PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歓迎会&誕生会&お花見♪♪♪

今日は楽しみにしていたワン友さんとのジンパ(ジンギスカンパーティー)!
本日の主旨は……新しいお友達が増えました!何とオペラ家に2頭目がやって来ました~
キャリアチェンジ犬のエミーちゃんです。2年の訓練を経た訳ですがこの度ご縁があってオペラ家の子になることに決定!(まだ一応お試し期間中ですが大丈夫でしょう)

今日はその歓迎会……
そしてファディママが本日●●歳の誕生日、オペラ母様も今月が誕生日ってことでめでたいづくし~
我が家の桜も満開だしってことでジンパ決定の運びとなりました~
がっ!決めた時には週間予報で日曜日は晴れだったのに翌日見たら「雨……」トホホ……
誰だ~雨オンナは~
毎日毎日天気予報をチェックして……前日最終確認をしたらば雨は3時以降の確率……
信じるしかありません!頼む~食べてる間は降らないでくれ~ってことで決行しました!
emi_20090518002936.jpg
そして本日は遠方からのお客様~方向音痴のエルナママさん、無事に到着できて良かったです!
erunato_20090518003218.jpg
エルナちゃんはシェリーとお父さんもお母さんも一緒……年度違いの姉妹です!
同胎ではないけど、唯一の姉妹だから嬉しいね!良く来てくれました~
早速エミーちゃんがご挨拶に来てくれましたよ~
emizyama.jpg
そうそう、エミーちゃんは我が家のブログに時々登場するエルちゃんの同胎です。
他にお友達がPWしたエリーちゃんはPR犬になりました。
バズ×ベガベガ×エリック?(アメリカのワンでした)の組み合わせです。失礼しました!
他のメンバーはと言いますと~
本日主役のファディとオペラ、フィーゴ、エルナ&ウインク、風太、マール&シェリー全部で9頭です~
oyatu1_20090518003818.jpg
風太家からのワンコ用差し入れ……何と素晴らしい!芸術作品です!
fupapasaku.jpg
黄色い方はオレンジジュースと牛乳の2層になってるのよ~
人間が食べても勿論美味しいはず!だってジュースも100%ですからね~
oyatu2_20090518004304.jpg
みんな写真撮影に忙しく……約1名待ちきれないお方が……
この後フライングしまして、全員つられてパクリ~
名誉のために頭文字だけにしておくわ~爆!
狭くて走り回るスペースも無いなか、ワンコは上手に遊んでいてくれました~
nuigurumi1.jpg
nuigurumi2_20090518004531.jpg
後日手術してあげねば……風太パパママごめんなさい!
天気予報が見事に当たり……食べ終わるまで雨は降らず……ちょっと風はあったものの取り敢えず雨に当たらず食事出来たのが何よりです!
家に入ると間もなく雨が……予報士さんお見事!
さぁお家の中でサプライズ~誕生日をお祝いしてフィーゴ母さんがチーズケーキを焼いてきてくれました。シフォンを焼きたかったんだけど、仕事が終わりそうにもなくてフィーゴ母さんにお願いしちゃいました!だってケーキもフォカッチャもプロ級ですから~
フォカッチャも作って来てくれてホント忙しいのに有り難うございました~
ろうそく、何本じゃ~分からないから5本立てちゃえ!
さぁさ、一気に二人で吹き消して~
cake2_20090518005129.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~ケーキがすっ飛んだ~ぎゃぁぁぁぁぁぁ~
みんな必死でケーキを守る~犬を押さえる~ケーキがケーキがケーキが~ぎゃははははははは~
もう笑うしかないわ~窓が閉まってて良かったわ~もうみんな大笑い!腹の底から笑ったわ~
スローモーションで見たかったな~
なんでこうなったのか……誰かがフィーゴ母さんに飛び付いたのです……誰やねん!
飛び付き癖があるのはマール……まさか……いや……
写真の子は誰や……みんなろうそくに注目してたから見てないんだよね~
取り敢えず何とかケーキは守ったのだ……みんなの必死さ笑えたわ!
cake_20090518005529.jpg
勿論すてきなデコレーション付き(毛)ですが……爆爆爆!
みんなそんなの気にしない大の犬好き?ぎゃはははは~毛を取って食べましたわっ!
折角のフィーゴ母さんの手作りケーキを何とか口にすることが出来てホッとしたわ!
それにしても危ないな~食事中にも何度か危ないことがありまして気を付けてはいたんですけどね~
誤飲があっては折角の楽しい時間も台無しになっちゃいますからね~
さぁ人間様が美味しいケーキを頂いた後はワンコのお楽しみ第2弾!
まず位置決めしましょうね~拡大して見てね~
9wannakadai.jpg
さぁちゃんと待っててね~
5wan_20090518010000.jpg
またしても「ふ」の付くお方のフライング~
matu.jpg
シェリーはみんなが食べたのにちゃんと待ってたね~写真見るとファディも待ってたみたいだね~
偉いエライ!
家の中でもたっぷり遊び~
3domoe.jpg
やっと疲れてそれぞれ休憩モードに入り~
syerieruna.jpg
erunafadhi.jpg
opefademi.jpg
aisatu.jpg
楽しい時間を有り難うございました!
今日は圧倒的なキャリアチェンジ数……
一般犬はマールのみ!パピーがウインクちゃん、それ以外はぜ~んぶキャリアチェンジなのでした~
シェリーのお陰でこんなに楽しい素敵な方達との出会いがあって、幸せいっぱいの母でごじゃります!
来年もまたきっと……桜を一緒に見ましょうね!ね!きっときっと!

