PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンデーNo2.

書くことがありすぎて、引っ張ちゃった~

昨日、まずは老犬ホーム前で売っているある物をゲットすべく真っ先にそこに向かったのでありました。その物は後ほどお見せするとして……
そこに行くところでシェリーの訓練士さんにバッタリ!
シェリーを見てとても喜んでくれました。とっても優しい素敵な訓練士さんなんです。
時々ブログを見てくださっているのか、「お漏らしはどうですか?」「目の状態はどうですか?」などと気に掛けて下さって嬉しい限りです。
「ちょっと太りましたか?」と言われ……ぎゃははははは~ちょっとなんてもんじゃございませんよ~
「夫が太らせてしまって……」とすべておっとうのせいです!事実ですからっ!
訓練士さんはとても喜んでくださっているのに、当のシェリーは相変わらず無愛想で恐縮です。
いつも忙しそうにしているんですが、写真をお願いしてシェリーと一緒に撮らせてもらいました。
tanakasan.jpg
また来年も連れて来ますよ~

そして午前中は殆ど犬舎の見学に時間を割いて……
犬舎の前でクイズをやっていました。
訓練犬の写真を見ながら、ワンの名前を当てるというもので、正解するとそのワンと一緒に記念写真が撮れるというクイズです。
その中にアトムの写真もありました。きゃぁぁぁぁ~そりゃやるっきゃないでしょ!
アトムと一緒に写真が撮れるなんて~もう最後かもしれない……
クイズに答えて、見事正解!当たり前かっ!
で、写真撮影は午後からになるとのことだったので、食堂で昼食タイム~
それにしても今年は来場者が増えているのか、それとも雨で外に居られないので凄いのか、身動きが取れない状態でした。特に午後から晴彦君が来ていたので通行止めにはなってるし……
午後からバザーも見たけどもう殆ど何もありませんでした~
ケリーママやファディママ達と昼食を取っていたら、元繁殖犬スィートちゃんの姿が見えました。
スィートちゃんはシェリーのお母さん犬チェリーちゃんと一緒に暮らしています。
ボランティアさんにご挨拶!
sweetkakou.jpg
近くには娘のジュリアちゃん
juria.jpg
孫にあたるジュリアっ仔ちゃんたち……リムちゃんごめん!お尻しか写ってないわ~
wei.jpg
ゴルはやっぱり優雅な感じがするよね~
この直後に晴彦君がいきなり通り、オバサンは叫んでしまったのです~

時計を見ると1時済んでました。それ行け~アトムとの記念撮影だ~
シェリーをケージに預けていざルンルン♪!
atomuhaha.jpg
アトム有り難うね……有り難うね……頑張って……いや、あんまり頑張らなくていいよ……
複雑な思いです……なりたくてなれるものでもなく、そういう命を受けて生まれて来た仔たちなのだからやっぱりなれるものならなった方が良い……いや、なるべきなんだろうけど……
ごめんなさい……帰って来て欲しいと思ってしまう気持ち……込み上げます……
ぎゅーっと抱きしめて号泣したい気持ちを必死に抑えて「アトム、バイバイ!」とお別れしてきました。
最後に犬舎にいる知り合いワンコ達に「頑張ってね!」と声を掛けて後にしました。

さぁ午後からはまたまたお楽しみが待っておりまして急ぎましょう~
え~と……ベテランパピーウォーカーさんのSさん宅にお招き頂きましてケリーママさんと伺いました。
メンバーは龍ママさん、ファディママさん、フィーゴママさん、コロンママさん、現役盲導犬ビジュ号のユーザーさん、ウーラママさん、ケリーママさんに私です。
え~と、前にも書いたと思うんだけど、Sさんがパピーウォーカーされ、キャリアチェンジになった仔たち(ファディ、フィーゴ)が偶然にも小樽に2頭……そして現役盲導犬となったビジュ号も小樽……本当に偶然なんだそうです。それがご縁でずっと親しくされているんだそうです。
素敵なお話ですよね。こうやってパピーウォーカーした仔たちの行く末をずっと見守っていけるんですから。それもSさんのお人柄の良さなんだと感じます。
今日のメンバーの相関図的なことを書いておきますと……
龍君はファディ君のお父さん、コロンちゃんはファディ君のお祖母ちゃんです。
あたし?ぎゃはははは~全くシェリーは血縁上は関係無いのよね~
あ、龍君はここみちゃんの仔だから叔母さんの仔?ってことはいとこになるのね?
訳わかんない~
で、現在Sさんは龍君の仔をパピー中です~ウッチ~って書いたらイニシャルトークしても意味無いよね~誰だかすぐに分かっちゃうさ~いい話だから良いですよね~って勝手にごめんなさい!

