PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辞めちゃった……


6年間同じ美容師さんだったんだけど、先日お店のオーナーから手紙が来ていた。独立開業するために円満退社したと……代わりに自分が担当しますので……という内容の手紙だった。
ショック!大体月に一度……最近はちょっと長めにはなっていたけど前回行った時には何も言ってなかったのに……
新店舗オープンの案内でも来るのかな~と思って何日か待ったんだけど、もう髪切らないと限界!で、取り敢えず今までのお店に行ってみた。
美容師さんが替わるってメチャ神経使うし、緊張するし……せっかく気に入っていた美容師さんだし、カットもメチャ上手かったんだよな~
私の髪は癖毛なのでよ~く分かった人じゃないととんでもない頭にされちゃったりするし……まぁオーナーさんだからそんなに酷いことはないとは思うけどちょっとドキドキだった。
「いつ決まったんですか?」と聞いてみると「7月中旬に話があって……」「急な話だったんですね?」「……今、テナントを探しているようです。」
何だかあんまりその話には触れたくなさそうだったので、それ以上聞けなかった。ここのオーナーは結構研究熱心だし、色々なチャレンジもしている。
自店のシャンプーとリンスを販売していてこれがなかなか良いんだわ~かなり高いんだけどこれ、もう何年も使ってるんだ~そして最近は手のマッサージをサービスでしてくれるの。これがまた気持ち良いんだな~
で、今回のカットはどうだったかというと……う~ん、なかなかGOODです。今までの美容師さんとはまたちょっと違ったブローで、新鮮な感じでした。これなら今まで通りこの店に行っても良いかな~と思って帰ってきました。

今日も暑い……7時過ぎには外は涼しくなったけど、家の中はまだ蒸し暑い……明日も30度らしい……
今日も早朝宮丘へ~
今日は風太君に久々に会えたし、茶々ちゃんとリキ君と一緒に遊んだよ~
シェリーもちょっとだけ遊んでくれたしね~
風太君は得意のボール2個くわえ、3個に挑戦しようとしてたけど何とかマールが一つゲット!




シェルティーのリキ君はとっても人懐っこくて大型犬にもビクともしない。メチャ可愛い~まだ6カ月くらいだったかな~
RIKI

4WANBOURU

HUUTATYATYA


土日はこの時間帯に大体このメンツに会えるんだけど平日は殆どだ~れもいないからつまんない~
誰もいないとマールも全然遊ばないで階段の方ばっかり見てるし……
当分この暑さだといつもの時間には来れないしな~
みんなどうしてるかな……元気かな?
夏バテしませんように!



話は変わるけど、例のnew!が付く機能のドリコムさん……
障害報告には正常に復旧しました。ってなってるんだけど……
確かに表示はされたけど、まったく更新を認識してないんだよね~
はぁぁぁぁぁ~やっぱりドリコムさん、相変わらずなのか……
せっかく良い機能なのに何とかならないのかな~


あ、甲子園……白樺負けちゃったね……そして何と横浜も……
やっぱり春夏連覇って難しいんだね……後は苫駒を応援するのみだわ~


| 未分類 | 21:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

30℃で暑いんですか~。
でも、そちらはもうあと一ヶ月で夏が
終わるのでしょうね。
いいなあ~。

風太くんは欲張りだな~
それをすばやく?横取りしたマールちゃんも
笑えるけど、取られた時の風太くんの
顔がとても好き!

| びりはは | 2006/08/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

髪型が気に入る・入らないって小さなようで大問題だよね。
私も今の美容室にしてからショートに挑戦したんだよ~
夏は楽でいいわん。

風太くんボール取られてジーッと目で追っているのが可愛いね。

| えのちゃん | 2006/08/07 20:13 | URL | ≫ EDIT

北海道も暑いのねぇ(-_-;)
そりゃ三重が暑くて当然かも。。。(苦笑)

ワタシも癖毛で~中学の時から通ってる美容院なんだけど、先生が年食ってね(爆)徐々に大雑把になっていくのが手に取ってわかるようになったのよ。。。だから次からは違う美容院へ変えようかと・・・でもね~オシャレ過ぎてワタシには似合わないの(苦笑)

| アーコ姉 | 2006/08/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

びりははさん~

30度で暑いか?って?は~い!!!!暑いです。
だってクーラー無いんですよ~そちらは一家に一台……じゃなくて一部屋に一台?ですよね?
まぁ大抵はお盆までです。お盆が過ぎたらもう秋風です~日没もどんどん早くなって来て……コスモスが咲いてきて~あっちゅう間に白い物がチラチラ~ですね~
動画、なかなかいいとこ捉えてたでしょ~風太君可愛いのよ~

| マール母 | 2006/08/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

髪型……確かに……あたしは「ブローしました!」って感じの髪型は好きじゃないんだよね~手ぐしでOKっていっつも美容師さんに言うんだけどプライドが許さないようで……爆!
フレッド君と風太君とが一緒に走ったら見分け付く自信ある?あたしゃ絶対無理!飼い主居なかったら絶対無理!
絶対ツーショット見たいよ~

| マール母 | 2006/08/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

アーコ姉~

はい~でっかいどうも暑さ全開ですわ~
体温ほどにはなりませんが、昨日辺りは夜も寝苦しかったようで……ってあたしはしっかり寝ましたけど……爆!
アーコ姉も癖毛なの?あたしは特生え際に癖があってね、やっかいなのよ~手抜きを感じることやっぱりあるよね~
でも初めてのとこはなかなか勇気がいるよね~

| マール母 | 2006/08/07 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