| 未分類 | 01:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エミーちゃん2年間の訓練お疲れ様でした。
時々登場するエルちゃんと同胞なのですね。
我が家のエコもベガっ仔なので札幌にいる間に会ってみたいな~。
ベガっ仔は今年の委託の仔達もE体で4度の委託中E体が3度目で
繁殖さんも名前と同胞の区別がこんがらがっているそうですよ!

せっかくのジンギスカンパーティーお天気悪くて残念!
でもその後のアクシデント・・・結局ケーキに頭突きしたのは
どなた?

| カーン母です。 | 2009/05/18 07:20 | URL | ≫ EDIT

今日のブログは 賑やかでしたね!!

楽しい ワンちゃんとのふれあい うらやましい限りです。

マール母さんは パワーありますね。
それと ユニークな コメント!!
まるで
ワンコ達が 喋ってるようです。

| リンママ | 2009/05/18 09:23 | URL | ≫ EDIT

昨日は大勢で押しかけて大変お世話になりました~!
大騒ぎした挙げ句の食い逃げ状態。。ごめんなさ~いm(_ _)m
いやぁ~でも久しぶりにお腹の底から笑ったわ~!
(あのチーズケーキ事件、犯犬はいったい誰?!)
本当に本当に楽しい時間をありがとう♪
皆さんのパワーもしっかりいただきましたよo(^-^)o
来年の桜もきっと、きっと。。。ね!

| ファディママ | 2009/05/18 10:13 | URL | ≫ EDIT

心配していたお天気もどうにか持ち堪えてくれて 綺麗な桜見ながらのジンパは最高でした!
ワンコ達も 風太家手作りの豪華なゼリーとっても美味しかったね。
皆で涙流して大笑いしたバースデーケーキのハプニングも 忘れられない思い出となりました。
ワンコ共々大満足の一日で 本当に有難うございました。
ご主人様の手作りおにぎりとっても美味しゅうございました!宜しくお伝え下さいね。

| エルナママ | 2009/05/18 10:54 | URL | ≫ EDIT

「ふ」が解る私って、あははは。楽しくて良かったですね♪

| 野鳥大好き | 2009/05/18 12:37 | URL | ≫ EDIT

オペラ父さんです。
母さんが出かけているのをいい事ことに・・。
割り込み、割り込み。
毎回ともブログを見ている大ファンのオヤジでございます。
我が子供達が登場している事とは別に、とにかく笑い転げた
オヤジでございます。いつも一人静かにブログを拝見していたのですが、流石に今回は大笑い!
皆さんのコメントが充分に理解できます。
涙する大宴会!確かにワンコ達の声が聞こえるようです。
さて? さて、さて。ケーキぶっ壊しの犯人はだれだ!
もしかして、我が養女?