で、今日はSさんに内緒のサプライズがあったんです。
ファディママさんとフィーゴママさんから依頼されて製作していたんです。
puppyread.jpg
いつもお世話になっているので、Sさんにプレゼントしたいんだと~
で、パピーウォーカーさんなんで、ワンの名前は入れられないので“PUPPY”って入れて欲しいとのことでした。
Sさん、とても気に入ってくれてました~どうか末永く可愛がっていただけたら嬉しいです!
と、同時にフィーゴママさんから自宅用にも頼まれてました~
黒ラブのリード掛けは初めてで受注したのは良いけど、台が黒っぽい色だとシルエットが全然目立たない……困ってしまい、ママに相談して台を木目調にしてもらいました。
これがまたフィードスタンドと同様渋くてなかなか良いんだな~と自画自賛!
figoread.jpg
ね?なかなか良いでしょ?
実際に使っているのを写メしてくれてるので後日グッズブログの方にupしますね~
現在はビーグルのフードスタンド、タオルフォルダーの依頼を受けてこれまた初挑戦しております~

さてさて、現役盲導犬ヴィジュ号……この仔はご近所のヴィリーの同胎ということになります。
元気ですっ!ひたすらボールで遊んでましたね~全然写真撮らせてくれません~
ハーネス外せば元気なラブ!可愛かったです~
vizyu.jpg
ユーザーさんともお話できて有意義な時間を過ごせました。
いつもいつもたくさんのワンでお邪魔しましてぐちゃぐちゃのまま失礼して申し訳ありません。
さてさて、帰る前にお決まりの記念撮影!
この時既にフィーゴとユーザーさんは帰ってしまっていて2頭少ないです。
これが一番良いかな……
2_20090427222911.jpg
1_20090427222935.jpg
3_20090427222952.jpg
Sさん、有り難うございました。今度は是非我が家の方へも足を伸ばしてくださいね~

昨日、繁殖犬コーナーでは出産をひかえたコルシカちゃんがエコーの様子を見せていたのかな?
ご夫婦でボランティアされてました。お疲れ様でした!
あとはレントゲンで頭数がはっきりするのかな~予定は5月7日……無事に生まれますようにお祈りしていますっ!あれ?今回はお父さん、誰だったっけ?もう、最近ホント覚えられない……嫌になっちゃう!
さてさて、みぞれ?雨の中小別沢トンネルを抜け……メチャ怖かった~通ったのを後悔したわ!
何とか我が家に辿り着き~待ちわびたおぼったまの熱烈歓迎を受けて~
「マールごめんよ~淋しかったかい~」と母と熱~い抱擁を交わし落ち着いたところでお土産を……
これ……マール用……いずれ訪れる介護の日々に備えて……
marumiyage.jpg
これ……定価12,000円くらいしますっ!それが2,000円です。
昨年も売ってたそうで、今年はゲットするぞ~と決めていました。
何故なら先日虹の橋を渡ったクニ夫君もこれ、とても重宝したと言ってましたし、やはり介護を必要としている仔は使ってますよね。あちこちのブログでも見かけます。
そして、これを使うようになるのも、ある日突然立てなくなる……みたいなことも多いようなので取り敢えず準備だけはと……サイズはMでゆとりがあるくらいでした。
ホントはもう少し可愛い柄が良いんだけど贅沢は言えません。
もう一つは~結局マールが喜ぶお土産は何もなかったわね~ごめんごめん!
omiyage2_20090427224035.jpg
今日はたっぷり埋め合わせ散歩してあげたから良いよね~

楽しい楽しいオープンデーも終わり……楽しみにしていたアトムとの再会も終わり……
次の楽しみはなんじゃ~楽しみは自分で作るもんだよね~さぁ楽しみ見つけましょ!

