近所の者です。
大ファンのマール母さん(・・・と呼ばせて下さいね)とマール君&シェリーちゃんのシェリーちゃんに会えて、とっても嬉しくて大興奮してしまいました~ こんな得体の知れない私なのに気さくにお話して下さり、思っていた通りのステキなマール母さんといつもの愛嬌をちょっぴり隠し気味の可愛いシェリーちゃんでした。
もーもー加藤晴彦君に会うよりも最高にHappyでした!☆!
今度はマール君にも会えるといいなぁ~!
マール母さんのブログは私の笑い(元気)の源なのです!! これからも楽しみにしていますのでマール君シェリーちゃん共々健康で元気な毎日でありますように!! 

| コロンちゃん家のご近所さん | 2009/04/27 14:51 | URL | ≫ EDIT

初コメです♪

こんにちは!ブログは毎日のように拝見させていただいていたのでシェリーちゃんはなんだか前から知っていたような感じでした。本当にかわいいですね!
チェスの写真まで載せていただいて本当にありがとうございます。
これからもブログ更新を子どもたちともども楽しみにしておりますね!
チェスの行き先が決まったらご報告したいと思います。
マール君にもいつか会えたらうれしいな・・・。

| aya-p(チェスまま) | 2009/04/27 15:19 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
お疲れ様でした~今日も片付けのボランティア行ったんだよね?お疲れ様でした。
確かにワンが居ないとラクチンで見られるけどやっぱり淋しいよね~来年こそ晴れて欲しいわっ!
段々このイベントも有名になってきてるんじゃないの?あの天気なのにすっごい人だったもんね~

暫くシェリーは洗わないわっ!ナデナデしてもらったとこだけ残すか~爆!
お花見に来てね~

★emmaさん★
ツーショット載せないつもりだったんだけど~
リクエストにお応えして見せちゃうわ!
涙涙涙でありました……心中複雑……
やっぱりあたしにゃPWは無理かな~

★ぽぷちゃん★
はい、ホントあれで晴れだったら最高だったのにな~
でも、楽しい有意義な時間を持てて幸せでした~
アトム……一生忘れられない……あの仔の温もり、笑顔……あの性格の良さに癒されます。

★リムママさん★
リムちゃんのまともな写真がなくてごめんね~
晴彦君、小顔だったよね~ビックリ!
リムちゃんも昨日はママやおばあちゃんにも会えて楽しかったでしょうね~
結果……ただ待つしかありませんよね~

★しろくまさん★
色んなワンに会ったけど、やっぱりエルちゃんと我が家のシェリーがナンバー1,2を争うか……体型……ぶっ!失礼!
ホントに盛況でしたよね~やはりもう少し休める場所が欲しいですよね~狭すぎるっ!
来年こそ晴れて欲しいものです!
えっ?今度は黒ラブ?ふふふふ~頑張って~
でも一眼レフは持ってないので出来ればイエローでお願いしたわっ!爆!

★ハートママさん★
あははは~ごちゃごちゃしてしまいましたか?
盲導犬にならない限りは名前がだぶっていても問題ないようでして……
アトムはハートちゃんと交配したアトム君とは違います。
ハートちゃんと交配したアトム君は我が家のシェリーと姉弟ですが、こちらのアトムは栃木のアトム君×ジェシカの仔でヨモギちゃんという仔が北海道に来ていてそのヨモギちゃんの仔がアトムなんです。結果祖父ちゃんと同じ名前になったってことか?アトムは本来はフィンランド盲導犬協会に行くはずだったんですが、色々な諸事情があって延び延びになり結果こちらに残ることになり……縁があって、我が家のご近所の繁殖ボランティアさんのお宅で短期お預かり予定から何と何と1年以上も協会に戻るまでの間過ごすことになったという経緯がありまして……う~ん、この説明で分かるかな……
とにかく栃木のアトム君ではありませんので~

★コロンちゃん家のご近所さん★
初コメ、有り難うございます!
“思っていた通りのステキなマール母さん”……もっと言って~ぎゃはははははは~お世辞でも嬉しいわ~動画とソックリのダミ声だったでしょう~
お声掛けて下さって、驚いたけど嬉しかったです~
晴彦君に会うより嬉しいなんて~ぎゃははははは~
もうマジっ!照れちゃうでしょ~おっほっほっほ~
晴彦君、あたくしの顔の半分ですわねっ!
毎日楽しい話題をお届けできるようにと心がけてはいるんですけどね~最近ちとネタ切れですかね~
また是非コメント残してくださいね~

★aya-pさん★
初コメ有り難うございます!
いや~「チェリーちゃん?」って声を掛けられた時にゃビックリ~シェリーの顔って特徴あるのかな~
ブログで見てるだけなのに皆さん、良く分かりますよね~
大丈夫、チェス君!協会の方が忙しくてなかなか進まないってこともあると思います……
我が家もシェリーを迎える時に待ちきれずに電話したら「いつでも来て下さい」と言われ……あれ、待ってたらまだまだ遅かったと思いますから~きっと順番待ちの人が今か今かと待っていると思いますよ。
今度はマールに会ってやってくださいね~

| マール母 | 2009/04/27 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/897-db177493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