| オペラママです | 2009/05/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

一日中思い出し笑い

昨日の爆笑ケーキ事件を思い出しては顔がゆがんでいたのですが、マールママのブログをあけてふたたび爆笑しちゃった!おなかが痛くなるほど笑い転げたのは久しぶりでした。笑顔どころかあれほど笑えるのもワンコの力ですね。来年のお花見も楽しみにしています~。み~んな元気でまた集まろうね。で、ケーキぶっ飛ばし犯人は結局誰なんだ?参加されたみなさん、マールママの写真から解る方はいますか?

| フィーゴママ | 2009/05/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

カーン母様
そうですか~E胎が多いんですね~
そう言えばエコちゃんもちょっと茶色が強かったかな?
元気一杯でしたね~
雨に当たらなかったので幸いでした。食べちゃえばもうこっちのもんよ~
結局犯人は特定できず……多分……写真の子ではないかと……

★リンママさん★
楽しかったですよ~賑やかだったですよ~
わたし……そんなにパワフル?普通だと思うんだけどな~
コメント……いつも褒めてもらって有り難うございます!
かなり頑張って悩んでます!爆!

★ファディママさん★
ホントに楽しかったね~
久し振りに腹の底から笑ったでしょ?あたしもよ~
写真のケーキ真下の子が怪しいと思うんだけどね……
来年も待ってるぜ!
ファディの水好きにも笑わせてもらったしね~
あの写真風ママにもらわなきゃ~

★エルナママさん★
桜見てました?爆!みんな花より団子、花よりワンコって感じでしたね~笑~
おにぎり、おっとうのご自慢です!あたし、おにぎり不得意オンナなんです~
もう方向音痴は返上しましょうね~大丈夫ですよ!
太鼓腹……じゃなくて太鼓判押しちゃいます~爆!

★野鳥大好き様★
お誘いしようかと思ったんですが、日曜だったので無理だろうとお声をかけませんでした~
「ふ」は成績悪いって飼い主さん同士盛り上がってました~爆!
黒い「ふ」の食べっぷりは圧巻でした!

★オペラパパさん★
毎回見て頂いて有り難うございます~感謝!
笑えたでしょう?もうその場に居たら笑ったなんてもんじゃありませんよ~
必死にワンコを押さえてケーキを守る姿には涙ぐましいものがありましたね~笑~
あれほど笑ったのは超久し振りでした~
犯人は……証拠を押さえた写真が無いのよね~濡れ衣は可哀想ですしね~笑~

★フィーゴママさん★
楽しかったね~美味しかったね~笑ったね~
もう激しく笑いすぎて腹筋痛かったワン!
写真見てどう思う?真下のヤツが怪しいと思うんだけど~
飛び付かれた感触はどうよ?
来年もみんな元気で集まれますように!

| マール母 | 2009/05/18 21:20 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~!我家に帰ってからも思い出しては笑い、マール母さんのブログを見ては又笑い、私の大事なお顔がしわくちゃ、又しわが増えちゃいました(笑う)ケーキ事件一生の思い出になりました、必死でワンに食べられない様に老体にむち打って追い払いましたよ!結局ひっくり返ったケーキを恐る恐る持ち上げましたが、形は残っていたので安心しました、来年はどんなハプニングがあるやら楽しみ(うふふ)

| オペラママです | 2009/05/18 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/910-08e2c185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