オープンデーで声を掛けて下さった皆さん、お会いできた皆さん、楽しいおしゃべりを有り難うございました!

| 未分類 | 22:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツーショット!!

マール母さん、遠慮気味に、本当はギューって抱きしめたい気持ちを抑えて、アトム君にも十分に通じたことでしょう。
チビ太くんの頃からの可愛さをずっともち続けているアトム君、顔も変わらないしね、訓練頑張れ!

| ぽぷちゃん | 2009/04/28 09:44 | URL | ≫ EDIT

本当に本当に楽しかった!マール母さんは次々と「あらっ、マール母さん?」と声をかけられ、私は芸能人のマネージャー気取りで少し得意気な顔してたかも~(笑)去年は私が声をかけたヒトだったのにねぇ!アトムとのツーショットは最高にラッキーだったね♪アトム(ほどほどに)頑張れ!
S家に里帰りするときはすぐに10頭くらいは集まります、また一緒に遊びに行こうね♪

| ファディママ | 2009/04/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

秘蔵の写真を公開していただき感謝デス♪
今度、介護ベストを拝見させてください!

| emma | 2009/04/28 13:35 | URL | ≫ EDIT

お天気がイマイチで残念でしたね。
介護ベストはフレッドも使って助かっています。
老犬じゃなくても必需品ですね。

チェリーちゃんがシェリーちゃんと同じ格好で座っているのを見ました。
親子って似るんですね~(笑)


| えのちゃん | 2009/04/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

★ぽぷちゃん★
小さい時と全く変わらないあのボーッとした顔がメチャ可愛いんだよね~何も変わってないよ~
おばちゃんの心はアトムに通じたのでしょうか……

★ファディママさん★
ホント、楽しかったね~
今日は癒されて帰って来たかな~
元気もらってファイトだぞ~

★emmaさん★
はい、秘蔵写真思い切って公開したわ~
ベストはケリーママも買ったので今度見せてもらって~
器用なemmaさんなら作れるかもよ~

★えのちゃん★
そっか~フレッド君も使ってたんだね~
出来れば使わないで欲しいけど……
マールがどんな最期を迎えるのか……なんて考えただけで号泣だからやめるわっ!爆!
今年こそ実現させましょう~

| マール母 | 2009/04/28 21:20 | URL | ≫ EDIT

いつもブログを拝見しているので
失礼なご質問を多々お許し下さいね。
マール母さんにお逢いしたらお体の具合をお聞きしようと思っていましたのに・・・
私がアトム君のところに行きましたときはカメラ三台で、遠慮して写して来れませんでした。
ベスト 来年はゲットしたいです。
それまで元気で居て欲しいと思っています。
協会で龍ママさんに失礼し先に帰って来てしまいましたが、マール母さんの所の写真で拝見。嬉しいです。
再びさくらの季節ですね。
またお逢い出来る日を楽しみにしています。

| ソニアママ | 2009/04/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/29 19:41 | | ≫ EDIT

★ぴょんこさん★
ご近所にラブが居ると楽しいですよ~
散歩の時間に会えれば尚楽しいと思います~
ロッキー君もアルマジロ?シェリーと仲良しですね~笑~
颯爽と~頑張ってくだされ!

★ソニアママさん★
え?アトムにカメラ3台?取材だったのかな?
お会い出来て嬉しかったです~
出来ればソニアちゃんにも会いたかったですけどね~
今度は是非ジュリアちゃんと一緒に会いたいですね~
セラピーのイベントにはどっちかと参加したいと思っていますので宜しく~
体調って私の?ご心配有り難うございます!
膀胱炎も治まり元気ですよ~

★鍵コメ様★
久し振りに母子ともに元気な様子を見られて嬉しかったです~爆!
今度はそちら方面でお会いするかも~
その時は宜しく~

| マール母 | 2009/04/29 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/898-2bec9aff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

